OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美味しいお菓子の作り方教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125934
  • 閲覧数362
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (34/177)

安くて簡単でおしゃれなお菓子の作り方教えて下さい。
友達の誕生日などにプレゼント用のお菓子や、
バレンタインにも使えるお菓子をたくさん教えて下さい。
皆さん、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

元パテシエ(お菓子職人)のzohです。

誕生パーティーに使えるような物でしたら、巨大プリンにクリームやフルーツでケーキ風のデコレーションした物はどうでしょうか?以前私がプリンの作り方を回答していますので、参考URLを見てください。大きく作るときは「キャセロール」と言うガラスの鍋に作ると良いです。普通に小さく作ってもちょっとした飾り付けでかわいくなりますよ~。レシピが必要なら補足に書いて下さいね。

(元パテシエ←実は見習いまで…)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

ここには中々沢山のレシピ載ってますよ。 一度ごらんあれ! ...続きを読む
ここには中々沢山のレシピ載ってますよ。
一度ごらんあれ!

  • 回答No.2

図書館にでかけて.製菓製パンという雑誌を見つけてください。 読者の質問欄に作り方がかいてあります。学校の家庭科で1回作ったことがあれば.大体内容が分かると思います。 贈答用は.デザインのほうが重要です。こちらは.美術関係の本を見てください。
図書館にでかけて.製菓製パンという雑誌を見つけてください。
読者の質問欄に作り方がかいてあります。学校の家庭科で1回作ったことがあれば.大体内容が分かると思います。

贈答用は.デザインのほうが重要です。こちらは.美術関係の本を見てください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ