• 締切済み

迎春の読み方

迎春(ゲイシュン)を(ギョウシュン)とは読めないのか

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

どうあっても読めません。 間違って覚えてしまってたのを指摘され、 古い読み方ではギョウシュンとも読めるんだぜ、 と反論したかったかもしれませんが、 そんな事実はなさそうです。

rocknight
質問者

補足

素早い回答に感謝します。 なんとなくどちらでも読んでいたような? というのが質問の動機です。

• t_ohta
回答No.1

国語辞典には「ゲイシュン」はありますが、「ギョウシュン」と言う読み方は出てないですねぇ。

rocknight
質問者

補足

素早い回答に感謝します。 そうですか・・・。