• ベストアンサー

猫の伸びも骨がポキポキ鳴るの?

私は人間ですが、 伸びをしたり腰をねじると骨がポキポキなります。 猫もよく伸びをしますが、 人間には聞こえないだけで、ポキポキ鳴ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.1

私は伸びをしてもポキポキなんて鳴りませんけど。 質問者さんだけじゃないでしょうか。少なくとも少数派と思います。

vniuyyvhq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

他の方と同様に僕も背伸びをしても骨は鳴りません。全ての人間が 背伸びをすれば骨が鳴るとは思わないで下さい。鳴らそうと思えば 指の関節であれば鳴らす事は出来ますが、背骨は無理です。 猫にも骨がありますので、人間と同じで鳴る猫は鳴るでしょうが、 鳴らない猫は鳴らせないと思います。

vniuyyvhq
質問者

お礼

ありがとうございました。