• ベストアンサー

ゆうパックについて

コンビニから午後4時前までに発送した場合、国内で離島でなければ翌日の午前中には 商品が届きますか?(車で配送したら4時間程度の地域) 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.3

午後4時までなら基本的に翌日の午前に到着します。たとえば函館から札幌までは約300Km、高速を車で4時間くらいとなります。 下の日本郵便のHPでお届け日数調べで、040-0000から001-0000を入力すると、午前に発送しても午後に発送しても、翌日の午前に届くと言う結果が出ます。 同じように大阪から徳島の、539-0000から770-0000を入力しても、午前の発送でも午後の発送でも、同じように翌日の午前に届くと言う結果になります。 一度差し出される宛先の郵便番号を入れて調べてみてください。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/

candymnht
質問者

お礼

私も調べたら上記の通りに翌日の午前着となりました。 明日になればわかりますね

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 他の方の回答にありますように、 コンビニの集荷時間は通常の集荷時間より早く 都内でも18時くらいが最終の場合が多いです。 他の地域だともっと早いと思われますので 集荷時間を確認して出さないと翌日には届きません。 それと、翌日に届かない可能性のある地域もあります。 離島でなくても、特別地域に指定されている地域は 朝一番の配送しか出なく、そのトラックが行ってしまうと 中1日かかってしまう事もあるからです。 ですから、地域が判らないと翌日に届くとは限らないです。 後は、天候状況ですね。 山間部などに行くと遅れる場合も多いです。 車で4時間というのは、都心部4時間と 山道4時間では全然異なります。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 山道はトンネルがあるので問題ないとは思っていますが実際わからなくなりました。

回答No.2

無理です。 車で4時間という事は、越県ですよね? そうなれば、受付局→届け先の集配局→配達局は最低でも通過しますので、一ケ所半日ほど留め置かれますから無理です。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ImprezaSTi
回答No.1

結論から言うと、「分かりません」となります。 一番のポイントが、貴方の出したコンビニに、郵便局が何時回収するのか時間が分からないためです。例えば正午回収の1回のみですと、貴方が出した翌日の回収となり、それからの搬送となるため、絶対に翌日には着きません。そんなに心配であれば、郵便局で、土・日の窓口が開いている本局から出すべきです。 ※貴方は、コンビニから郵便局が24時間リアルタイムで回収されていると思われていますが、それが、根本から間違っている。 ということで、ここで第3者に聞いても、絶対に回答の出来ない質問をされたことになります。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。