• すぐに回答を!
  • 2004-05-15 15:35:44
  • 質問No.859377
解決
済み

ゆうパックで翌日配達の基準は?

  • 閲覧数4527
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
moonjet

お礼率 98% (80/81)

いつもお世話になってます。

ゆうパックで物を発送する時の事なのですが、指定日は『発送の翌日~10日』とあります。
例えば夕方5時までに郵便局に持ち込むとして、『翌日の午前』に指定しても届くものでしょうか?そんなに早く届けてくれるのですか?

発送の地域は第2地帯です。

ご存知の方、よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-05-15 15:58:24
    • 回答No.2
    Andersson レベル12

    ベストアンサー率 23% (175/753)

    5時迄に持ち込んでも、その以後に郵便局に集配がないと、。郵便局ごとにお届けが可能な地域と引受締切時刻が決められていますので、近くの郵便局にお尋ねくださいと、HPに書いてあります
    http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    街中の郵便局は、5時以後も集配があり、5時近くでしたが、翌日の朝届きました。同じ2地区でした。
    局で確認してください。
    お礼コメント
    moonjet

    お礼率 98% (80/81)

    実際に届くんですね。
    大きな郵便局で出すようにします。
    ご回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2004-05-15 16:12:26
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-05-15 15:48:17
    • 回答No.1
    sirokuroko レベル9

    ベストアンサー率 28% (25/89)

    郵便日数表検索 で分かると思うのですが・・・
    お礼コメント
    moonjet

    お礼率 98% (80/81)

    早速のご回答ありがとうございます。
    一応、ここでも検索したのですが、本当にこんなに早く届くものか不思議に思いまして・・・。
    投稿日時 - 2004-05-15 16:07:24
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ