• ベストアンサー

ゆうパックについて

すごく初歩的な質問ですみません。 (1)ゆうパックは土日でも配達してもらえますか? (2)郵便局のHPにある郵便速達日数をみたのですが、 普通大型なら発送の翌々日、普通小包なら翌日午後に到着よあるのですが、ゆうパックはどちらになるのでしょうか? サイズは120~130ぐらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seci
回答No.2

(1)土日祝でも配達です (2)本来サイズでなく差し出しと到着の距離 によりますが基本は翌日着でです。 差出と到着が判らないので100%とはいえませんが 質問者さんが>>普通小包なら翌日午後に到着 と書いているところから普通小包(ゆうパックの事)なら翌日午後です

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 土日祝日でも配達してくれると聞いて安心しました。

その他の回答 (2)

• judyth
回答No.3

(2)についてですが、ゆうパックを持ち込む時間にもよりますので、必ず翌日に配達してもらいたいと言う事で、持ち込み先が郵便局というのであれば、午前中に持ち込めば確実だと思います。コンビにに、持ち込む場合は郵便局の集配時間によるので当日の集配に間に合うように出せば良いでしょう。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンビニの集配に間に合うように出そうと思います。

• 6dou_rinne
回答No.1

土曜日は配達しています。 サイズは普通小包でしょう。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通小包なんですね。