• ベストアンサー

ネットスーパーの配達員が咳

利用しているネットスーパーの50歳くらいの男性配達員が、風邪気味なのか痰の絡んだ咳をあからさまに何度も商品搬入時点に、商品目掛けてしていました。生鮮食品ばかりなのにそれもマスクもなし。。。あまりに不潔に思えてその場でマスクをすすめましたが、そうですね。程度で帰りました。店舗に伝えて返品しようと思いましたが、こういう場合どう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私だったら、あなたがお考えになった通り、商品をいったん引き取ってもらいます。 もちろん、配達員があきらかに風邪の咳をしていたことと、マスクを着用していなかったこと、そして咳が商品にかかっていたことなども併せてクレームを入れます。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

失礼と言えば失礼ですよね。常識的には考えられない行為です。 咳込んで痰や唾が商品に付着している可能があります。生鮮食品 のようですから、これは食せずに店舗側に返品しましょう。 場合によっては返品を拒否されるかも知れません。それで引き下 がってはいけません。納得がいくまで交渉しましょう。 それで話し合いが決別したら、消費者センターに相談するのも手 です。その事も店舗側に伝えて見ましょう。

回答No.3

55歳 男性 私ならすぐお店に電話して交換依頼します

• kuzuhan
回答No.1

すぐにネットスーパーの問い合わせ窓口に連絡して「返品または交換」を申し出ないと駄目だと思います。特に生鮮品は。 配送会社責だとしても、「届けるまで」がネットスーパーの責任になりますので、クレームとして店舗に伝えるか、二度と使わないかですね。