• 締切済み

初志を達成し得た一年の抱負ってありますか?

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて、オリンピックイヤーのスタートです。 「一年の計は元旦にあり」などとも言いますが、皆さんの中で、その年に達成し得た一年の抱負にはどんなものがありますか? ダイエットやマラソン完走など、健康増進関連の抱負が多そうな気も致しますが、少し変わった抱負なども教えてくださると嬉しいです。 因みに私の場合、毎年計画が頓挫してしまっている過去の経験から、今はもう抱負さえ抱かなくなりました!

みんなの回答

回答No.3

今年はどんどん痩せて、キラキラと美しくなる予定です。(お菓子を食べながら)

cbm51901
質問者

お礼

成功すると良いですね。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.2

「イギリスを一人旅する」の目標を達成したことがあります。 まずは仕事を調整して7日間休めるようにして、半年くらい掛けて英会話の勉強をして、行きたいところをひたすら調べたり聞いたりして、実際にその年の9月に行くことができました。 英会話はまだまだで、また田舎の方にまで行ったのですが、案外コミュニケーションできるものだなぁと思いました。(タクシーに乗るとき「16ポンド(sixteen)?」「16ポンドだよ、60ポンド(sixty)じゃないよ、ハハハ」みたいな長閑な会話もありましたね)

cbm51901
質問者

お礼

trivialitoさん、こんにちは。 用意周到、なかなかの計画派ですね。 9月ですか。良い時期に行かれましたね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

25歳のとき、喫茶店でバイトしていました 地元の常連客でそこそこ賑わっていましたが、中には幼なじみのかーちゃん軍団なども居て、「今年中に嫁に行きます!!」って断言しました で、そのいいなづけとは25歳の頃に知り合って、27歳の春に結婚 28歳の誕生日を待たずして帰って参りました 一応、「土台作り」の基礎部分は達成しましたが、結果は見事大ハズレ ま、そこはご愛嬌と言うことで…(笑)

cbm51901
質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは。 今年もよろしくお願いします。 あちゃー、帰ってきちゃいましたか…(笑) でも早い段階で結論を出せたのはある意味良かった(?)のかも知れませんね。 下手に我慢しちゃうのも善し悪しですから…。 ご回答どうもありがとうございました。