• 締切済み

バリ島に詳しい方、野菜炒めの作り方教えて下さい。

バリで食べた空心菜炒めを再現したいのですが、日本のサイトに載っている、 「空心菜の炒め物」レシピでは同じ味になりません。 なにか特別な調味料でも入っているのかどうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

あくまで推測です。 空心菜の炒め物には、サンバルは入っていないと思います。 多分、調理油が違うのでしょう。 インドネシアではココナッツオイルがポピュラーです。 (というか、それ以外は使わないと思う) ココナッツオイルは日本では輸入食材屋で手に入ります。 独特のにおいがするので、仕上がりが全然違うはずです。

• buzz_buzz
回答No.1

その炒めものを知らないのですが、バリの食事ってなんといってもこのサンバルの味が強いので、 この辺りが足りないのでは?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/446369/