• 締切済み

裏切ったのは誰

去年5歳年上の男性と2ヵ月付き合ってましたが、躁鬱を煩っていたことと、家庭訪問したときに、食べ物のゴミは散らかっている。埃だらけで私が鼻炎を患いました。。 飲み物も出さずに、本人だけコーヒーガブガブしてるだけ 結果自然消滅になりました。現在年下の方とお付き合いらしきことをしてますが、その方は契約社員だから、すぐに結婚してくれません。 私は1日も早く結婚したいんです。 そして転職して社員になれた元カレに連絡をしました。(元カレと同じ職場で私もその人も契約社員でした)そしたら少し、うつ病が再発しつつあるそうです。 昨日再び連絡したら、現在は連れがいるとか言ってきました。 結婚できなくて一人で働いて生きるのだったら、精神疾患ある人を支えて、子供も育てながら、専業主婦とか甘い考えでなく、死にもの狂いで働き生きたいと思ったのに裏切られた気分です。

みんなの回答

回答No.8

補足どうもありがとうございました。 内容よくわかりました。 補足コメントの内容がないと辻褄が合いませんでした。 いろいろ心の葛藤があった訳ですね。 心中お察しします。 失礼なことはもう言いません。 きちんとお話してくれましたのでわたしからのアドバイス少しお聞きください。 元カレのお話なんですがそもそもがはじまりから結婚にまでには至らない そういう風にわたしなら思います。 あなたが愛し、信じた方ですのであなたは精一杯尽くそうと思ってたのでしょう。 でもそんな簡単なことではなかった。 わたしがあなたならもっと早く別れを切り出してると思いました。 が、しかしあなたは精一杯尽くしたのでしょう。 出来る限りの望みを繋ぎたかったのでしょう。 あなたの経験や体験から基づいた考えにも少し変化が見えて来たと思います。 >マックスからだんだん嫌なとこが見えてくる。だったらマイナスからのスタートの方が、相手の良さが見えてくると思いました。 あなたのいうマイナスからのスタートお気持ちはよく理解出来ます。 ただこの解釈は解釈の幅が広過ぎるのでもう少し今のあなた自身に合わせた サイズにしないとあなたに合う本当の解釈に辿り着かないと思います。 誰にでもマイナス面はあります。 最初は誰もそれを見せないように繕うけれどだんだん見えてくるんですよ。 付き合いが長くなるとよく嫌な部分が見えてきます。 外面や肩書きや身分ではなくその人の本質的部分のお話です。 それを出来るだけ早く知るってのはとても大切なことだと思います。 ここまではあなたとわたし同じ考えです。 あなたとわたしの違うところはスタートと準備です。 スタートに至るまでの準備、相手選びから間違えてる感じがします。 何故、結婚したいのに結婚を考えられない相手選びをするのでしょう。 そもそもそこから結婚までの難易度がスタート前の準備から高いのです。 それも敢えてあなたが選んでるのでしょうか。 たまたま好きになった人が・・・そうだったと仰るのなら あなたには具体的計画性がなかったということになります。 もちろん、そんなことは計算どおりには行きません。 人生何があるのかなんてわかりませんからね。 でも少なからず早く結婚をしたいと強く思うのは後に出た感情という事になるのです。 準備期間からスタート地点に至るまでにそれほど強く結婚は意識してなかったのでしょう。 献身的になればなるほど「わたしがなんとかしてあげたい」という気持ちが 強くなったのかも知れません。 ただ、スタートの準備から遠回りで苦労の連続に迎えるような恋愛体質なのです。 確かにあなたのいう >大変だからこそ他の人には味わえない喜びや感動があるのかと思います。そして自分自身の成長にも繋がる そういう考えは否定しませんが あなただけがそう思っても難しいのです。 相手が居るわけですから。 あなたが恋人を選ぶ基準をまず具体的に変えた方がよいと思います。 わたしから差し出がましいですが条件をつけるなら 心身ともに健康で結婚願望のある方限定にした方がよいと思います。 この2つの恋愛でそれを学ばないと。 そして次に活かさないと。 これがあなたに合う、無理のない考え方だと思います。 あなたは全然悪くないですよ。 ただ、その過程で誰が裏切ったなどと他人を恨んでしまう結論に至るなら わたしはそれを正解だとは思わない。 きっとそれはあなたに合ってないのです。 またいろいろわたしで良ければ相談に乗ります。 自分を内観し物事を精査してください。 あなたなら間違いなくそれが出来ますから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No6です。 補足にありましたがあなたのおかしいところを言えばいいんですね。 5歳年上の男性、現在付き合いをしてるらしき年下の男性、 正社員になった元カレ(これは5歳年上の男性??) 登場人物があなた以外に何人おられるのかよくわかりませんが 自然消滅、元カレとあなた自身がそう書いてるので 現在の彼以外は過去の人なのでしょう。 あなたは自分が早く結婚したいから今の彼らしき人が居るにも関わらず 元カレと連絡を取り合い上手く行けばそちらに鞍替えしようと思ってたが 元カレには既に彼女が居て、そう上手くは行かなかった。 文面を拝見して思うのはこういうことです。 おまけにあなたは元カレとの付き合いを一度清算したのに 元カレに彼女が出来たことで裏切られたと思っている。 この文面を見たら誰もが一般的にはそう思います。 何て自分本位な女だと誰もが解釈するのではないでしょうか。 違うなら言ってくださいね。 あなたは早く結婚したいが今の彼との結婚はないと思ってるので 別れた男に希望を持ってたがダメになった。 それを裏切られたとその男達に言ってるのです。 いやいや、あなたが裏切ってるんでしょ。 今の彼が居ながら既に他の男に唾をつけてるのです。 どう考えても誰かを愛して、その上での結婚を考えてる訳ではない。 そんな女と誰が結婚を考えますか。 だから結婚など出来ないし、もししたとしても即、離婚だと言いました。 あなたは自分が書いた文面を見て客観視出来ませんか? 最後にこの文面がありますが >結婚できなくて一人で働いて生きるのだったら、精神疾患ある人を支えて、子供も育てながら、専業主婦とか甘い考えでなく、死にもの狂いで働き生きたいと思ったのに裏切られた気分です。 何か支離滅裂な文章ですけど 結婚できなくて一人で働いて生きるのなら精神疾患のある方を支えなくても良いのです。 一人で暮らすならそもそも子供のお話も専業主婦もないでしょ。 自分のために死に物狂いで働けばいいじゃないですか。 挙句に裏切られたとはなんでしょう? さっぱりわかりませんってことです。 あなた自身が文章に書いてることの辻褄が合わないのです。 文章力がなければ人に伝えたいことの半分も伝わらないのです。 それをまず自覚しなさい。 あとあなたの文章には心がありません。 ただ1日も早く結婚したい。 この人と結婚したいと一言も書いてない。 全てにおいて箇条書きであなたが何故、1日も早く結婚したいのか それすら書いてない、非常に雑で心のない稚拙な文章です。 だからまともでないと書きましたが把握できましたか?

kimimosuli
質問者

補足

支離滅裂ですいませんでした。 私が最初、元カレの家を訪問したときに、部屋は散らかり放題、埃だらけ来客を迎える雰囲気ではない。彼にとって私は、気を使う相手ではなく見下していい存在、そう思ってしまいました。 そして元カレは2年間躁鬱を煩っている。全てはうつ病が原因なのかと思い、私がこれ以上関わったら自分も相手も不幸になると思いました。 だから相手を傷つけまいと、自然と離れたのです。 それでも結婚をしてくれると何度も言ってくれました。 現在関わってる方は、安定した収入じゃないから、すぐに結婚は考えられないとのことです。 昔でいう3高だと、マックスからだんだん嫌なとこが見えてくる。だったらマイナスからのスタートの方が、相手の良さが見えてくると思いました。 精神疾患のある人を支えるのは、想像するだけで大変だと思います。しかし、大変だからこそ他の人には味わえない喜びや感動があるのかと思います。そして自分自身の成長にも繋がると考えが変わりました。 結婚を考えてくれた人だから、その元カレと人生を歩もうと覚悟したからこそ、悔しいのです。おわかりいただけましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今のあなたでは結婚してもすぐ離婚になるでしょうね。 しっかり相手を選ばないと!という概念すらないのだから。 そしてあなたも選んでもらえないと思います。 まともな人なら誰も今のあなたを選ぼうとも思わないです。 要はあなたは結婚してくれるなら誰でもいいんでしょうね。 裏切ったもへったくれもありません。 あなたが結婚の基準に選んでるものが人そのものではないので。 あなたが人を裏切ってるのがわかりませんか? 稚拙過ぎてお話にならないとはこのことです。

kimimosuli
質問者

補足

しっかり相手を選ぼうとはどういうことですか?? こっちはしっかり考えてます。まともってどこがまともでないのですか? 教えて下さい。おかしい箇所を直したいのですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.5

今の彼こそあなたに裏切られた気分でしょう。 彼氏がいるのに結婚してくれないからといって、 もうすでに別れた元彼に連絡するって、今の彼を裏切ってますよね。 元彼はあなたと別れたあとに彼女を作ってるからそれは問題はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (246/1247)
回答No.4

裏切ったのは誰?というか 質問者様の頭の中の人生設計を 現実に遂行できなくて悔しいな ではないですか? (*何故か彼に多大な期待を持っている) 死にものぐるいで妻になりたいのなら 死にものぐるいで元カレを繋ぎとめるしか 方法は無いかもしれませんね(笑) 正社員の元カレしか価値がないみたいですが(笑) また裏切るというのは 何かの約束や親しい関係を持った上で 実は誰かに自分を売られていたとか、 約束すっぽかしたとかではないでしょうか? 裏切ったのは誰?と言っても 質問者様と元カレ以外深い関係があったとは 思いませんが…(たかだか二ヶ月) 百歩譲って裏切ったのはどっち?なら分かります ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *>食べ物のゴミは散らかっている。埃だらけで私が鼻炎を患いました。。 飲み物も出さずに、本人だけコーヒーガブガブしてるだけ 結果自然消滅になりました。 つまり自然消滅したのは彼のせいだと… でも、質問者様が根負けしただけではないのか? そんな彼でも愛おしいのか? そんな彼でも養ってくれる or社会的地位をくれる(妻)とお考えだった? いずれにせよ、鬱だろうがなんだろうが彼に 期待していたんですよね。がっかりさせるなと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

えっと、自分にはお付き合いらしき関係の歳下君が居るのに、彼とはまだ結婚出来ないから、正社員になった元カレなら結婚出来ると思って連絡したら、もうツレがいたので裏切られた気分?? 文面見る限りでは、裏切り者は、貴女じゃないですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何が裏切られたのかが分からん。自然消滅という形で関係が終わっているのにな。それは未練というものだよ。 今の世の中、ただ結婚したいってだけで動く男はほとんどいないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

ほんとにそんな人を支えてでも結婚したいのですか? あなた自身も契約社員なら彼の病気が悪化して無職になったりしたら支えることも大変でしょう。 それよりも他の出会いを探しては? 結婚に近くない人と無理して付き合っても結婚には結びつかないでしょう。 それよりは今お付き合いしている人が契約社員であること以外に心配なことがないなら あなたが社員になる努力をしつつ彼にも頑張ってもらうほうがよりよい結婚に結びつく可能性が高そうですよ。

kimimosuli
質問者

補足

正直うつ病の人を支えることがどれだけ大変かわかりません。 がんばればいいという甘いものじゃないのですかね、 私までうつ病になりましたら、誰も何もしてくれない。 自分一人切磋琢磨して細やかに生きる方が楽ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚に惚れた腫れたもありますか

    28の女性です。既に高齢出産の部類のため焦ってます。 現在お付き合い??してる男性は契約社員です。契約社員だからかと思いますが、すぐに結婚を考えてくれなくて、タイムリミットもあり焦ってます。 昨日、去年2カ月だけ付き合った彼に現在の気持ちをぶつけてしまいました。その元彼も去年までは契約社員でしたが、現在は転職し社員です。去年元彼を生理的に無理と思い、自然消滅してしまいました。けど結婚は真剣に考えてくれてました。 すぐに結婚したいので、元彼に恥を忍んで相談したら現在の彼に失礼と言われました。結婚は妥協でするものじゃないと叱られました。 女性としては出産もあるし必死なのに、男の人はどうして呑気なのですか。 現在の彼は尊敬できる方で、好きですが結婚を焦りすぎてどうでもよくなりそうです

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 元カレ

    長文になりますがよろしく お願いします! 去年の3月に別れた元カレが います。 別れの原因は風俗をして いてばれてしまい、寄りを もどしたものの、喧嘩別れ です。 別れた頃から元カノと頻繁に 会っているのを知人から聞き 付き合ってるような関係が 今年の6月まで続いたみたいで 今は終わったみたいです。 そして元カレには 今大学で知り合った、 付き合いたての彼女が 居てます。それは、久しぶりに 元カレに連絡を取って知りました。 5月に1回、連絡したときは 別れて1年たつのに、すごく 冷たくて、電話もすぐ 切ろうとされ、それ以上は しつこく連絡はしませんでした。 なのにそれから4カ月後の 今月9月に久々に連絡を してみたら、別人のように 普通に接してくれて 彼女がいることも教えてくれ ました。 そして最も嬉しかったのが 『大阪帰ったらご飯だけいこや!』 と言われて、『電話もちょいちょいしてこいよ』と私に対してやっと 普通に接してくれました。 だけど彼には 付き合いたての彼女が いてますし、私には 一切その子の事は教えてくれないので 彼の連れから詳しく聞きました。 すると、8月の半ばに 彼の連れの結婚式があって 前日に彼女も一緒に大阪に きてたみたいで、多分その日に 彼女さんが、カミングアウトを したのか、分からないですが、 元素人AV女優で整形もしていると 元カレが知ったみたいで 1回別れたそうです。 そして元カレと連れが一緒に ご飯を食べに行った時に 彼が『無理やわー』とか『一応保留』 と言ってたみたいなんです。 だけどすぐに寄りを戻したみたいで 今日たまたまFacebookに 元カレが『温泉きてるでー』と 呟いていて、元カレの連れに 電話をして聞いたら、彼女と 行ってる聞きショックでした。 でも付き合ってるなら当然なので そこは理解しています。 保留と言っときながら どうしたん?と彼に聞いたらしく 彼は、『正直、信用はできひん』『まあ、保留は保留やな。』『俺も自分でよくわからん』などと言ってたみたいです。 そこで質問なのですが、 保留やら、信用出来ないなら なぜ寄りを戻して、温泉まで 行くのか私にはわかりません。 皆さんはどう思われますか? 後、文明からして、 彼は本気の付き合いを していると思われますか? 特に男性の方ご回答よろしく お願いします。 もう一つに 彼が、元カノといい感じの 時は私の連絡は古無視で 着信拒否までされていました。 彼の口からも、この先俺に女が居たりしたら会うこともできひんか もしらんで!←と言われたのですが 今現在 新しい彼女がいるのに 私にご飯を誘ってくれたり、 連絡もちょいちょいしてこいよと、 言ってくれるのも何の心代わり なのでしょうか? 彼女がいるのに私とご飯なんて めんどくさいくないのかな?? と、頭が混乱状態です。 それと、彼はFacebookをしていて 彼女さんもしているのですが お互い友達じゃないのです… 他の大学の友達とは、男女共 友達になっています。 なのに彼女さんだけが 友達にいないのはなぜだと 思われますか?? 細かくて、しょうもない 質問ですが、 第三者の皆様のご回答 よろしくお願いします。 諦めたらいいのにと思われるのは 承知ですが、私の質問に対しての お答えを頂けたら嬉しいです。

  • 彼女の元彼

    来月結婚する彼女の元彼が彼女に現在も連絡を取ってきます。この元彼に連絡を取らないようにいっても、「お前の命令はきかない」とか「お前が俺から彼女を奪った」とかです。この元彼をたとえば訴えるなどは可能でしょうか?また、他によいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 元彼に連絡を取りますか

    友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

  • 元カレは何がしたかったのでしょうか

    私には、四年付き合った元カレがいます。 先日7年ぶりに、連絡がきました。 着信が数秒です。 元カレの連絡先は電話帳に登録してなかったので、 「どちら様ですか?」とメールで尋ねました。 「俺、覚えてる?」と元カレより返信があり私も「覚えてるよ、元気でね」と返信しました。 それから、「今どこに住んでるの?」と聞かれ東京だと答えると、今度行った際には観光案内してと誘われました。 友達もつかまらず1人だということです。 やんわり断りましたら、 「電話できる?」と夜中にメールがきました。返信はしませんでした。 それから2ヶ月後に、突然にまた雑談のメールがきました。「インスタのショートって無料なのかな?」と。 ふと気になり彼のインスタを何気なく検索したら、非公開でトップ画は幼い子供2人の写真。 結婚して子供がいると予測がつきました。 元カレには、 「結婚して子供がいるなら、私には連絡したらダメなんじゃない? 奥さんとお子さんを大切にしてくださいね」とメールしました。 その後、彼から連絡はありません。 彼の結婚も子供がいたことも正直ショックでした。 自然消滅でしたが、好きなまま別れたので未練もあります。 しかし、今更どうこうは思ってません。 ただ既婚者子持ちが、なぜ連絡してきたんでしょうか。 連絡自体おかしなことだと思うのですが…。

  • 賃貸マンションの契約者を変更せずに退去してしまいました。

    賃貸マンションの契約者を変更せずに退去してしまいました。 7年ほど前に元彼と結婚を前提に賃貸マンションを借り、1年ほど一緒に住みましたがその後別れ、彼はそのままその家に現在も住んでいます。 私は実家に戻りその後結婚しました。元彼とはその後もたまにメールなどで連絡を取ったりと普通の友達ではいたのですが、昨年賃貸マンションの不動産から家賃の滞納の件で私の実家に連絡があり、そこでその賃貸マンションの契約者が自分のままで保証人が私の母のままだった事に気付きました。幸い、家賃の滞納は元彼がすぐに振り込んだのでよかったのですが、契約者が私のままでは具合が悪いので、不動産屋にその旨を話し、契約者を変更してもらうようにお願いしました。最初に入れた保証金は彼に継続します、という事にしたので彼が新しい保証人をたて、家主がその新しい保証人で良いという判断が下されば、新しい契約書を元彼が書いて処理されればそれで済んだ話だったのですが、新しい保証人をたてて、それがOKになったまでは良かったのですが、なぜか彼が新しい契約書を不動産屋に送ろうとしません。 最初は電話連絡やメールなどで連絡が取れ、「今、保証人の印鑑証明をとっているところやから・・・」と言っていたのですが、最近は私からは連絡も取れず、不動産屋にお願いしました。不動産屋には「書類を送りました」と言ったそうですが、5日経った今も書類は届いてないようで、きっと送っていないと思われます。このまま私の名前で契約しているのはとても嫌なので、早く契約を解除したい気持ちでいっぱいなのですが、何せ彼が今も住んでいるので、私が「契約を解除します」と言ってもいいのかどうか(法的に)。 もし、契約を解除して、彼が”強制退去”になった場合、荷物の事などどうすればいいのか分かりません。彼から逆恨みもかいたくないし、何か良い方法はありませんでしょうか?

  • 元彼が結婚するという結論を出すのにどうすれば良いでしょうか

    元彼とは4年半付き合い別れました。 その後、元彼は友達の結婚式で出会った女性と仲良くなりプロポーズされてとりあえず付き合うようになりました。それでも、元彼はその女性と結婚するか悩んでいて、私にしか相談できないと言い、私と映画を見に行ったり、泊まりはできないと言いながらも旅行へ行ったり、会いたいというメールもきていました。 元彼と別れたのは私に今彼がいたことが原因です。彼は私のことをとても愛していると言っていて、別れた後でも会うときにはキスしたり手をつないだりしていたので、今彼と別れたら私と結婚すると思っていました。 ところが、ある日、元彼からその女性と結婚すると言われました。今彼ともうまくいかなくなったので、相談に乗ってほしいから会ってと言って食事に誘い、私と結婚してほしいとお願いしました。元彼は考えるとこたえてくれました。なのに、次の日の夜には元彼は彼女と一緒に電話をしてきてもう連絡しないと約束してと言われました。彼女も怖い声で今度連絡してきたら訴えると言うのです。突然で驚きました。元彼はもう会えないんだってと言い、幸せになってねとしか言いませんでした。 元彼の携帯電話に電話しても現在使われておりませんのメッセージで、付き合っていたときに住んでいた家も引っ越していました。連絡が取れないのでメールを送りましたが、幸せになってとしか返事がありません。元彼は今の彼女のことを携帯を勝手に見るから、結婚を悩んでいると言っていたので、今の彼女が見たら、元彼が私に今でも公衆電話から連絡していると思わせるようなメールも送ってみましたが返事はありません。元彼は私のことを愛しているので、今の彼女と結婚してもみんな不幸になるだけだと思います。私は元彼に付き合っているときでも愛していると言ったことがなく、元彼は今の彼女に好きといわれて舞い上がっているだけだと思います。私はどうすれば良いでしょうか。

  • 別れた彼氏への連絡について

    別れてもうすぐで1年経つ彼がいます。 この彼は、私の共通の友人達とも繋がっています。(沢山います。) 私は最近結婚し、新しい住居に変わったので、周りの友人達に年賀状に代え、メールのグリーティングを使って報告しようとおもいます。 別れてから元彼とは1度しか連絡を取っていませんが、共通の友人がまだ沢山いて繋がっているため、元彼にもグリーティングを出そうと思っています。 友人達には、結婚と新居の連絡を書きますが、元彼にはどのように書いたら良いと思いますか? 全く出さないのも考えてしまいます。 (恐らくどこかしら伝わっていると思いますが・・・) 元彼は、現在東南アジアに駐在中です。

【DCP-J572N】ipad 印刷できない
このQ&Aのポイント
  • ipadで印刷できないトラブルについて相談します。
  • ipadとDCP-J572Nの接続に関する問題があります。
  • ipadとDCP-J572Nの無線LAN接続がうまくいかない問題です。
回答を見る