• ベストアンサー

過去は削除

付き合っていた女性と別れたら、その女性の連絡先はアドレス帳から削除するのはもちろん、その女性とやりとりしたメールまですべて削除する男性、どう思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

55歳 男性 未練が無いから削除する 普通の行動ですよね 連絡する必要も無くなるので当然削除です

その他の回答 (8)

回答No.9

わたしも削除しますよ。 理由はケジメです。 今までありがとうって感謝の気持ちで潔く別れてあげれたらなーと思います。 悲しいですけどね・・・ 仕方ありません。

回答No.8

それが普通の男だと思いますよ。 自分から振った振られた関係なくね。 連絡先は直ぐには消さないけど。 お互い冷静になった時に伝えたい言葉が溢れ出る事があるからね。

noname#259940
noname#259940
回答No.7

私は男性ではありませんが、同じようにするので気持ちがわかります。 心理としては、付き合っていた人と過ごしていたはずの時間が急になくなると その時間に相手を思い出したり、記憶が美化されて復縁したくなってしまう そういったことを避けるためです。 いい友人になれていれば消去しなくてもいいのかもしれませんが、 今後付き合う異性にとって前の恋人の存在がちらつくのは あまりいい気分ではないと思いますから、 今後のことも考えて消去するようにしています。

• kurione
回答No.6

時代が違うから参考にはばらないかもしれないけれど私は彼女だけ写っている一枚の写真だけは残しました。(と言っても大事にしまっているわけでなく、他の写真と一緒にしてました。)  写真や手紙(古いですね)などを処理しても彼女自身の記憶まで消し去ることは出来ないなら、記憶はすこしづつ変わっていくから・・別に未練ではなかったと思う。  別れた原因にもよりますが人によっては全てを破棄しょうとするのは、悲しみや怒りだったり罪悪感を払拭するためだと思います。

noname#213213
noname#213213
回答No.5

別れたのにいつまでもメールやアドレス残されたら、それこそ気持ち悪くないですか? 男としてちょっと女々しすぎません? 女の側も次の男性と新しい恋愛や結婚に発展しても、前の彼のところに自分の過去が残っているのは困るかも。 しかも今は何の感情も持たない相手に、好きだの愛してるだの書いたメールでしょう? 私は女の立場だと逆に残されたら困ると思いますけど。

• ts10kw14
回答No.4

いいと思いますよ。 変に残しておくと未練がましいですから。 捨てない人は先に進まない人が多いです。 キッパリとリセットして新しい恋に!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

次の恋に、早く進みたいのではないでしょうか? 次の恋愛で、過去を忘れるタイプ だと思いました。

• sato7223
回答No.1

いいと思いますけど。