• ベストアンサー

過去は削除

付き合っていた女性と別れたら、その女性の連絡先はアドレス帳から削除するのはもちろん、その女性とやりとりしたメールまですべて削除する男性、どう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

55歳 男性 未練が無いから削除する 普通の行動ですよね 連絡する必要も無くなるので当然削除です

その他の回答 (8)

回答No.9

わたしも削除しますよ。 理由はケジメです。 今までありがとうって感謝の気持ちで潔く別れてあげれたらなーと思います。 悲しいですけどね・・・ 仕方ありません。

回答No.8

それが普通の男だと思いますよ。 自分から振った振られた関係なくね。 連絡先は直ぐには消さないけど。 お互い冷静になった時に伝えたい言葉が溢れ出る事があるからね。

noname#259940
noname#259940
回答No.7

私は男性ではありませんが、同じようにするので気持ちがわかります。 心理としては、付き合っていた人と過ごしていたはずの時間が急になくなると その時間に相手を思い出したり、記憶が美化されて復縁したくなってしまう そういったことを避けるためです。 いい友人になれていれば消去しなくてもいいのかもしれませんが、 今後付き合う異性にとって前の恋人の存在がちらつくのは あまりいい気分ではないと思いますから、 今後のことも考えて消去するようにしています。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

時代が違うから参考にはばらないかもしれないけれど私は彼女だけ写っている一枚の写真だけは残しました。(と言っても大事にしまっているわけでなく、他の写真と一緒にしてました。)  写真や手紙(古いですね)などを処理しても彼女自身の記憶まで消し去ることは出来ないなら、記憶はすこしづつ変わっていくから・・別に未練ではなかったと思う。  別れた原因にもよりますが人によっては全てを破棄しょうとするのは、悲しみや怒りだったり罪悪感を払拭するためだと思います。

noname#213213
noname#213213
回答No.5

別れたのにいつまでもメールやアドレス残されたら、それこそ気持ち悪くないですか? 男としてちょっと女々しすぎません? 女の側も次の男性と新しい恋愛や結婚に発展しても、前の彼のところに自分の過去が残っているのは困るかも。 しかも今は何の感情も持たない相手に、好きだの愛してるだの書いたメールでしょう? 私は女の立場だと逆に残されたら困ると思いますけど。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

いいと思いますよ。 変に残しておくと未練がましいですから。 捨てない人は先に進まない人が多いです。 キッパリとリセットして新しい恋に!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

次の恋に、早く進みたいのではないでしょうか? 次の恋愛で、過去を忘れるタイプ だと思いました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

いいと思いますけど。

関連するQ&A

  • gmail アドレス 検索からも削除したい

    gmailのメールアドレスなのですが 連絡先にあり、送受信を行っていた方のメールアドレスを 送受信 ごみ箱 連絡先からもすべて削除したのですが gmailの検索や頭文字などを打つと消したはずのアドレスが表示されてしまいます 完全に削除というか、検索でも表示されなくするにはどうしたらよいのでしょうか

  • Gmailの「よく使う連絡先」の1つを削除してしまった

    Gmailでメールを製作する時 「連絡先」の「よく使う連絡先」の1つを削除してしまいした 「すべての連絡先」には残っているのですが それからいくらそのアドレスにメールを送っても 「よく使う連絡先」に表示されません どうしたら再び表示されるようになるのでしょう

  • 婚約相手の過去が複雑です/現在も

    私は婚約を約束している男性がいます。 しかし、彼は過去の女性関係がとても複雑で、私と付き合っている 時も過去関係を持っていた女性たちと頻繁にメールのやり取りや 電話のやり取りをしています。 相手の何人かの女性は彼とまだ付き合っていると勘違いしている人もいました。 このようなこと(過去の女性たちと連絡を取り合うこと)を彼にはやめてくれるよう、何度もお願いしましたが、 判ったと彼はその場限りの返事のみで、後でPCや携帯を確認すると やり取りをした形跡が残っていました。 彼は私に結婚の申し込みをし、二人で婚約式(食事会でしたが、正式なものでした)も済ませた後でも 過去の女性たちとの連絡はありましたし、その女性たちの連絡先を すべて消去するという約束もしましたが、結果削除していませんでした。彼のPCに残っていました。 このことで私は精神的にとてもつらい日々を送り、体重も激減しております。 このような彼を法的に訴える方法は無いものでしょうか。

  • 旦那の高校時代の人たちの連絡先をすべて削除したい

    結婚前提の同棲期間2年、結婚して半年になります。 事情があり旦那の高校時代の人たちの連絡先をすべて削除したいです。 削除するにあたり私が思い当たる削除はこんなものかなと、 下記にまとめましたが、みなさんが思い当たる、 これもやっておいた方がいいよ。などがあれば教えていただきたいです。 携帯チェックも許可は得ていますが、私が見る前に削除している可能性もあります。 ・Gmail削除(またはGoogleアカウント削除) ・Googleアカウントすべての連絡先確認 (メインで使っている以外にもやりとりしている可能性がある&連絡先を保存している可能性がある) ・過去携帯のアドレス全削除 ・現在の携帯アドレス帳内で関わる人はすべて削除 ・すべての携帯メール送受信削除 ・LINEはすでに友人削除済み ・会社PCへの連絡先コピーしていないか確認 ・1カ月または2カ月後、Gmailアカウントを再開していないか確認 すべて抜き打ちでやりますが、 今朝ジャブを打って、今晩アカウント削除してねと伝えておきました。 また、現在使用している携帯は先日MNPでアドレスが変更したため、 高校時代の人にはアドレス変更連絡はしていないので連絡は来ないかなと思います。 携帯番号は変わっていないため、よっぽど用がある人は電話してくると思いますが、 そこまでは制限できないかと思っています。 旦那とは高校時代の人とは私が許している人以外の人と 今後一切関わらないという約束をしています。 よろしくお願いいたします。

  • インポートした相手を削除しても画面に表示される件

    先日、フェイスブックに登録しました。 その時、アドレス帳をインポートしました。 アドレス帳をインポートすると招待メールが送られたり、知り合いかも?に表示されたりするということを知って、「インポートした連絡先を管理」の画面からインポートした連絡先を全て削除したのですが、 知り合いかも?の表示にいまだにインポートした連絡先の相手(あまり関わりたくない相手も含め)が表示されます。 「インポートした連絡先を管理」の画面を何度か確認したのですが、削除されたままになっています。 質問なんですが、アドレスを全て削除してしまっても、一度インポートした情報はずっと残って、知り合いかも?に表示され続けるのでしょうか? 誰も知らないアドレスで登録したのですが、関係なく表示されるのですか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • 「信長」が削除できません

    初心者なので事実だけを記します。 ホットメールをアウトルックで使用していますが連絡先に赤い人影で「信長」というアドレスが出ています。 いくら削除しても、復活しています。また、ウィンドウズ メッセンジャーというところにも出ており、削除できません。 恥ずかしながらエッチなサイトを見てからのようです。 これは何なのか教えてください。 連絡先から削除するには、どうすればよいですか。

  • 彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか?

    彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか? 現在大学生なのですが、交流のある違う研究室の女性に携帯の連絡先を聞いたら、教えてくれました。 数日後、1,2通メールで連絡を取り合ったら、その女性の彼氏らしき女性と同じ研究室の男性から気があるならあきらめてくれと彼女のアドレスでメールしてきました。 彼氏のいる女性に、携帯の連絡先を聞くことはいけないことなのでしょうか? そして、メールのやりとりをすることはいけないことなのでしょうか? 男女関係だから、良くも悪くもなくグレーでよく分からないという話で、終わるものでしょうか?

  • メルアドを削除した。これで良かったのでしょうか?

    5年前から知っている、友達以上恋人未満の男性がいます。 離れたり、また一緒になったりを繰り返してきましたが、今年に入ってから私から距離を置きました。  私を口説きながら、他の女性も口説いていたからです。  彼はいつもそうなのですが、女性の事をよく知っているのか? 女性の怒りが静まった頃 1週間、10日、2週間 後に連絡をしてきます。謝ったりとかはありません。  距離を置いたのは4月。それから2週間後に彼からメールが来て、現在の9月まで1週間に1回メールが来ます。 具体的に、私とまた一緒になりたいとか、会いたい とかそういう事が書かれているのなら分りやすいのですが、君の事を考えてる とか。。。 あまり何がしたいのか分からないメールばかりでした。 私に何かできますか? と聞いてみると、”君の顔を見ること” と書いてありました。会って私の顔が見たい と解釈しましたが、なら何故ハッキリ言わないのか?私にいわせようとしている感じが嫌でした。 また、定期的に来るメールになんだか拘束、束縛 されている様な感じを受け(いつまでも彼の事を忘れられない気がした)、私のパソコンのメールアドレスを削除しました。(いつもメールが来るのはパソコンのメルアドだった) 彼は私とまだ連絡が取りたければ、私の携帯に連絡する という手段が残っています。  彼は私にとって大切な人でした。一言も言わずアドレスを削除しました。 意味の分らないメールを着信し続ける&私から会おうと言わせようとしているのを感じるのはストレスだったのです。  これでよかったのでしょうか?

  • ホットメール:クイック アドレス リストの連絡先からの完全削除

    ホットメールのクイック アドレス リストの事で質問です。 「削除」と言ってもクイック アドレス リストから削除という意味ではなく、「連絡先」から完全に削除したいのです。 つまりホットメールのどこにもその連絡先はもう存在しない状態にしたいのです。 単にクイック アドレス リストの削除をしただけでは、「連絡先」の所にいつまでも残ってしまってます。 上手く説明できているか不安ですが、補足しますので・・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • この二人の男性は

    この男性、それぞれ恋愛面でどんな性格かというか、元カノに対しどんな考え方だと思いますか? (1)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先ややり取りしたメールは全て削除。ただ自分が結婚するかもとなっても元カノを受信拒否や着信拒否はしない。 (2)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先を着信拒否や受信拒否。(本体で拒否してるためアドレス帳に残す必要ないが)だが自分が結婚してもアドレス帳には元カノの連絡先を登録したまま。