• ベストアンサー

ホットメール:クイック アドレス リストの連絡先からの完全削除

ホットメールのクイック アドレス リストの事で質問です。 「削除」と言ってもクイック アドレス リストから削除という意味ではなく、「連絡先」から完全に削除したいのです。 つまりホットメールのどこにもその連絡先はもう存在しない状態にしたいのです。 単にクイック アドレス リストの削除をしただけでは、「連絡先」の所にいつまでも残ってしまってます。 上手く説明できているか不安ですが、補足しますので・・・・ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.4

ok乗りかかった船?(爆)最後まで案内いたしましょう 頭っからいくね MSNのホームをあける http://www.msn.co.jp/home.htm ね 左上から約5センチくらいのところに「メール」 ってとこから入るでしょ ホーム 受信トレイ 新規作成 連絡先って並んでるでしょ 上から7センチくらいのとこ この形が付箋みたいでしょ タグ(あらタブやったかな?)っていいます。 そこの連絡先をクリックしてくださいな アドレス帳みたいなものが出てくるでしょ? そこの個人の中に Aさんありませんか? あったら チェックが名前の左側にありますから そこにチェック入れて連絡先タグの右斜め下の 削除ボタンをポチッ で完了 これでなんとか理解してください ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

emirinn0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わぁ。新規作成の隣にモロ「連絡先」が!!!! ・・・・気付かなかったです(^_^;) あ~、掲示板でバカ丸出しですね。 超恥ずかしいです。 はい。ちゃんと削除出来ました(#^.^#) 最初から、そして途中にも勘違いがあったのに、最後までお付き合い下さって本当に嬉しかったです。 特にNo.4のご回答はとっても丁寧で・・・感謝です。 チャットはした事ないですが、しなくてよかったです。 好きになったら困るから(笑) な~んて、一児の母が不謹慎ですね。 ごめんなさい。 でも、それ位嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

再び登場~ 先ほどの僕が送った内容をやってもだめですか? 今 僕の頭の中は???状態です。 下記のチャットに来てもらえますか リアルタイムで聞かないとしんきくさい(笑)

参考URL:
http://cgi1.biwa.ne.jp/~hayashiy/chat/comchatx.cgi
emirinn0
質問者

お礼

きゃぁ! 本当だ!私が読み間違いしてました。 「連絡先」自体がいじれるところがあるのですね。 私はそれが分からないのです。 送信画面のクイックリストの下の「リストの編集」「すべて表示」のボタンを押して出した画面では出来ませんよね・・・ あ~ん、私、チャットってした事ないんですよぉ。 「連絡先」自体をいじって削除出来る画面の出し方教えて下さい。 よろしくお願いします。 すみません。世話のかかるヤツで・・・ 本当にごめんなさい。だけど・・・是非お願いします。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

ありました(笑) 僕はoutlook Expressにとりこんで使っているので で、ご質問の件ですが クイックアドレスリストってのは 連絡先の中から特に頻繁に使う人を表示するんでしょ? 仮に消したい人をAさんとしたら 連絡先タグを選んで Aさんの左側のチェックボックス にチェックして削除すれば 連絡先は消えますが どうでしょ?(実験済み)

emirinn0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの・・・・ ご回答を拝見して、質問の仕方が悪かったのが今分かりました!!! すみません。 私が聞きたかったのは「連絡先自体から消したい」という事なのです。 クイックアドレスリストから「リストの編集」で単なる「連絡先」に戻して(この場合、削除ボタンでAさんを右から左へ移行しますよね)新規作成の送信画面から消しても、「連絡先」にはずーーーっと残ってるんです。 これを消したいんです。 本当に質問の仕方悪かったです。 クイックアドレスリスト云々ではなく、「連絡先から削除したい」です。 もうこの質問は削除出来ないので・・・ 再度ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

この質問を見てからいろいろ捜してみたんですが まずクイックアドレスリストって言葉が見つからない んですけど・・・ アカウントを削除じゃだめなんですか? 具体的にどういう不具合(例えばスパムメールとかしつこいストーカーだとか)があるのか どうしたいのかを教えていただけませんか? 長くホットメールは使ってますが別に不具合は 感じたことないんですが

emirinn0
質問者

お礼

クイックアドレスリストは、新規作成のところの宛先(相手のアドレスを書くところ)の横に紺地にオレンジ色で書いてあります。 (結構目立ってると思うんですが・・・) その下に「すべて表示」「リストを編集」というボタンもあります。 メアドは変えたくないのです。 ただ、自分のミスで間違えてクイックアドレスリストに登録したのがずーーーっと残ってるから削除したいのです。

emirinn0
質問者

補足

すみません、下のはお礼でなくて補足です。

関連するQ&A

  • <Hotmail>ホットメールのクイックアドレスリストが表示されない

    Hotmailを利用しているのですが、 どう設定しても、「連絡先」に登録してある人の名前が、 「新規作成」の際にクイックアドレスリストとして表示されません。 ホットメールのヘルプも穴が空くほど見ました。 ネットカフェなど、違うパソコンからログインすると 表示されることもあります。 クイックアドレスリストの表示方法を教えてください。

  • ホットメールのアドレス帳

    ホットメールの質問です。 ここ2~3日で、ホットメールのアドレス帳に知らないメールアドレスが勝手に登録されているんです。 新規作成で選択するときに出てくるんです。 アドレス帳管理画面で削除しようとしても出てこないので削除できません。どうしたらよいのでしょうか? またウィルスの心配はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホットメールのセーフリストに登録していてもメールが届きません

    Outlook Expressからホットメールへ送ったメールがセーフリストにアドレスを登録しているにもかかわらず届きません。 ただ、新規作成で作ったメールは届かないのですが、転送や返信で送ったメールはなぜか届くのです。 ・送っている方のアドレスはフリーメールではありません。 ・同じドメインの別のアドレスから送ったものは届きます。 セーフリストを登録していないホットメール複数にも送りましたがどのホットメールアドレスにも届きません。 どうにかしてホットメールにそのアドレスで届くようにすることは出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 連絡先フォルダの削除

    メールを新規作成して、宛先をクリックすると「アドレス一覧を取得できませんでした。このアドレス リストに関する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlook アドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Office Outlook ヘルプを参照してください。」とメッセージが出ました。 いちいちエラーメッセージを見るのも嫌なので連絡先のフォルダを削除したいのですが、ヘルプを見てもわかりませんでした。 どうすればできますか?

  • Hot Mailのアカウントを削除したい!

    タイトルの通りHot MailからG Mailにすることにしたので、 Hot Mailのアカウントは要らなくなりました。そこで削除しようと思って、 やってみると、Hot Mailのアドレスを削除するには270日間待たなければ ならないとかいてありました。 それって本当なんですか?できれば早く削除したいので、 すぐに削除ができる方法があれば教えてください!

  • Yahooとホットメールからのスパムメール対策について

    スパムメールのほとんどが、Yahooとホットメールからです。 送り主のアドレスは分かってますから、Yahooやホットメールのサポートなどに連絡して、事情を説明しアカウントを削除してもらうことはできなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホットメールアカウントの削除

    古くなったホットメールアカウントの削除をしたいのですが、 ホットメールから削除したいアカウントでサインインし、アカウントの削除まで行って削除しようとしても、「Windows Liveが関連付けられているため、削除は出来ません」と出るのですが、これはホットメールを完全に削除するには120日放置する以外に無いという説明なんでしょうか?一応、アカウントの停止はしましたが、メールボックス等が削除された後、別のユーザーが使えるようになるようなのですが(汗 別のユーザーが使えるというのは、自分の名前で使ってたアドレスを使えるようになるという事なんでしょうか・・・。 120日放置して別のユーザーに使われるようであれば、自分で管理しておいた方がいいのかと思っています。 他の質問者さんへの回答のように、アカウント削除まで辿り着いても削除は出来ません、という事でしたので質問させていただきます。 どなたか詳しい方お願いします。

  • hot mail

    hot mailをやめたんですが、ホットメールの画面を見るとメールアドレスを書く所に前に使っていたメールアドレスが勝ってに書かれているんです。パスワードの所は空欄になっています。一回画面を閉じてまたhot mailの画面を見ても書かれていました。メールアドレスが勝ってに表示されないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?やり方を教えて下さい。

  • OutlookExpress6.0のアドレス帳の連絡先が削除不能

    OutlookExpress6.0のアドレス帳で同じ連絡先が800位入り削除できません。 それ以外の連絡先も削除できません。 アドレス帳のインポート、エクスポートしている時に何かが起こったのだとおもうのですが・・・。 修正、新規はできますが増える一方です。 この状態になって1年以上経っています。addree.wabを入れ替えたりOutlookExpress6.0の削除などいろいろ試みましたがだめでした。 フォーマット以外で何か方法がありましたら教えてください。

  • facebookの連絡先削除について

    大変困っています。よろしくお願いいたします。 先日スマホのfacebookアプリからのご操作で、スマホのアドレス帳に登録している方ほとんどに 招待メールを送信してしまいました。 その日のうちに、facebook内にインポートされた連絡先は全て削除して 招待履歴のページは「誰も招待していません」という状態に設定しました。 facebookからも「インポートされた連絡先が削除されました」との通知も来ました。 しかし、その後も不安になり調べていると 「同じ設定をしても2週間後に自動的に再度招待メールが送信されてしまった」 との情報を目にしてかなり困惑しています。 ちなみにFBアプリとスマホの連絡先の同期はオフにしており アプリと連携させていた他のアプリは削除しています。 この状態でもメールが飛んでしまうことがあるのでしょうか? 一度目は連絡できる方には謝罪のメールを送りましたが 二度目三度目同じことが起こってしまったら・・・と想像すると精神的に壊れそうです。 どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。