• ベストアンサー

ホットメール:クイック アドレス リストの連絡先からの完全削除

ホットメールのクイック アドレス リストの事で質問です。 「削除」と言ってもクイック アドレス リストから削除という意味ではなく、「連絡先」から完全に削除したいのです。 つまりホットメールのどこにもその連絡先はもう存在しない状態にしたいのです。 単にクイック アドレス リストの削除をしただけでは、「連絡先」の所にいつまでも残ってしまってます。 上手く説明できているか不安ですが、補足しますので・・・・ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.4

ok乗りかかった船?(爆)最後まで案内いたしましょう 頭っからいくね MSNのホームをあける http://www.msn.co.jp/home.htm ね 左上から約5センチくらいのところに「メール」 ってとこから入るでしょ ホーム 受信トレイ 新規作成 連絡先って並んでるでしょ 上から7センチくらいのとこ この形が付箋みたいでしょ タグ(あらタブやったかな?)っていいます。 そこの連絡先をクリックしてくださいな アドレス帳みたいなものが出てくるでしょ? そこの個人の中に Aさんありませんか? あったら チェックが名前の左側にありますから そこにチェック入れて連絡先タグの右斜め下の 削除ボタンをポチッ で完了 これでなんとか理解してください ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

emirinn0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わぁ。新規作成の隣にモロ「連絡先」が!!!! ・・・・気付かなかったです(^_^;) あ~、掲示板でバカ丸出しですね。 超恥ずかしいです。 はい。ちゃんと削除出来ました(#^.^#) 最初から、そして途中にも勘違いがあったのに、最後までお付き合い下さって本当に嬉しかったです。 特にNo.4のご回答はとっても丁寧で・・・感謝です。 チャットはした事ないですが、しなくてよかったです。 好きになったら困るから(笑) な~んて、一児の母が不謹慎ですね。 ごめんなさい。 でも、それ位嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gamasan
回答No.3

再び登場~ 先ほどの僕が送った内容をやってもだめですか? 今 僕の頭の中は???状態です。 下記のチャットに来てもらえますか リアルタイムで聞かないとしんきくさい(笑)

参考URL:
http://cgi1.biwa.ne.jp/~hayashiy/chat/comchatx.cgi
emirinn0
質問者

お礼

きゃぁ! 本当だ!私が読み間違いしてました。 「連絡先」自体がいじれるところがあるのですね。 私はそれが分からないのです。 送信画面のクイックリストの下の「リストの編集」「すべて表示」のボタンを押して出した画面では出来ませんよね・・・ あ~ん、私、チャットってした事ないんですよぉ。 「連絡先」自体をいじって削除出来る画面の出し方教えて下さい。 よろしくお願いします。 すみません。世話のかかるヤツで・・・ 本当にごめんなさい。だけど・・・是非お願いします。

• gamasan
回答No.2

ありました(笑) 僕はoutlook Expressにとりこんで使っているので で、ご質問の件ですが クイックアドレスリストってのは 連絡先の中から特に頻繁に使う人を表示するんでしょ? 仮に消したい人をAさんとしたら 連絡先タグを選んで Aさんの左側のチェックボックス にチェックして削除すれば 連絡先は消えますが どうでしょ?(実験済み)

emirinn0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの・・・・ ご回答を拝見して、質問の仕方が悪かったのが今分かりました!!! すみません。 私が聞きたかったのは「連絡先自体から消したい」という事なのです。 クイックアドレスリストから「リストの編集」で単なる「連絡先」に戻して(この場合、削除ボタンでAさんを右から左へ移行しますよね)新規作成の送信画面から消しても、「連絡先」にはずーーーっと残ってるんです。 これを消したいんです。 本当に質問の仕方悪かったです。 クイックアドレスリスト云々ではなく、「連絡先から削除したい」です。 もうこの質問は削除出来ないので・・・ 再度ですが、どうぞよろしくお願い致します!

• gamasan
回答No.1

この質問を見てからいろいろ捜してみたんですが まずクイックアドレスリストって言葉が見つからない んですけど・・・ アカウントを削除じゃだめなんですか? 具体的にどういう不具合(例えばスパムメールとかしつこいストーカーだとか)があるのか どうしたいのかを教えていただけませんか? 長くホットメールは使ってますが別に不具合は 感じたことないんですが

emirinn0
質問者

お礼

クイックアドレスリストは、新規作成のところの宛先(相手のアドレスを書くところ)の横に紺地にオレンジ色で書いてあります。 (結構目立ってると思うんですが・・・) その下に「すべて表示」「リストを編集」というボタンもあります。 メアドは変えたくないのです。 ただ、自分のミスで間違えてクイックアドレスリストに登録したのがずーーーっと残ってるから削除したいのです。

emirinn0
質問者

補足

すみません、下のはお礼でなくて補足です。