• 締切済み

女性心理が知りたい

最近彼女が忙しく、半年くらい会えてません。メールは毎日します。 別れ話しはないですが、不安に思って、このまま想ってていいん?って聞いたら それはこっちに聞く事じゃない。いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できないと予想外の事言われて困惑してます。馬鹿な聞き方したのは反省してます。 メールもそれ以来出来ず悩んでます。 彼女にどう接したらいいか、どんな心理なのか。 アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#259940
noname#259940
回答No.1

遠距離恋愛でもないのに半年も会えてないのでしょうか。 それは不安に思うのも仕方ないと思います。 恋愛感情は人に決められて好きになったり嫌いになったりするものではありませんから、 あなたが彼女のことを好きでいていいのか質問して、それは私が決めることじゃないと 言われるのは当然かなと思います。 ただ、もし私が彼氏にそれを言われたら「何か不安に感じているんだな」と思って どうかしたの?と聞き返しますけどね。人を思いやる精神的な余裕がないくらい 忙しい、イライラしているのかもしれません。 仕事の忙しさが落ち着けばまた変わってくると思いますが、あなたがまだ彼女を 好きなのであれば、このあいだは変なこと言ってごめん、落ち着いたらご飯でも 食べに行こうとデートの約束でもしたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困惑してます

    付き合って2カ月の彼女がいます。 メールは毎日してますが最近会えてません。 メールも会話らしい会話も減ってます。 相手の気持ちがわからず、不安になり想ってていいの?と聞いたら いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できないと言われ困惑してます。こっちが理解出来ません。 彼女の事は好きなので、どう接したらいいのかアドバイスお願いします。

  • 女性心理…

    仕事が終わって電車の中 帰宅中の歩きながら メールするのが面倒臭いのです 疲れて、ボーッとしていたり このコーナーを見たりニュースを見たりはします 彼女からのメールに返信が面倒臭いのです 彼女は好きなので毎日のように逢いますが、どうせ会って話すのにメールでいちいち質問に答えるのが面倒なので、読んでそのままにしてると僕が悪いかのように責められます メールが面倒臭いっていう心理は、女性には理解出来ないものでしょうか?

  • 女性の心理を教えて下さい。

    「そんなこと」と笑われてしまうかもしれませんが、ご教授下さい。 以前にもこちらでアドバイスを頂いて、非常に参考にさせて頂いています。 私は、36歳で彼女は39歳です。 彼女には、中学生の娘さんがいるシングルマザーです。 出会って2ヶ月になります。 ドライブに行ったり、食事に行ったり、ゆっくりと距離を縮めていきました。 先日、娘さんと初めて、一緒に出かけました。 その時も和やかな時間を過ごせました。 娘さんとは、とても仲良くなれて、また遊びに行こうと言ってもらえるくらい打ち解ける事が出来ました。 その日以来、彼女の様子が、少し変わりました。 いつも寝るときは「寝るね」とメールをくれたり、電話をくれたりしていました。 何気ないメールもくれていました。 でも、その日以来、メールの数も減って、電話もありません。 最近、会社の都合で退社した彼女です。 もともと仕事に生きて居た人なので、今、すごくナーバスになっていると思います。 仕事を一生懸命探していますが、未だに見つかっていません。 彼女自身、それで食欲を無くしたりして体調を崩し気味な所があります。 メール来なくても、体調が良くないのかな?と考えるようにして あえて、メールが来ないことには、触れないようにしています。 デートに誘って、「今日は、やめておく」って言われても「大丈夫だよ」って 感じのやりとりをしています。 告白をした時も「今度、付き合う人は、最後の人にしたいから、簡単に付き合ったりできない」と 言われました。 私は、彼女が本当に大切なので、「大丈夫。答えは急がないよ。何年でも待ってるから」と伝えました。 デートは、毎日するときもあれば、一週間に一度という事もあります。 娘さんの事も考えて、会うのを控えようとした時もありました。 その時は、「ずっと会わないのは、寂しい」と言われました。 ですので、仕事終わりの早い日には、デートに誘って、OKなら会うって感じでした。 彼女自身、いつも言うのは、「ちゃんと仕事して自立しなきゃ」です。 今、彼女は、現実の中で就職が、なかなか決まらず苦しんでいると思います。 そんな中で、娘さんに会わせてりしてくれたことは、ここでアドバイスを頂いたとおり 彼女が、私を認めてくれたのかなと喜んでいます。 今の、彼女は、情緒が、若干不安定な部分があります。 仕事が決まって、軌道に乗れば、私の事を前向きに考えてくれるのかなとか 私は、つかず離れずの内容のメールを送りつつ、 励ましながら、彼女の言うことに同感してといった感じを続けています。 彼女が、好きすぎて、不安になることがあります。 今、彼女のために何が出来るだろうって。 人脈を使って、彼女の就職先を探してみたりしましたが、昨今の不景気で 首切りは、あっても採用は、なかなか見つかりませんでした。 今の自分には、出来ることといったら、メールくらいしかありません。 会うのも電話も彼女の都合に合わせています。 乱文で、わかり難い内容になってしまい申し訳ありません。 焦らずとは、良く解っているのですが、待っていれば良いものなのかと 仕事でも手が空くと、考えてします。 今の彼女に対して、どう接していけば良いのか解らず、こちらに書き込みました。 今の彼女の心理というか、考えを少しでも知りたいです。 こんな私に、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • こう言う女性の心理は?

    自分から誘ったりメールを送って来たりと言う事は一切しないけど、誘うと絶対に来てくれたり、返事を返してくれる女性と言うのは、相手(男性)に対してどう言う心理なのでしょうか? 仮にこう言う女性から急に距離を取った場合、その女性がもし相手を大事に思っていたとしても、コンタククを取って来たりとする絶対に事はないのでしょうか? 女性の心理と言うのがいまいち理解出来ないのですが、僕のイメージの中で仮に相手から距離を取られたらそれに従って、そのまま毅然と離れて行く印象があります。 女性って、相手が離れて行くならそれに黙って従い、失う怖さや不安などは持ち合わせていないのですか? 恋愛関係においてですが、女性の方からの意見を伺えたら幸いです。

  • 別れたけど、会ってる女性心理って、何ですか?

    別れたけど、会ってる女性の心理って何ですか?三週間くらい前に別れた女性がいます。振られました。彼女を不安にさせることが多く、喧嘩して、振られてしまいました。その後、忘れられずに、私からメールを出すと、返ってきました。会おうということになり、会って、エッチしました。 その後も、会ってエッチする関係が、少し続きました。復縁を言ったら、彼女は何か引っかかるものがあるのか、ためらい、オーケーしてくれません。 ですが、メールは毎日していますし、この前も遊んでエッチしました。いまいち、分かりません。また、私と付き合って、不安になることが、嫌なのでしょうか? それとも、ただ寂しいからだけなのか。 私から、ほとんど誘ってますし。 一緒にいる時は、本当に良い感じなのですが。 なんなんでしょうか? 真面目な人で、いい加減な感じの人ではないです。

  • こういう女性の心理は・・?(長文)

    こんばんわ^^このカテゴリーにはいつもお世話になってます。 今高校生で同級生の女性とメールをしています。実は1年以上前からメールしていて、その時は長文で楽しくて、優しい口調の彼女でした。一度付き合った事もありました。 ですが、喧嘩別れしてから数ヶ月経って最近久しぶりに「久しぶりにメールせん?」というようなメールを送ったら、「メールはしてもいい」とは言ってくれたんですが、今度は何か愛想が悪くて馬鹿にしてるような文なんです。「そうやで!しらんかったん?遅れてるで君!!」や「君ィ!!嬉しい事言ってくれるじゃないか~」という今までにない口調・言い方、自分ではもう完璧に嫌われてる&馬鹿にされてるのではないかと思ってます(T_T) さっき、もう一人彼女とメールしてる人に「俺か○○くんどっちがいいかって聞いてみてくれん?」という風に友達本人に依頼しました!!もちろん友達を選ぶに決まってます・・・。 だから心の中では、「もし友達を選んだら、彼女の事を忘れるために彼女に誰か紹介してもらおう!」と思ってます!もちろん自分の性格上そこまでしないと忘れる事ができません! そこでなんですが、上記のような性格の彼女の心理はどうなんでしょうか?? 別れたのにまたメールをしようと言ったのが悪いというのは自分でも分かってるんですが、彼女の考え方を一応知りたいです! 心理が得意な人でもそうでない人でも構いません!是非教えて下さい!!補足はいくらでも応えます!

  • 女性の心理

    26歳、男性です。元彼女は27歳です。 二週間前に約6年間付き合った彼女と別れました。 別れた理由は、大きく分けて3つです。 1:6年付き合って私があまり成長していないこと。 2:公務員浪人で職がなく不安だった。(別れた後に職は見つかりました。) 3:彼女のご両親の反対。(2:が主な原因) 将来の不安から別れを決意したらしく嫌われたわけではありません。 共通の趣味もあり、彼女は友達として会いたいと言ってきましたが、私は「結婚したい」とはっきり意思表示をしていましたので「友達として会うのは無理です。」と伝えたところ彼女は「わかった。」と言ってくれました。 ここからは私の自分勝手な行動のため、今、冷静に考えれば反省すべき点が多々ありますがこの行動をしたがため女性がわからなくなりました。 結婚を考えていた相手だったのですぐに忘れられる訳もなく仕事をしていても家にいるときでもすぐ彼女のことを考えてしまい、嫌われたほうが楽という思いから「(彼女は9月生まれ)誕生日にすこし会えない?」とメールをし、「無視」もしくは「無理」と言われることで諦めようと思ってました。 しかし、「仕事終わった後ならいいよ。」と返事が来ました。 私からメールしておいてあれなんですが「友達として会うのは無理です。」と以前言っているのに。。 女性側から別れ話をした場合、復縁はほぼ無理と思っているのですがどういうことなんでしょう?

  • 彼女の心理

    彼女の心理 私には付き合って半年の彼女がいるのですが僕には理解できない事があります。 それは近所でご飯を食べようとすると知り合いがいるかもしれないからやめとこうとか、地元の駅でも会社の人とか居たらダメだからと手を繋いでくれなかったり。 別に私は知り合いが居ようが自分が気に入って付き合ってる人なら誰に見られても構わないと思うのですが。。 この心理をどう思われますか?? 宜しくお願いします。

  • 彼女の心理について女性にお聞きします

    僕は付き合って1か月の彼女がいます。 お互いに21歳です。 しかし21歳にして女の子と付き合うのが初めてで女の子の心理がほとんどわかりません。 それで不安になり質問しました。 僕はもちろん自分から告白をして付き合うことになったのですが、手をつなぐ、キスをする、デートに誘うっていうことがすべて僕からしています。 彼女のほうから手をつないできたりキスをしてきたりすることが一度もありません。 それで不安になりあせってしまい。 「おれは〇〇ちゃんのこと好きだけど〇〇ちゃんはおれのこと好き?」と聞いて 彼女はもごもごと「うん。好きだよ」という感じでした。 無理やり言わせてしまったことを後悔しています。 彼女はメールはいつもたくさんのハートマークや絵文字を使ってくれています。 そして、僕は彼女を純粋に愛しているのはもちろんですが彼女は本当に僕のことが好きなのか確かめたくて夜の公園で彼女の体を僕の腕で包み込んで顔を密着しました。 お互いにほほを合わしている状態だったので表情はわかりませんでしたが手は僕の膝の上でとてもリラックスしていました。 それにその日は何回もキスしてしまったってこともあってその日のメールの返信の内容が不安でした。 しかし、彼女は「とても楽しかったよ^^」って送ってきてくれました。 彼女はメールではいつも「嬉しかった」「楽しかった」「また会いたい」と言ってくれますがもちろん会っているときも楽しそうですがメールに比べたら全然楽しそうではありません。 女の子というのは本当に好きな人に対してもこのような感じなのでしょうか? それとも彼女は本当は不快で楽しくないけど無理をしているのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。 外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、 本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。 もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、 言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。 友達の話を聞いていても、 男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、 本気で言っているのでしょうか? あんまりひどいことばかり言われていると、 嫌われてるのかなと不安になることもあります。 でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、 何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。 「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。