• ベストアンサー

雪苺娘

お菓子の雪苺娘ありますよね? あれ、一昔前は駅などのカウンター式?の店頭でも売っていましたよね? その直後にコンビニでヤマザキのものも見かけるようになった記憶があるのですが、、質問です 1、店頭販売していたものもヤマザキ製のものですか? ヤマザキでないなら会社名を知りたいです 2、今でも店頭で買えますか?どこで買えますか? コンビニじゃないものを食べたい!と思い調べたのですが、イマイチ情報が古かったり、はっきりしなかったので、詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.2

雪苺娘(ゆきいちご) は、 山崎製パン株式会社様の 商品として有名ですが、 元は、 「シェ・レカミエ」 と云う、 洋菓子店の 季節限定商品として 販売されて居る 商品に成ります。 又、此の シェ・レカミエは、 山崎製パン株式会社様の 系列店に成るそうです。 製品の製造は、 山崎製パン株式会社様の 直営、若しくは 系列工場での 製造に成るかと 思われます。 此の商品を 店頭購入される場合、 コンビニエンスストア以外の 店舗ですと、 シェ・レカミエの 実店舗での店頭購入が、 一番 確実かも知れません。 シェ・レカミエの店舗は、 都内ですと、 ・京王リトナード つつじヶ丘店 (京王retnode (リトナード)内) ・錦糸町店 (錦糸町LIVIN B1F) ・拝島店 (イトーヨーカドー 拝島店内) ・葛西店 (イトーヨーカドー 葛西店内) ・八王子狭間店 (イトーヨーカドー 八王子店内) ・南砂店 (イオン南砂店内) に 店舗が有ります。 又、 木場店は 既に閉店と成って居ります。 店頭販売に就いてですが、 JRの駅併設店は、 都内ですと、 現在では 存在し無い様です。 調査の結果、 此の様な情報が 得られました。 貴女様が 一日も早く、 雪苺娘を 御手にして頂ける日が 訪れます事を、 陰乍ら 祈って居ります。

ashitaha0009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました! 近所に店舗があることも分かったので行ってみます!

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

雪苺娘はヤマザキです、季節限定です。 今年は1月1日販売でしたが、その年により販売時期がバラバラ12月27日・1月13日だったりコンビ二で販売されたり、自由変化というところです。 全国にありますが、ヤマザキと全然違います。

ashitaha0009
質問者

お礼

…結局ヤマザキなんですか?違うんですか?? コンビニにはこの時期毎年ありますよね? 全国にあるのはカウンター式の店頭販売している場所が全国にあるんですか??