• ベストアンサー

駅構内か駅周辺で買えそうなお菓子

東京ばな奈や雪苺娘、チーズうさぎ、パステルのプリンなど 駅構内か駅周辺で買えそうなお菓子で おすすめってありませんか? 新宿か大宮で探しています。 よろしくお願いします。

  • kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

東京ばな奈はいいですね。 先月東京へ遊びに行って親に東京ばなな買ってきてと言われてお店へ行ったら種類が増えていたのに少しビックリしました。 自分は和菓子になったやつを買って帰り、美味しかったです。 ちなみに新宿駅には 東京ばな奈、東京ばな奈パイ、東京ばな奈ムーンゴーフレット、東京ばな奈アイスモナカ 大宮駅には 東京ばな奈、東京ばな奈パイ、東京ばな奈ムーンゴーフレット、和菓子になった東京ばな奈 が売られています。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつの間にか和菓子にまでなってたんですね~ さっそく今日お店を覗いてみようと思います!

その他の回答 (2)

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.3

こんにちは。 大宮駅周辺のお菓子ばかりですが、 下記のとおりです。 1、ロイスダール http://www.ruysdael.co.jp/leafpie.html 大宮駅構内「エキュート」の中です。 「アマンドリーフ」や「ミルフェ」など、 シャクシャクとした食感が楽しいお菓子です。 チョコは高いので、なかなか買えません。 2、ダロワイヨ http://www.dalloyau.co.jp/produits.html# 大宮駅構内「エキュート」の中です。 ここの名物といえば、やっぱり「マカロン」です。 駄菓子のようなカラフルな色合いが可愛い! 外はサクッと、中はもっちりとした食感です。 季節ごとにラインナップもかわります。 上品な甘さで、果物の香りも楽しめました。 焼き菓子も甘くて美味しいですよ。 3、赤坂 柿山 http://www.kakiyama.com/index.html 大宮駅構内「エキュート」の中です。 おせんべいや、おかきのお店です。 お土産を持参する方のご家族に、歯が悪い方などがいらっしゃるかも・・・・ と思うと、なかなかお土産に選べないのですが・・・。 でも、ここのおかきや、かきもち、美味しいですよ。 サクサクとしていて。 誰かお土産に持ってきてくれないかな、と思っています(笑)。 4、パステル http://www.0101.co.jp/stores/restaurant/530/05.html 丸井 大宮店 7階にあります。 駅構内ではなく、丸井のレストランフロアです。 「ブリュレ」や、「なめらかプリン」はテイクアウトにできませんが、 他のデザートでしたら、可能ですよ。 5、アンテノール http://www.edelweiss.co.jp/antenor/index02.html 大宮そごう地下1階にあります。 小さなカップに入った、フルーツいっぱいのタルトや、 プチケーキが華やかで、いろいろな種類を選んで、 気取ったお土産に買っていく事もあります。 あと、新宿駅から少々歩きますが、 ●「ジャン・ポール・エヴァン」 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050125A/ 新宿伊勢丹 地下1階です。 ヴァレンタイン前には、買うために2時間の行列ができたらしい・・・ という噂のチョコレート屋です。 チョコレートが濃厚ですが、くどくないですよ。 高いので、めったに食べられません(笑)。 このチョコレートが食べられるのならば、 1年間チョコを食べるのを我慢してもいい、と思える美味しさだと思います(笑)。 参考になれば幸いです。

kamay
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません! エキュートはまだじっくり見た事がないので、 教えていただいたお店を回ってみようと思います。 ありがとうございました^^

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.1

JR新宿、大宮ともに駅構内にありますが、 「らぽっぽ」の「焼きたてポテトアップルパイ」のファンです。 (もしかしたら多少並ぶかもしれません) できれば自宅の近くで購入して、焼きたてを食すと最高でしょう。 http://www.shirohato.com/rapoppo/popular.html http://www.shirohato.com/rapoppo/shop_list_1.html#1

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 らぽっぽは私も大好きです! 買う物候補に入れておきますね^^

関連するQ&A

  • 新宿駅近くに東京のお土産を買えるとこってありますか?

    新宿駅近くに東京のお土産を買えるとこってありますか? 旅行で東京に行きますが、帰りは新宿駅出発なんです。 新宿駅で東京ばな奈や、いろんな土産を買える店教えてください。 お願いします。

  • 大宮駅構内について

    初めて大宮から新幹線に乗るのですが、東京駅のように駅構内でお弁当など買えるのでしょうか?時間は朝の9時台です。 ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • アメリカへの生菓子の郵送について

    アメリカに住む友人に、生菓子の郵送はできますか? アメリカ、カリフォルニアに住む友人から、ロイズの生チョコ、東京ばな奈、じゃがポックル、白い恋人と送って欲しいとたのまれました。 アメリカからではネットでも買えないため、私が買って送って欲しいとのことでした。 生チョコや東京ばな奈は日持ちが短いのですが(ロイズの生チョコは1ヶ月ですが、東京ばな奈は7日以内だそうです)、送ることは可能なのでしょうか? お答えいただけたら大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 東京駅周辺でおいしいお菓子(条件つき)

    こんにちは。 今回も教えてください。 東京駅周辺(駅構内、大丸デパート、日本橋高島屋など)で、 てみやげのお菓子を買おうと思いますが オススメのものを教えてください。 ただ、条件がいくつかあって、  1.要冷蔵は不可、常温で2,3日日持ちする  2.ナイフなどで切り分けるもののは不可  3.手づかみで食べられる  (食べるときにスプーン、フォークなどを使わない)  4.予算は\2,000くらいまで    渡す相手は20~30代の男性が中心ですが、 甘いものもOKです。 お土産っぽいというよりはおいしいほうを優先させようと思います。 こんな条件だらけで恐縮ですが、 上記を満たすオススメのお菓子があったら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 雪苺娘が買える場所

    東京、神奈川、埼玉で雪苺娘が売っているところってありますか? コンビニで売っているものではなく、駅などで売っている雪苺娘です。 新宿、東京に昔あったらしいのですが、今はもうないみたいで・・・ ご存知の方いましたら教えてください。

  • 東京駅周辺で、おいしいお菓子って??

    会社で仲の良い女友達が、今月3人も辞めてしまいます。 そこで彼女達に花束と、おいしいお菓子をプレゼントしたいのですが、 東京駅周辺(できれば日本橋か八重洲辺り)でおいしいお菓子を知っている人が いたら教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 東京駅で売っているお菓子

    ほんの数ヶ月前まで、東京駅の構内で「モチフィーユ」という菓子が売っていました。子供に人気だったのでまた買っていこうと思ったのですが、ここ数週間とんと見かけません。 (中央通路でも八重洲南口あたりでも) 私が探しているのは月~金の夕方なのですが、土日限定になってしまったのでしょうか? 「駅構内のこのあたりにある」「もう売っていない」などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (上野駅にあるとは聞いたのですが、東京駅で買えるものならば手間がかからないので・・・)

  • 東京駅構内に宅配便の窓口はありますか?

    私は地方に住んでいるため、東京駅など構内で売っている話題のプリンを入手 しようとして旅行する人に頼んだところ、とんだミスを犯してしまいました。 その店では宅配便を使って商品を発送するサービスがなかったのです。 それではと、旅行の帰り道にもう一度立ち寄ってもらったらば、そのときは 夕暮れを過ぎていて、既に目的の商品は売り切れだったのです。 そこで、クール便を扱っている会社の宅配便で、なおかつ東京駅の構内に 集荷窓口を設けている会社があれば送れると思いました。 東京駅構内の事情に詳しい方がおみえになりましたら、情報をお願いします。

  • 大宮駅・新宿駅周辺のサウナ

    5/3~5/6に名古屋と仙台に行きます。その際、以下の夜行高速バスを使用します。 (1)名古屋→大宮行き (2)仙台→新宿行き そこで質問なのですが、大宮駅及び新宿駅周辺で、早朝営業しているサウナ(可能であればコインランドリー付き)はあるのでしょうか。 急で申し訳ございませんが、御回答よろしくお願い致します。

  • 恵比寿周辺のお菓子屋さん

    今月、東京に行くことになり、恵比寿でホテルをとりました。 地元の職場の人たちへのお土産にお菓子を買いたいのですが、どこかお勧めの店はありませんか? 20代から50代の女性向けで日持ちのするお菓子が良いです。 和菓子、洋菓子は問いませんが、東京でしか買えないお菓子を探しています。 恵比寿周辺or東京駅周辺でお願いします。