• ベストアンサー

ゆきいちご

雪苺娘(ゆきいちご)という、すごく大きなおもちで包んだ様なお菓子で、中には生クリーム、苺が丸ごと一個入っていたと思います。駅などで目にしていたのですが、最近見かけません。 どこで作られて販売されているか、ご存知でしょうか? ネットで調べましたが、近いものがヒットしませんでした。(>_<) ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

noname#5607
noname#5607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.7

再度回答すみません。 どうやら駅構内で売られている雪苺娘と、 コンビニで売られている雪苺娘はまた別物のようですね。 どうやらJRの駅構内で売られていることが多いようです。 東京駅とか、名古屋駅とか。 下記URLのような感じで売られていたかと・・・

参考URL:
http://nmt.cside.com/q2/meshi.htm
noname#5607
質問者

お礼

何度もありがとうございます!!そうです!まさにこれです!!興奮してしまいました(笑) 売り場を見かけなくなってしまいました。もう、近場では買えないかもしれないですね。 詳しくありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは! 私も大好きです。♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪ 何故か解りませんが、駅の構内で売られているようです。 立川駅や大宮駅・上野駅など・・・・

noname#5607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コンビニのイメージは無く、駅で買ったという記憶だけ残っているのです。 やっぱり田舎では買えないのですかねー?なぜ私のところの駅から無くなってしまったんでしょうね??

• Nodo-Ame
回答No.6

山崎製パンの製品なので、ヤマザキデイリーストアにはよく置いてあるかも? あと、ampmでも見かけました。

noname#5607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ディリーは近くに無いです・・・( ̄□ ̄;)!! しかも、ampmも田舎なのでありません・・・。残念・・・。

回答No.4

関東です。 コンビ二で売っています。時々買って食べます。 こんど、メーカー名等書き込みます。

noname#5607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今はコンビ二にしか置いていないのでしょうか?コンビ二でも、私は見かけません・・・。たまたま無い時に当たっているのかもしれないですね。(笑)

• sa-ra-mi
回答No.5

#3です。 書き忘れましたが製造は確か山崎製パンだったと思います。 もし、違っていたらごめんなさい。<(_ _)>

noname#5607
質問者

お礼

何度もありがとうございます。山崎製パンで作っているのですね!検索してみます。 ご丁寧にありがとうございます。

• sa-ra-mi
回答No.3

こんばんは。 chiccoさんはどちらにお住まいですか? 去年の11月くらいに東京の有楽町駅にお店が出ていたのを見かけました。 多分今でもあると思います。 私も食べたくなっちゃいました!

noname#5607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お店があるのですか!?すいません、うれしくなってしまいました(笑)でも、私は東北に住んでいて田舎なので無いかもしれないです・・・。がっかりです。

noname#10877
noname#10877
回答No.2

コンビニ(主にファミリーマート)で今でも見かけますよ。 (関西の場合ですが)

noname#5607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コンビニのではなくあったと思ったのですが・・・。思い違いでしょうか? コンビニのものよりとても大きかったのですが。 雪苺娘と書いたピンク色っぽい袋にどーんと大きな雪苺娘が入っていたと思うのですが??

回答No.1

私もよく食べました。最近は見ないですね・。期間限定でファミマにおいてましたが。あとは、難波駅ですかね。あそこでよく買いました・

noname#5607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。美味しいですよね(笑)コンビ二で販売している、パック入りでないものがあったんです!!店頭販売というか・・・。コンビ二で販売しているものよりすごく大きいものでした。