• 締切済み

ここだけの話。

今現在、失業していて、とっておきの ここだけの話 「100円ショップで化粧品を買って使っています」 派遣で働いていた頃は、クリニークの化粧品、1本 4000円のを使っていました。 が、今は、100均で買っています。 切り詰めた生活をおくっています。 もちろん、家計簿をつけています。 と、いうわけで、みなさんの ここだけの話を聞かせてください。

noname#214215

みんなの回答

• satouenn
回答No.6

掃除は使い古した靴下でモップ掛けです。綿素材であれば、Tシャツや下着なども、手ごろな大きさに切って、吹き掃除の雑巾代わりにします。 服の形のままなんて捨てません。最後にもう一働きしてもらいます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それは、いい方法ですね。寒い季節なので、私もマネしてみようかな。

• bekky1
回答No.5

あ、こまったなぁ。 化粧品は、器の高そうなのは買いません。 器代金だから。 なので、生協で、中身の原料が一応は保証されているものだけ。 100均一では、原料基準がきちんと守られているものを使ったら、製品原価が 12-3円ではできないので、買いません。 ええ、私は原料の値段(ランク基準も当然に含む)を知っているので。 それと、基礎化粧品を使わなくてもイイような日常ケアをしている。 常在細菌と共生できるような生活という意味です。 わかりにくいでしょうけど、必要以上の洗浄行為をしないということにすぎない。 すると、ほとんど何も買うものが無いです。 メイク化粧品だけ。 これも、粉の粒子が細かいものがいいとなれば、お高くなるだけのこと。 どうでもいいのは、色が気に入ればなので、まぁ、流行だと思っても 1000円止まりですね、なくなるまで使うので、5年以上10年以下ぐらいまで持つ(笑) 目の周りに使うもので、100均一もありますが、 失明したり、アレルギーになるのも困るのに世の中によくこんなものがあるなぁ・・・と 思います。 絵を描く時に、絵の具を指の伸ばすそういう技法もあるにはある。 スポンジで伸ばすというのもあるのかな? 当然に、絵の具は刷毛、筆で均一目的ならそうしますよね? なんでファンデを刷毛・筆で皆さん伸ばさないのでしょうか? 一番経済的で一番均一に伸ばせるのに・・・・と。 あなたが化粧品を引き合いに出されたので、その方面だけの私のここだけの話です。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私が100均で買うのは、化粧水とハンドクリームと乳液です。 基礎化粧品は、生協のファンデーションを使っています。 外出時には、サッサとする程度で、マスクをしているので 顔をかくせて いいです。 目のまわりには、メイクはしません。 ということで、化粧をしないようにしています。

• Akira_sos
回答No.4

ここだけの話、 大学入学まで "Panasonic" を "Parasonic" だと思ってて、パラソニックと読んでました… 因みに化粧品の原価は一般的な想像より遥かに安いです。ですが、マーケティング(広告やCM 、モデル等含めた宣伝費)に莫大な費用をかけているので、あれほど高価になってしまうのです。もちろん、最高級のブランド化粧品は加えて高価な原材料と、ブランド名がさらに価格を押し上げます。ホントに、女性の方々は大変だと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も子供の頃、エレベーターとエスカレーターの区別がつきませんでした。 ところで、化粧品って、TVのCMで広告するので、高価になりますよね。 わかります。もう少し、安くして欲しいものです。

• vasteen72
回答No.3

うっかり落としてバッキバキに割れたパウダリーファンデーションがもったいなく、 割れた欠片を集めてパフにとり、使っています… いいかげん買わないと、と思いつつそれなりの出費になるので どうしても無理になるまで使いそうです。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですか。なかなか化粧品っていうのも、定価がどうしてあんなに高価 なのでしょうか??? 次々と新製品が出てくるし。原価っていくらなんでしょうかね?

noname#216959
noname#216959
回答No.2

だいぶ昔になりますが 主人がしばらく無職で、毎日ギャンブルを 当てにして暮らしていました。 クリスマスにはとても安いラーメン食べました。 化粧品はとても少しずつ使っていたと思います。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 たとえば、パチンコ屋で景品もらって、お菓子とかもらって家で食べてたら なんか、楽しいですよね。 やっぱり。お菓子っていいですよね。 そういえば、今日のお昼、カップラーメンを食べていました。 クリスマスというのを、忘れていました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ここでの話し、あの世にお金持つて行く事ができませんので、あなたと逆で浪費しています。物はいらないので、全国の食べ物で取り寄せしたり、旅に行ったり最後の人生楽しんでいます。

質問者

お礼

うらやましいです。 私も一緒に、旅行へ行く人が欲しいです。 お金は、ありませんが。ありがとうございました。。