• 締切済み

ここだけの話。

今現在、失業していて、とっておきの ここだけの話 「100円ショップで化粧品を買って使っています」 派遣で働いていた頃は、クリニークの化粧品、1本 4000円のを使っていました。 が、今は、100均で買っています。 切り詰めた生活をおくっています。 もちろん、家計簿をつけています。 と、いうわけで、みなさんの ここだけの話を聞かせてください。

noname#214215
noname#214215

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.6

掃除は使い古した靴下でモップ掛けです。綿素材であれば、Tシャツや下着なども、手ごろな大きさに切って、吹き掃除の雑巾代わりにします。 服の形のままなんて捨てません。最後にもう一働きしてもらいます。

noname#214215
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それは、いい方法ですね。寒い季節なので、私もマネしてみようかな。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

あ、こまったなぁ。 化粧品は、器の高そうなのは買いません。 器代金だから。 なので、生協で、中身の原料が一応は保証されているものだけ。 100均一では、原料基準がきちんと守られているものを使ったら、製品原価が 12-3円ではできないので、買いません。 ええ、私は原料の値段(ランク基準も当然に含む)を知っているので。 それと、基礎化粧品を使わなくてもイイような日常ケアをしている。 常在細菌と共生できるような生活という意味です。 わかりにくいでしょうけど、必要以上の洗浄行為をしないということにすぎない。 すると、ほとんど何も買うものが無いです。 メイク化粧品だけ。 これも、粉の粒子が細かいものがいいとなれば、お高くなるだけのこと。 どうでもいいのは、色が気に入ればなので、まぁ、流行だと思っても 1000円止まりですね、なくなるまで使うので、5年以上10年以下ぐらいまで持つ(笑) 目の周りに使うもので、100均一もありますが、 失明したり、アレルギーになるのも困るのに世の中によくこんなものがあるなぁ・・・と 思います。 絵を描く時に、絵の具を指の伸ばすそういう技法もあるにはある。 スポンジで伸ばすというのもあるのかな? 当然に、絵の具は刷毛、筆で均一目的ならそうしますよね? なんでファンデを刷毛・筆で皆さん伸ばさないのでしょうか? 一番経済的で一番均一に伸ばせるのに・・・・と。 あなたが化粧品を引き合いに出されたので、その方面だけの私のここだけの話です。

noname#214215
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私が100均で買うのは、化粧水とハンドクリームと乳液です。 基礎化粧品は、生協のファンデーションを使っています。 外出時には、サッサとする程度で、マスクをしているので 顔をかくせて いいです。 目のまわりには、メイクはしません。 ということで、化粧をしないようにしています。

  • Akira_sos
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

ここだけの話、 大学入学まで "Panasonic" を "Parasonic" だと思ってて、パラソニックと読んでました… 因みに化粧品の原価は一般的な想像より遥かに安いです。ですが、マーケティング(広告やCM 、モデル等含めた宣伝費)に莫大な費用をかけているので、あれほど高価になってしまうのです。もちろん、最高級のブランド化粧品は加えて高価な原材料と、ブランド名がさらに価格を押し上げます。ホントに、女性の方々は大変だと思います。

noname#214215
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も子供の頃、エレベーターとエスカレーターの区別がつきませんでした。 ところで、化粧品って、TVのCMで広告するので、高価になりますよね。 わかります。もう少し、安くして欲しいものです。

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

うっかり落としてバッキバキに割れたパウダリーファンデーションがもったいなく、 割れた欠片を集めてパフにとり、使っています… いいかげん買わないと、と思いつつそれなりの出費になるので どうしても無理になるまで使いそうです。

noname#214215
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですか。なかなか化粧品っていうのも、定価がどうしてあんなに高価 なのでしょうか??? 次々と新製品が出てくるし。原価っていくらなんでしょうかね?

noname#216959
noname#216959
回答No.2

だいぶ昔になりますが 主人がしばらく無職で、毎日ギャンブルを 当てにして暮らしていました。 クリスマスにはとても安いラーメン食べました。 化粧品はとても少しずつ使っていたと思います。

noname#214215
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 たとえば、パチンコ屋で景品もらって、お菓子とかもらって家で食べてたら なんか、楽しいですよね。 やっぱり。お菓子っていいですよね。 そういえば、今日のお昼、カップラーメンを食べていました。 クリスマスというのを、忘れていました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ここでの話し、あの世にお金持つて行く事ができませんので、あなたと逆で浪費しています。物はいらないので、全国の食べ物で取り寄せしたり、旅に行ったり最後の人生楽しんでいます。

noname#214215
質問者

お礼

うらやましいです。 私も一緒に、旅行へ行く人が欲しいです。 お金は、ありませんが。ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • コットンてどれがいいですか?(化粧用)

    お世話になります。 化粧水をパッティングしたり拭き取り等に使うコットンを探しています。 現在使用しているのはボディショップのものとクリニークのもので、結構いいコットンを使っているつもりですが、割と肌が弱い方なのでたまにチクチクする時があるんです。 フワフワ~ととても柔らかくて、繊維残りの無いものってありますか? 皆さんが使ってみて良かったものを是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 無駄遣いをやめたい。

     月2500円の小遣いで生活しています。食費、交通費はかかりません。でも、気づけば1週間で無くなっています。高い物を買うのではなく、安い物(ジュース、雑誌、化粧品、コンビニや100円ショップで目新しい物など)をたくさん買っているようなのです。後で、「買わなければよかった」とか、「家に同じ物があった」ということもよくあります。どうすれば無駄遣いが止められるでしょうか? 家計簿をつけてみましょうか?

  • 安価でおすすめのクレンジングクリーム

    クレンジングが、一番大事と聞いてますが、 最近、生活費がギリギリで、化粧品は安いのしか買えません。 今使っているクレンジングは、100均ですが、肌汚くなっているような感じなので、 千円以内で、クリームタイプがいいので、オススメありましたら教えて下さいm(_ _)m ちなみに、マスカラはしてません。

  • つけまつげについて

    つけまつげについて 17歳の高校3年生です。 結構周りではみんな普通につけまつげやら化粧やらしています。 普段は学校以外では 私はすっぴんでしかいないですし、化粧をしたこともありません。 (子どもの頃母のやつを勝手に遣ってみたりなんてことはありましたが、出かけるために化粧をするという事は1回もありません) で、最近少しつけまつげに興味があって どんなものかお聞きしたいです。 100均にもありますけど、皆109とかで 1000円ぐらいのとかを購入している子もいますが、ああいうのってどのぐらい入っているんですか? 私のイメージではつけまつげは使い捨てというイメージなのですが 実際もそうなのですか? 付け方とかも分からないので、 大体はつけまつげのパッケージ等にかいてあると思っているのでそこを見ながらやってみようと思いますが 100均ので十分でしょうか? 教えてください。

  • 女性同士のコスメ話に混じりづらい

    女性同士で化粧品の話というのはよくするとは思うのですが、 よくそれに混じりづらいと思うときがあります。 私の周りの女性には、国内メーカーの化粧品を使っている女性が とても多く、資生堂の「アネッサ」、「マキアージュ」、「マジョリカマジョルカ」、ヤクルトの化粧品やアルビオンや、ちふれ、その他 ドラッグストアで買うような化粧品を使っているそうです。 私は、インターネットで買い物をすることが多く、「クリニーク」、 「エスティローダー」、「ゲラン」などの化粧品を使うことがよくあります。今は「シャネル」のリップグロスが欲しいななどと思っています。私は、それらの化粧品がネットでは、大変安く買えることが あるので好きなのです。もちろん、国内メーカーの化粧品に 関してもそうですが・・・。 私と友人の女性たちの間にあるのは、国内メーカーのブランド好きと (どちらかといえば)外資系ブランド好きというほんの ちょっとした差異なのですが、こういう化粧品が好きと 口に出すと、少し浮いてしまいそうで怖いのです。 実際、「ゲランのアイクリームを使ったら目の周りの調子が いい」みたいなことを以前に言ったら、「どういうお金の 使い方をしているの?」みたいなことを言われてしまい、 そのゲランのアイクリームはミニサイズのもので、普通のサイズより 安い上、ネットで半額以下の価格で売られていたものだったのですが、 友人には「高価なものを使っている、どういうお金の使い方を しているの」というような見方をされてしまったような 気がします。本当のことをすぐ説明すればよかったのですが、その時は 友人の言い方にびっくりして結局何もいえませんでした。そんなこともあって、最近では、どういう化粧品を 使っているのかと聞かれても、なんとなく以前のような目に 合いたくなかったので適当に「ドラッグストアで売っている 化粧水を使っているの。」などと答えています。 外資系ブランドを使っていて、それらはネットでとても 安く買えて、大変良い商品も多いのだと説明できればいいのですが、上手く説明できたとしても、国内ブランド好きの女性たちからは浮いてしまいそうでなんとなく怖いのです。 私は、どうしたら上手く 周囲の女性とコスメ話で盛り上がれるのでしょうか?

  • おすすめ!100均つけまつげ

    今の100円ショップのつけまつげってほんと侮れないですよね! 用途に合わせて種類もたくさん!!(^0^) みなさんのおすすめ100均つけまつげを教えて下さい。 ★100円ショップの名前: ★メーカー名: ★型番:

  • 北摂最大の100円ショップはどこだと思いますか?

    最近,100円ショップってホームセンター化してると思いませんか?生活のため,また,趣味のため,私は100均を最大限に活用しています.そこで,皆さんにお聞きしたいのですが,北摂最大の100円ショップってどこだと思います?まだ行った事はないのですが,私は箕面から新御堂を南下する途中にあるダイソーが最大だと思うのですが,いかがでしょう?2,3,4階がすべてダイソーです.

  • おすすめの化粧水は??

     私は今使っているスキンケアをやめて他の化粧水etc.を使いたいと思っているのですが、どれがいいのかわからず困っています。  私は過去に化粧水で肌に合わないものが数種類ありました。ちょっと使っただけじゃわからず、サンプルではなんともなかったものでも、レギュラーサイズのものを買ってから、肌がピリピリするんです。(お金がもったいない!!)  実は、別に今の化粧水は悪いわけじゃないんです。今クリニークを使っているのですが、1年以上たっても順調です。でも、外国の製品のため、指定成分がやたらと多いのが気になってしまって・・・。指定成分の少ないものでピリピリするのにこれを使っているのはおかしいなと。  唯一クリニークに入っていないのが香料です。だからもしかしたら香料が肌に合わないいのかもと思います。香料が入っている・入っていないに関わらず、ぜひあなたのおすすめを教えてください。  ちなみに、使ってみてだめだったのは、オプチューン、フレイア、オードブランです。

  • DFSの化粧品は高い?

    DFSの化粧品は高い? 先日DFSグアムでお友達にクリニークの化粧水(ボトルの大きいもの)と乳液(黄色のポンプ状のもの) を買ってきてもらうようお願いしました。 今日、その友人よりカード会社から請求が来たとの事で金額を教えてもらうとなんと二つで9300円程。 そりゃ日本で買うよりは安いけど私がグアムで買ったときは化粧水が2000円強、乳液も3000円 しなかった位と記憶しています。 せっかくの円高とアメリカで買うクリニークに安さを期待していたのに予想の倍近い値段にビックリして 友達に確認するとレシートを紛失してしまったとの事。 せっかく買ってきてくれて難くせつけるわけにも行かず高いなら高いでしかたないとも思うんですが 本当にその値段なのか内訳が知りたくて。。。 グアムのDFSってそんなに高いんでしょうか? カスタマーサービスかなにかでレシートがなくても調べてもらえるのでしょうか? どなたかこの辺のことご存知の方アドバイス下さい。

  • 100均ショップで使える物、使えない物

    最近、100均ショップでは洗剤など家庭用品も多数取り扱っていますが、みなさまの経験上『これは使える』『これは所詮は100円だった・・・使えなかった』って言うのがあれば教えて下さい。上手に100均を利用して節約をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう