つけまつげの種類と使用方法について

このQ&Aのポイント
  • つけまつげに興味があるが、種類や使用方法が分からない
  • つけまつげは使い捨てのものが一般的で、価格はさまざま
  • 100均のつけまつげでも十分使える
回答を見る
  • ベストアンサー

つけまつげについて

つけまつげについて 17歳の高校3年生です。 結構周りではみんな普通につけまつげやら化粧やらしています。 普段は学校以外では 私はすっぴんでしかいないですし、化粧をしたこともありません。 (子どもの頃母のやつを勝手に遣ってみたりなんてことはありましたが、出かけるために化粧をするという事は1回もありません) で、最近少しつけまつげに興味があって どんなものかお聞きしたいです。 100均にもありますけど、皆109とかで 1000円ぐらいのとかを購入している子もいますが、ああいうのってどのぐらい入っているんですか? 私のイメージではつけまつげは使い捨てというイメージなのですが 実際もそうなのですか? 付け方とかも分からないので、 大体はつけまつげのパッケージ等にかいてあると思っているのでそこを見ながらやってみようと思いますが 100均ので十分でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つけまつげが入ってる数は色々ありますよ 1個だけだったり10個入っていたり… 種類も色々です 目を縦長に大きく見せることができるものもあれば タレ目に見せることができるものも… つけまつげは基本使い捨てではないです 私はメイク落としの時にクレンジングで洗って乾かしてまたつける… を繰り返しています 100均のもので全然大丈夫だと思います! 私も100均のものを使う時があるので 購入したらその つけまつげを自分の目に合う大きさにカットして下さい 付け方は まつ毛の生え際のギリギリ上に付けて 少し 生え際とつけまつげの間が空いていると思うのでアイラインでそこを塗り潰して下さい 結構自然にキレイに仕上がると思います リキッドアイライナーがオススメです このアイライナーも100均に売っているものなので参考までに…