• ベストアンサー

結婚式でのつけまつ毛

結婚式前の打ち合わせでヘアメイクさんに「つけまつ毛どうしますか」と聞かれました。 全く、考えていなかったのですが、普段付けないので付けてみるのも良いかなぁ。 とちょっと考えています。 ヘアメイクさんの所だと700円なので、ドラッグストアとかで見てみて。と言われました。 心配なのは、私の目は片目が一重で片目が二重とバランスが悪いです。 100均でもつけまつ毛を売っているようですが、 100均のつけまつ毛でのぞまれた方! 他におすすめのつけまつ毛がある方! 情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmsym3
回答No.3

少し質問日から時間が経っているようですが まだ見ていただいてますでしょうか? この度はご結婚おめでとうございます。 当日のヘアメイクは悩みますよね!! つけまつげの件ですが、、 私は普段から、つけまつげ利用しています。 その経験からお話させていただきます。 100均のつけまつげですが 質問者様がご納得されるのであれば もちろん可能ではあるかと思いますが 100均のつけまつげは、薬局などで売っている つけまつげにくらべ、質が全然違います。 あくまでも、私のイメージですが すごいテカテカしているんですよね…。 それを目につけるとテカテカが反射して 馴染まないというか…。 やはり、少々高くても 1000円とか出せば、まつげの束、質、 つけ心地etc…圧倒的に違います。 でも、つけまつげと言っても、 今は本当にたくさんの種類がありますので 高いからといって、いいわけではありません。 ナチュラルなものから 長さもボリュームもあるものまでありますし まつげによって、フィットするもの、しないもの、 つけやすいもの、つけにくいもの… それぞれ目の形も違いますので 似合う、似合わないもあるかと。 なので、結婚式場で購入できるまつげも どんなものなのか わからないまま 当日迎えるのは少し不安に思います。 普段、質問者様がつけまつげを つけられてらっしゃらないなら 尚更、時間が許す限り色んなつけまつげを 試していただいて、自分に合うまつげを 探してもらえたら…。と思います。 そして、一重とか奥二重で つけまつげに抵抗があるようでしたら 今は目尻だけの部分つけまつげなども 販売されていますので、試されてては いかがでしょうか?? お近くに、ドン・キホーテがあるようでしたら 薬局よりも種類は豊富かと思います!! 素敵な結婚式になりますよう、 心から願っております☆

komegu66
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 ドン・キホーテは近くにあるので見てみますね。 沢山書き込みをしていただいたので、ベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は質問の趣旨とずれちゃいますが、マツエクをお勧めします! 泣いてつけまが取れたりするなら、マツエクです!! No.1さんがおっしゃる通り、結婚式なので私も自分の結婚式では奮発しました。さらに私はマツエク初心者だったので式の前にリハーサルで1度つけて本数やカールを確認してもらい、直前にまた付け直してもらいました! つけま派なら、同様メイクさんのものにします。

komegu66
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 マツエクってちょっと怖い感じがするので、今回はつけまで頑張ってみます。 メイクリハーサルを頼んでおけば良かったかな。とちょっと思ってしまいます。

• sacchin55
回答No.1

こんにちは。 つけまいいじゃないですかー。 盛大にもっちゃいましょうよw 金額的なことですが、普通なら安く抑えたいですよね。 しかーしっ!!結婚式ですよ。け・っ・こ・ん・し・き。 人生一度しかない晴れの舞台で100均はなくないですか? 写真にもたくさん残るだろうし 人生の中でも出産と並ぶ最大のイベントですよ。 出産につけまはいりませんが・・・。 私ならぜーーーーーーたいメイクさんにお願いします。 安いのやって失敗して晴れの日が台無しとか恐ろしくて考えたくもありません。 ここはケチらないできちんとやってもらいましょう。 一重と二重ならなおさらです。 プロにお任せしてパッチリお目目でビューティーチェンジ。 女子力アップで旦那さんをさらに惚れさせちゃいましょう! 最近ではエステや美容院なんかでつけまエクステもあるし とにかくプロに任せておけば間違いありません。 私なら絶対安さは求めません。結婚式の出費にあと数千円乗ったところでどーてことありませんよ。 私はこの調子でちょっと盛りすぎて怒られましたが・・・。 でも結婚式ってやっておこうかなと思ったことはやっておかないと 後で絶対後悔することになるから多少の出費は目をつぶりましょう。 100均の花嫁よりプロつけまの花嫁さんの方が旦那さんも喜びますよ。 おしあわせにー(^^)/ ひゅーひゅー。

komegu66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりプロの方にオススメした方が良さそうですね(^^