-PR-
締切り
済み

おすすめの化粧水は??

  • 困ってます
  • 質問No.25642
  • 閲覧数292
  • ありがとう数48
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

 私は今使っているスキンケアをやめて他の化粧水etc.を使いたいと思っているのですが、どれがいいのかわからず困っています。
 私は過去に化粧水で肌に合わないものが数種類ありました。ちょっと使っただけじゃわからず、サンプルではなんともなかったものでも、レギュラーサイズのものを買ってから、肌がピリピリするんです。(お金がもったいない!!)
 実は、別に今の化粧水は悪いわけじゃないんです。今クリニークを使っているのですが、1年以上たっても順調です。でも、外国の製品のため、指定成分がやたらと多いのが気になってしまって・・・。指定成分の少ないものでピリピリするのにこれを使っているのはおかしいなと。
 唯一クリニークに入っていないのが香料です。だからもしかしたら香料が肌に合わないいのかもと思います。香料が入っている・入っていないに関わらず、ぜひあなたのおすすめを教えてください。
 ちなみに、使ってみてだめだったのは、オプチューン、フレイア、オードブランです。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全19件)

  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

こんばんは。 私も以前変えようと、ネットでいろんな試供品をいただいて、 一番良かったのは、「イオナ」です。 無香料で、無着色、値段もそんなに高くないし。 ネットでいろいろもらって試してみてはどうでしょう? ↓ここでいろいろ応募できますよ♪ ...続きを読む
こんばんは。
私も以前変えようと、ネットでいろんな試供品をいただいて、
一番良かったのは、「イオナ」です。
無香料で、無着色、値段もそんなに高くないし。
ネットでいろいろもらって試してみてはどうでしょう?
↓ここでいろいろ応募できますよ♪


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

自信ありとかきましたが、やはり化粧品は人それぞれ。 ワタシの場合は、国産の化粧品でも海外でもダメでした。 その為、スッピンでいることで通してきましたが、 更に肌の乾燥が進行(^^;;; その時にたまたま出会ったのがスイスの医療メーカー。 ラ・プレリーです。 人から見てアトピーみたいに見えた肌の乾燥も、 そこの化粧水やアンプルで治りました。 地域的にどこかはわからないのですが、 大阪にある ...続きを読む
自信ありとかきましたが、やはり化粧品は人それぞれ。
ワタシの場合は、国産の化粧品でも海外でもダメでした。
その為、スッピンでいることで通してきましたが、
更に肌の乾燥が進行(^^;;;
その時にたまたま出会ったのがスイスの医療メーカー。
ラ・プレリーです。
人から見てアトピーみたいに見えた肌の乾燥も、
そこの化粧水やアンプルで治りました。
地域的にどこかはわからないのですが、
大阪にある各店舗はそれなりに親切です。
固定客にしか出さない国産のブランドもありますが、
相談によって初めての顧客にもサンプルがちゃんと
出ます。(本当はこっちが当たり前のはずなんですよね)
ちなみにワタシも香料系は全くダメです。
某国産のコントロールカラー<ファンデの上に使う
を使って、ほぼ1分で吹き出物出ましたよ。

なんにしても、試せるところでめんどうですが、
パッチテストも出来るようにサンプルを貰いましょう。
ちなみにワタシの場合、クリニ―クでもキツイと
言われた経験があります(^^;;;
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

確かにピリピリするのは、アルコールが強いからかも。私も昔クリニークを使ってみてそう思いました。あと香料がきらいなので、結構化粧水選びに困っていろいろ試してダメで、結局母の使ってるやつを使いはじめたら、かなり調子良いです。「ピュアCEHローションUV」っていうのです。たぶん通販しかしてないと思う。(店で売ってるの見たことない。)あとそこの会社のホホバも使っています。とにかく変なもの入ってなくて安いが一番。私 ...続きを読む
確かにピリピリするのは、アルコールが強いからかも。私も昔クリニークを使ってみてそう思いました。あと香料がきらいなので、結構化粧水選びに困っていろいろ試してダメで、結局母の使ってるやつを使いはじめたら、かなり調子良いです。「ピュアCEHローションUV」っていうのです。たぶん通販しかしてないと思う。(店で売ってるの見たことない。)あとそこの会社のホホバも使っています。とにかく変なもの入ってなくて安いが一番。私は今、ここ↓のサイトで買ってます。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

mana929です。 安価で優れているもの、また、成分すべてを表示しているので安心して私はニュースキン製品をエステで使用しています。 結果はかなり早くでます。 はっきり言って、使用したその時から実感できます。 私の娘がアトピー体質な為、娘にも使ってかなり改善された程、保湿効果は抜群です。
mana929です。
安価で優れているもの、また、成分すべてを表示しているので安心して私はニュースキン製品をエステで使用しています。
結果はかなり早くでます。
はっきり言って、使用したその時から実感できます。
私の娘がアトピー体質な為、娘にも使ってかなり改善された程、保湿効果は抜群です。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

簡単に作れてきちんと保湿できる化粧品のレシピをご紹介します。お金もほとんどかからないし、指定成分はもちろん全然入らないので安心して使っています。  精製水(コンタクトレンズ用でいいと思います) 100cc  はちみつ 小さじ1/4  クエン酸(薬局や製菓コーナーで。薬局では25gが350円) 耳かき1杯 これらを瓶に入れてよくまぜるだけです。私はこれに抗炎症作用のあるラベンダーのエッセンシャルオイ ...続きを読む
簡単に作れてきちんと保湿できる化粧品のレシピをご紹介します。お金もほとんどかからないし、指定成分はもちろん全然入らないので安心して使っています。
 精製水(コンタクトレンズ用でいいと思います) 100cc
 はちみつ 小さじ1/4
 クエン酸(薬局や製菓コーナーで。薬局では25gが350円) 耳かき1杯
これらを瓶に入れてよくまぜるだけです。私はこれに抗炎症作用のあるラベンダーのエッセンシャルオイルを2,3滴入れて使っています。スポーツで日焼けしたときはこれをコットンにたっぷりとって顔に乗せて寝れば、次の日にヒリヒリ感が残らないんですよ。大学でゴルフ部に入っている私としては、重宝しています。ただ冬はやはり乾燥するので、化粧品のあとに無印良品のホホバオイルをつけています。
最初は「そんな効果てきめんなものがこんなに簡単にできるのかなあ」と思いつつ、お金もかからないし駄目だったらすぐやめられるからいいかな、という軽い気持ちで始めました。でも、それまでの高い化粧水・乳液・美容液のセットを使っていたときより調子がいいので、そのまま使い続けています。
 はちみつに対してアレルギー体質、というのでなければ、試してみてはいかがですか?お使いになるときは 使いきれる量だけ作って冷蔵庫に保管すること(防腐剤が入っていないので1カ月が目安)、エッセンシャルオイルを入れるときは自分に合ったものか確かめてから使うこと、に気をつけて下さいね。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

まず、「クリニーク」の件ですが、アルコールが入っていたのではなかったでしたっけ? その為にピリピリ感があるのではないですか? 化粧品というのは、肌本来持っている保湿力を補ってくれるものと考えるべきなのではないでしょうか? 保湿力が失われれば、当然老化に即つながってしまいます。 もともと皮膚の中に実在する保湿剤には色々ありますが、「cosme-chan」が言っているように、アロエベラもアミノ酸を ...続きを読む
まず、「クリニーク」の件ですが、アルコールが入っていたのではなかったでしたっけ?
その為にピリピリ感があるのではないですか?

化粧品というのは、肌本来持っている保湿力を補ってくれるものと考えるべきなのではないでしょうか?
保湿力が失われれば、当然老化に即つながってしまいます。
もともと皮膚の中に実在する保湿剤には色々ありますが、「cosme-chan」が言っているように、アロエベラもアミノ酸をメインに炭水化物の働きにより保湿&柔軟効果にすぐれているものです。
他には、NaPCAや、ヒアルロン酸などが挙げられます。
こういった成分がたっぷりと入っている商品を選んでみられてはいかがですか?

当然指定成分が沢山入ったり、自然のものでない鉱物系のものであったりすると肌に良い訳がありません。
弱酸性で肌に負担をかけない、ということも大切な要素です。
私は美容関係の仕事をしていますが、こんなにも値段の高さや商品イメージと内容成分とは必ずしも比例しないものなのかと愕然としてしまうことが多々あります。
お礼コメント
noname#6557

 最後の一文は気になりますね。安くても優れているものもやはりあるのでしょうか?でも素人目にはわからないのですが。それと、入っている成分を全て書いてあるものも少ないですよね。うーんどうすればいいんだろう。
投稿日時 - 2001-01-10 16:05:25
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

どのような効果を化粧水に求めるかにもよるのですが・・ 私は外資系の物はアメリカに行ったときによく化粧品を買うので、けっこう試したんですね。 (シャネルとかランコムとかH2O+~とかエスティローダーとか)色々な物を試した結果、思ったことは化粧水だけは日本の物がいいな~、と感じました。 日本のものの方が香りもきつくないし、やっぱり肌にピッタリくるような気がします。 というわけで今はオードムーゲに落ち着 ...続きを読む
どのような効果を化粧水に求めるかにもよるのですが・・
私は外資系の物はアメリカに行ったときによく化粧品を買うので、けっこう試したんですね。
(シャネルとかランコムとかH2O+~とかエスティローダーとか)色々な物を試した結果、思ったことは化粧水だけは日本の物がいいな~、と感じました。
日本のものの方が香りもきつくないし、やっぱり肌にピッタリくるような気がします。
というわけで今はオードムーゲに落ち着いてます。
アテニアとかファンケルも好きです。
ぜんぜん参考になりませんね。
お礼コメント
noname#6557

 いえいえ参考になります。いろんな人の経験談を聞いてみたかったので。
 私も日本のものが1番だなって思いました。以前に外国版クリニークを買ったら日本でうられているのよりアルコールがつよくてダメでした。
投稿日時 - 2001-01-10 15:57:30
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

私も過去、色々と使ってみましたけど、資生堂は『強い』と聞きますので、私の肌には合いませんでした。ピリピリするんですよね。花王(ソフィーナ)、カネボウと使ってみて、今はコーセーに落ち着いています。 初め、ルティーナが出た時にすぐ使ってみましたが、化粧水、良いですよ。良い匂いだし。これはかなり長く使いました。 そころが、やっぱりちょっとお高いので、ワンランクダウンしてWhiteというのを使っていますが、無 ...続きを読む
私も過去、色々と使ってみましたけど、資生堂は『強い』と聞きますので、私の肌には合いませんでした。ピリピリするんですよね。花王(ソフィーナ)、カネボウと使ってみて、今はコーセーに落ち着いています。
初め、ルティーナが出た時にすぐ使ってみましたが、化粧水、良いですよ。良い匂いだし。これはかなり長く使いました。
そころが、やっぱりちょっとお高いので、ワンランクダウンしてWhiteというのを使っていますが、無香料・無着色で良いです。1000円前後だし。
気になりましたら、お試しください。
下のURLは、私が購読しているメルマガです。とてもタメになりますよ!
  • 回答No.17
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

いろいろ良いものはあっても合うものを探すのは大変ですよね、、、。 試す価値があるかなとおすすめできるのは、芳香蒸留水です。 オーガニック、野生、無農薬・無化学肥料のいずれかで育った植物を、 ミネラルウォーターか湧き水で蒸留して、精油を摂る時の副産物としては最初の一定量を、もしくは芳香蒸留水を摂るためだけにつくられた物がいいでしょう。 もちろん植物の成分と水以外に一切何も入っていないものです。 ラ ...続きを読む
いろいろ良いものはあっても合うものを探すのは大変ですよね、、、。
試す価値があるかなとおすすめできるのは、芳香蒸留水です。
オーガニック、野生、無農薬・無化学肥料のいずれかで育った植物を、
ミネラルウォーターか湧き水で蒸留して、精油を摂る時の副産物としては最初の一定量を、もしくは芳香蒸留水を摂るためだけにつくられた物がいいでしょう。
もちろん植物の成分と水以外に一切何も入っていないものです。
ラベンダー、ローズ、カモミールあたりがよろしいのでは?
上記条件を満たすのは、「ゼフィール」「プラナロム」「サノフロール」です。
(全て有名なフランスのアロマ・メーカーですのでご安心を)
ローズだけでいうなら今はゼフィールのが一番スィートです。乳液のかわりには、無農薬のお米を研いだとぎ汁ですすいでください。よく言われる尿素よりも保湿効果がありますし、安全です。
  • 回答No.18
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

化粧水もいろいろあるので迷っちゃいますよね。 わたしの場合、トライアルセットを試しまくって自分に あったのを見つけています。 トライアルって安いのでお得ですからねw たとえば、草花木果というものがあるんですが、これは いろいろな肌質別に種類がわかれていますのでけっこう いいかもです。 わたしも使いましたがまあまあ良かったです。 http://www.darquecarniv ...続きを読む
化粧水もいろいろあるので迷っちゃいますよね。

わたしの場合、トライアルセットを試しまくって自分に
あったのを見つけています。

トライアルって安いのでお得ですからねw

たとえば、草花木果というものがあるんですが、これは
いろいろな肌質別に種類がわかれていますのでけっこう
いいかもです。

わたしも使いましたがまあまあ良かったです。
http://www.darquecarnival.com/

あ、これの体験談みたいのもあったので載せておき
ますね。
http://www.friendtogether.com/

こんな感じで、いろいろな化粧水のトライアルを
調べる時にけっこう体験談的なホームページを
調べています。

けっこういい方法ですよ。
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ