• ベストアンサー

☆化粧水探してます☆

高校生♀デス☆化粧水を探してます! 今市販の美肌水(水+尿素+グリセリンだけ)を使っているんですが、あんまり相性がよくないらしくて、少しニキビが増えちゃいました(-_-;; そこで新しいのを探してるんですが…できるだけ、シンプルな化粧水がいいです。余計な成分(表示指定成分とか)はなるべく入ってないような。。。今の化粧水はシンプルという点ではサイコーなんですが、、、 効果としては、肌に合えばなんでもいいので、ちょっとうるおえばいっかなーって感じデス☆美白効果があればサイコーですが☆ もし何かご存知だったら教えてください☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20802
noname#20802
回答No.3

オードムーゲってご存知ですか?医療機関でも使われていて、肌を清潔に保つ効果があります。 知り合いのたくさんあったニキビが1年使い続けて見事に治っていました。全身に使えます。

その他の回答 (5)

noname#31466
noname#31466
回答No.6

下のURLのサイトで口コミ等で使用感が書いてありますので参考にどうぞ。 私は、けっこう参考にしてます。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=ranking&idx3=3
yabu_hebi
質問者

お礼

カナリ遅くなってごめんなさい(>_<) おかげさまでいいのが見つかりました☆ ありがとうございました☆☆

  • xxsaxx
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.5

オルビスはご存知ですか?? 肌にも優しいし、値段も高くないし詰め替えなどもあってとてもいいですよ。 yabu_hebiさんは高校生ということですから、AQUAFORCEシリーズがいいかもしれませんね。 ショップもありますが、通販でも送料が無料です。 サンプルもあるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
回答No.4

ニキビがある人、アトピーの人とかであれば、DHCがお勧め。 バランシングローションあたりであればそれほど高くないです。 余分な成分もはいっていません。 美白効果のあるものも売っています。サンプルも請求できるので、ためしてみてはいかがでしょうか。 安いものがいい!というのであれば、肌水は余分なもの入ってなくていい!といいますね。

noname#12388
noname#12388
回答No.2

シンプルな化粧水だったら、資生堂の【肌水】が安いし一番かな? 結構、種類もあるから肌にあわせて変えやすいし…☆ 美白効果を期待するなら、値段は高いけどコーセーの【雪肌精】が一番だと思いますよ。ニキビ肌にも普通に使えたと思います☆ あと、無印良品の化粧水も良いかも!

回答No.1

資生堂のnaturalは如何でしょうか?高校時代、肌が成長期で少し荒れていたのですが、ほぼ無添加だし、美白効果ありでした(≧▽≦)

関連するQ&A

  • ☆尿素って☆

    尿素+グリセリン+水だけの、いわゆる「美肌水」を化粧水として使っています☆ でも、なんとなく肌に赤みが残ったり、少しだけかゆくなったりしてるような気がするんです。たぶん気にしすぎだと思うんですが… 質問は、 ・尿素が肌に合わないとどんな症状が出ますか? ・尿素って肌に悪いというかよくないですか? ・肌の赤みやニキビの増加につながる原因って何がありますか?(たとえば睡眠不足とか) 多くてごめんなさい(>_<) 回答、どれか1つでもいいので、お願いします☆

  • ベジタリアンです。天使の美肌水、パックスのシャンプー、グリセリン、化粧品について情報求む!

    こんにちは!私は見習いベジタリアンなので、化粧品などでも動物性のものが入った商品は使いたくありません。 私は今まで「天使の美肌水」という化粧水を使っていました。美肌水にはグリセリン、尿素が含まれています。 しかし、ごく最近知ったのですが、グリセリンは動物性のものがほとんどなのですね。。。 ショックです。なんて無知な私。。。植物性のグリセリンもあるということですが、美肌水のグリセリンは植物性なのでしょうか? それと、パックスのシャンプーのグリセリンはどうなんでしょう? あと尿素の正体がいまいちよくわかりません。 動物から取れたものなのでしょうか?? あと、ベジタリアン向きの化粧品、手作り化粧品の作り方が知りたいです。 いっぱい書いてしまいましたが、どれかひとつでもご存知でしたら教えてください☆

  • 手作り化粧品と市販の化粧品、どっちが肌にいい?

    私は基礎化粧品を手作りのものを使っています。 精製水にグリセリンを加えたものを化粧水として使い、 保湿にはスクワランオイルを使っています。 なんといっても完全無添加、余計なものが入っていないことと 安上がりなのでケチらずたーっぷりと使えることが魅力なので そうしてきたのですが、最近、やはり色んな効果のある 市販のものを使うほうがいいのがろうかと悩んでいます。 市販のものは素人目にはわからない成分や化学薬品が入っているけれど 美白効果や保湿面などは魅力的です。 手作りはシンプルだけれど安心、たっぷり使えるのが魅力。 どっちがお肌にはいいのでしょうか? 市販のものにもいろいろあるとは思うんですけど。。。 今は24歳なので何を使っても割と肌は元気なのですが このままシンプルな手作りを使い続けて、肌の老化が進んだりしたら どうしようと考えてしまいます。 完全無添加だけれど、特に目立った効果のないものか、 添加物は入ってるけど色んな効果のあるものか・・・ アドバイスお願いします。

  • 美白効果のある化粧水

    僕は高校一年生の男です。 ここ3ヶ月くらいですごく肌が荒れました。 にきびも酷いのですが、肌の色が茶色く汚い印象です。 そこで美白効果のある化粧水が欲しいです。(美肌効果は当たり前で) ドラッグストアなどを色々周ったのですが、美白効果のある化粧水が多いので決められませんでした。 美白効果で目立って置かれていたシリーズでは美容液が無かったので不安です。 ということで皆さん美白効果でお勧めという化粧水を教えてください。 出来れば1000円前後の商品でお願いいたします。

  • 手作り化粧水の効果

    私は20代ですが、最近シミ・くすみがもの凄く気になります。 ・一番気になるのは小さい頃からのソバカスがだんだん目立っている事。 ・鎖骨が出ている為そのへこんだ部分がシミになっている事。これは日焼けによるものだと思います。そこで手作り化粧水を2種作りました。ここのサイトで知った『アロエ化粧水』と『美肌水』(水・尿素・グリセリン使用)使って1ヶ月位立ちますが、特にお肌が綺麗になってきたとも思えません。シミが薄くなったとも思えません。普通はどれくらい使用すると効果って肌に表れるものなのでしょうか? それと『アロエ化粧水』と『美肌水』どちらが先に使用したほうが効果が現れやすいとか知ってれば教えてください。2種類も同時に使うからダメなのでしょうか?

  • 尿素が配合されていない美肌水は市販されてないのでしょうか?

    アトピーで乾燥性敏感肌です。 ファンケルのFDRを使用しているのですが、 高くてお金が続きません・・・。肌には非常に合っているのですが。 ネット検索をしていて、「天使の美肌水」という化粧水が 成分がシンプルで好評価だということを知りました。 ただ、尿素が合わない人がいるようで・・・。 私は肌が非常に薄く、脂漏性皮膚炎(鼻の脇)を持っているのですが、 こういう場合尿素はあまり良くないですよね? 尿素が入っていない美肌水は市販されていないのでしょうか? グリセリンとヒアルロン酸はファンケルにも入っているので 大丈夫だと思います。 手作りは面倒なので市販ですませたいのですが・・・

  • ニキビ・・・

    私は10年くらいニキビに悩んでいます・・ 皮膚科にも通ったんだけど、全然よくなりません。 洗顔は辻、加護がCMしているニキビ用の洗顔です。 化粧水は合うのがなくて、今は天使の美肌水を試しています。 成分が水、グリセリン、尿素です。 乾燥肌だったんだけどこれを使って乾燥はなくなりました。でも・・ニキビは治りません・・・ ビタミンBとビタミンCは摂取しています。 未だ化粧水、乳液が見つかりません。 何か良いのはありますか?? あと、天使の美肌水はどうなんですか?? 何かいいアドバイスありませんか?? ヨロシクお願いします・・泣

  • 尿素化粧水とヒアルロン酸

    手作りの尿素化粧水、いわゆる美肌水(材料:尿素、グリセリン、水道水)を顔にも使用しています。 乾燥する時期になりつつあるので、保湿効果を高めるためにヒアルロン酸(市販のものを購入しました)も混ぜようかと思いますが、尿素とヒアルロン酸などの組み合わせに問題はないのでしょうか。 また、ヒアルロン酸の量などについてもアドバイスお願いします。

  • 美肌水でヒリヒリに

    こんにちわ。 手作りの美肌水(尿素+グリセリン+水)をしばらく使っていたのですが、使用後の肌がヒリヒリ・ピリピリするんです。 市販の基礎化粧品は何を使ってもビクともしない頑丈肌なのですが、なぜか美肌水がダメなんです。 べつに赤くなるとか言うほどではないのですが、なぜなんでしょう? よっぽど市販の化粧水のほうが肌にきつそうな気がするのだけれど…? 同じ経験された方いらっしゃいますか? それとも私、分量や希釈をまちがえたのかしら?

  • 手作り化粧品とにきび

    私はアトピー性皮膚炎と乾燥肌で、市販の化粧品が肌に合わずネットで化粧水が自分で作れるというのを知り自分で作ってみました。 ・精製水 ・グリセリン ・尿素 で作って使用してみたところ、肌が赤くなったりなどは無く乾燥もほとんどしなかったのですが、これを使い始めてからニキビが増えてしまいました。 これはこの化粧水のせいなのでしょうか? それとも乾燥は防げた反面油が出てしまったせいなのでしょうか? どなたか、これについて分かる方もしくは体験のある方いませんでしょうか?