• ベストアンサー

パソコンに内臓してあるスピーカーは音を拾える

パソコンに内臓してあるスピーカーは音を拾えるのでしょうか?ただの通常パソコンに内臓してあるスピーカー(マイク機能なし)が外部の音を拾えますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

聞いたこと無い。 スピーカーはスピーカー、録音機能は無い。

その他の回答 (5)

noname#215107
noname#215107
回答No.6

物理的に回路を追加、変更しないかぎり不可能です。 ただし、電子回路の知識があれば改造は可能です。 スピーカーを切り離して、アンプ回路を自作し音声入力端子などへ接続すれば、スピーカーはマイクの代わりとして機能します。

• mimazoku_2
回答No.5

拾えません。 回路の特性が違うので逆流もしません。

• yama1718
回答No.4

アップデートと騙して音声処理のプロセッサのファームウェアを書き換えて回路の変更なしにスピーカーをマイク化できる可能性は全く無いとは言えないでしょう。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/264220/091800010/?rt=nocnt 他にはスマホやタブレットならジャイロセンサで音の振動を拾って盗聴できるそうです。 それと同じ理屈でSurfaceみたいなジャイロセンサを内蔵したノートPCならマイクが無かったり無効にされていても盗聴できるかも。

• kichikuma
回答No.3

まず、パソコンに内臓は気持ち悪いので内蔵ですね。 基本的な構造はスピーカーとマイクで同じだが、出力と入力で用途が違います。 内蔵しているので出力側の回路と繋がっているため入力することは不可能だと思います。

回答No.2

スピーカーは構造的にマイクと同じですから機能的には可能です しかし、パソコン内部ではスピーカーは音の入力回路に繋がってないのでパソコン内部に音は入りません