• ベストアンサー

パソコン内臓のスピーカーから音が出ない

パソコンの内臓スピーカーから音がでなくなってしまいました。起動に時間がかかっていたので、msconfigから常駐ソフトを停止したりしてたのですが、それが原因でしょうか?どのようにすれば音がでるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

メーカー型番もわからないしmsconfigから常駐ソフト何を停止したかかわからないし システムの復元等ためし どうしょうも無いようでしたら最終的にはリカバリー購入時にもどしたらどうです。 起動に時間も掛かっているみたいだし、この際リカバリーしたらいいと思いますが それでも起動に時間がかかるようでしたら再質問ハードディスク メモリ 常駐ソフト OSも分からないですが、下記のようなURLを貼られるでしょう。 http://speedup-xp.com/

yokiyoki
質問者

補足

ありがとうございました。結局、リカバリーしてなおしました。

その他の回答 (2)

• BASKETMM
回答No.3

私、すなわち初心者の目線から、申し上げます。 機器は壊れていないことにします。Windows と思います。 1.画面下、右端の四角にスピーカー状のマークがありませんか。ここをクリックするとミュート(音消し)のスイッチが着脱されます。 2.あるいはキーボードにスピーカー状のボタンがありませんか。これも(1)と同じ効果があります。 3.スタートボタンから出発してコントロールパネルに辿り着けますか。この中にサウンド関連のボタンがあったら押してみましょう。 簡単ですから、やってみましょう。このどれかで、多分うまく行くでしょう。関連して音の大きさも調整出来ますよ。

• sousakann
回答No.1

・起動でサウンド系のデバイスを停止させてないか? ・ミュートになってないか ・サウンドデバイスは壊れていないか