• ベストアンサー

大成建設とトヨタ自動車

大成とトヨタって仲悪いの?

noname#245385
noname#245385
  • 業界
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.taisei.co.jp/works/jp/shisetsu/factory_index.html 工場建てているので悪くはありません。 http://www.yamagatatekkin.co.jp/jisseki/ 近年は竹中の方が多いようです。

noname#245385
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 近年だけみると、なんか大成だけがハブられてる気がしてました。 トヨタ社長が五輪の副会長を辞任したのも競技場がA案になったのが嫌だったからなんじゃないかと・・さすがにそれはないか。

その他の回答 (1)

回答No.2

>トヨタ社長が五輪の副会長を辞任したのも >競技場がA案になったのが嫌だったからなんじゃないか >と・・さすがにそれはないか。 さすがにそれはないですね。 >なんか大成だけがハブられてる気がしてました。 まあ、実際そんな気もしないでもありませんが・・・ 少なくとも清水・大成はみずほがメインバンクなので JV組んだりしてますね。 オリンピックでもどこかやるでしょう。 スタジアムには強いのです。

noname#245385
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな気しないでもないですよね。

関連するQ&A

  • 民事再生ですか大成建設

    大成建設が秒読みです。昨夜細かい情報まで社内の上層部連中から聞きました なにかしてあげたいができることは何か! 助けてください

  • 大成建設 パルコン。

    大変申し訳ありません。先日、大成建設ハウジングより、ネットでお願いした『パルコン』のカタログが届きました。自宅の新築を考えており、丈夫そうな『パルコン』を念頭に入れ、中でも『パルコン シェード』が、一番気に入っていましたが、送られて来たカタログには『パルコン シェード』が有りません。他の『パルコン プレーリー』、『パルコン スイッチ』はありますが、『シェード』と『ライズ』が消え、代わりに『パルコン アクセル』、『パルコン アーバン』、『パルコン プロブァンス』と言った商品が、載っています。これは、もう『パルコン シェード』、『パルコン ライズ』がラインナップから消え、代わりに、『パルコン アクセル』、『パルコン アーバン』、『パルコン プロブァンス』になったと言う事でしょうか?

  • 江差から大成学校前のバスの大成学校はどこ?

    江差発大成学校のバスの大成学校とはどこですか?地図で示せるかた教えてください。函館バスに聞いたのですが、少し頼りなく感じました。大成中学校のところだそうですが。まちがいないのでしょうか?

  • 国民の税金を食い物にする大成建設と竹中工務店

    3000億円という非常識なお値段のシモムラドーム(自転車ヘルメット型新国立競技場)の建設を大成建設と竹中工務店が請け負うそうですが、国から言われたからって税金を垂れ流すシモムラドームの建設を是非もなく請け負うものなのですかね?(´・ω・`)大成建設と竹中工務店は中身の無い代物を高いお値段で売るという悪事を今までもしてきたのですかね?国民の税金を食い物にする大成建設や竹中工務店への不買運動は始まるのですかね?

  • そこそこ大成する学歴2

    (1)進学校>大学と進んだ方が、社会的に大成する可能性が高いのか? (2)逆に言えば、進学校に進まなかった人や高校で奮起できなかった人が  大成できない可能性が高いとすれば、それは中学時代の学力に起因する  ところが大きいのか?  ※大成と書いていますが、年歳の平均年収レベルと考えてください。   年収が少なくても幸せな人がいることは、理解しています。  ※確率論なので人生何があるかわからない。俺はこんな破天荒な生き方を   しているぞ的な回答はご遠慮ください。 なお、先の質問で同窓会について記載しましたが、 同窓会に行きたい行きたくないは、自分の中で上記質問を導くための きっかけに過ぎませんでした。すみません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2378882

  • トヨタ自動車について教えて下さい。

    就職活動中です。トヨタ自動車の面接を受けます。 トヨタ自動車のことを調べていますが、生産方式やトヨタウェイなど有名なことばかりです。書籍なども読んでます。 何かトヨタについて他の人はあまり知らないような内容で調べておいた方がいいことありますか? 教えて下さい。

  • 【菅官房長官と大成建設の悪い噂】東京五輪2020の

    【菅官房長官と大成建設の悪い噂】東京五輪2020の東京オリンピック新国立競技場の建設会社が大成建設で菅官房長官と大成建設の黒い癒着が噂されている。 菅官房長官の息子が大成建設にコネ入社している。 さらにこの噂が出た日に大成建設は花見会場の前日場所取り事件を起こしてこの汚職事件の事が世間に出回らないように自作自演の工作活動をして世間に知れ渡らないように花見事件をこの汚職事件に被して時事ニュースに上がらないようにしたという噂。 でも花見事件を起こしたのはニコニコ動画系の人間なのでたまたま大事件のニュースを潰してしまった本当のバカかも知れない。 せっかくの大ニュースに花見事件を被せてくるあたりがニコニコ民は本当に空気が読めないクズだということは分かった。 暗黒放送の横山緑が菅官房長官と大成建から雇われた妨害工作要員として送り込まれた刺客とは考えられない。 横山緑はバカなので政治のことは分からないだろうが今回の被せによって菅官房長官と大成建は救われたのは事実だろう。

  • トヨタ自動車はどうして売れているの?

    トヨタ自動車は、世界で1,2を争う売れ行きです。では、他社と比べて何が良いのでしょうか?(他社には「これ」は無いが、トヨタには「これ」がある。しかし・・・決定的な違いは・・なので売れているという様な答え方をしてくれたら嬉しいです。例:燃費が良い・・部品が良い、営業マンが良い、など)また、トヨタ自動車の悪い所がありました、教えてください。

  • TOYOTA自動車について

     このたび、TOYOTA自動車について、いささか調べることがありまして。 で、お伺いしたいのですが、TOYOTA自動車の社運を賭けた車って何だったんでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 50歳を過ぎて何かを始め、大成した人を教えてください。

    50歳を過ぎて何かを始め、大成した人の例を集めています。 例えば、伊能忠敬は50代で測量家として活動を始めて日本地図を完成させたのは有名です。 有名、無名を問わず、知りたいと思います。 よろしくお願いいたします。