• ベストアンサー

国民の税金を食い物にする大成建設と竹中工務店

3000億円という非常識なお値段のシモムラドーム(自転車ヘルメット型新国立競技場)の建設を大成建設と竹中工務店が請け負うそうですが、国から言われたからって税金を垂れ流すシモムラドームの建設を是非もなく請け負うものなのですかね?(´・ω・`)大成建設と竹中工務店は中身の無い代物を高いお値段で売るという悪事を今までもしてきたのですかね?国民の税金を食い物にする大成建設や竹中工務店への不買運動は始まるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

仕事を受ける側の問題じゃなくって、仕事を出す側の問題だと思うけど? 仕事を出す側が出さなけりゃ、受ける側は受けられないんだからw

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。ゼネコンが送り込んだ議員でなければ良いですが。

その他の回答 (1)

noname#225664
noname#225664
回答No.1

一般的庶民どもは、やれ非正規労働だ、薄給だ、年金減だ、生活苦だとかぬかし、消費に向かわないので 国民の財産である「税金」を国が使わしてやっているのです。そうすれば、ジワーっとおこぼれが そのうちあるのでしょう。トリクルダウンという効果です。 おこぼれが庶民に回れば、3000億くらいどーってことないはず。 工事代金の「おこぼれ取り来る」などとうがった事をいう輩もいますが、厳しい大工事なようです。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。シモムラドームのおこぼれが国民の取り分なんですね。