• ベストアンサー

国民の税金を食い物にする大成建設と竹中工務店

3000億円という非常識なお値段のシモムラドーム(自転車ヘルメット型新国立競技場)の建設を大成建設と竹中工務店が請け負うそうですが、国から言われたからって税金を垂れ流すシモムラドームの建設を是非もなく請け負うものなのですかね?(´・ω・`)大成建設と竹中工務店は中身の無い代物を高いお値段で売るという悪事を今までもしてきたのですかね?国民の税金を食い物にする大成建設や竹中工務店への不買運動は始まるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

仕事を受ける側の問題じゃなくって、仕事を出す側の問題だと思うけど? 仕事を出す側が出さなけりゃ、受ける側は受けられないんだからw

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。ゼネコンが送り込んだ議員でなければ良いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#225664
noname#225664
回答No.1

一般的庶民どもは、やれ非正規労働だ、薄給だ、年金減だ、生活苦だとかぬかし、消費に向かわないので 国民の財産である「税金」を国が使わしてやっているのです。そうすれば、ジワーっとおこぼれが そのうちあるのでしょう。トリクルダウンという効果です。 おこぼれが庶民に回れば、3000億くらいどーってことないはず。 工事代金の「おこぼれ取り来る」などとうがった事をいう輩もいますが、厳しい大工事なようです。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。シモムラドームのおこぼれが国民の取り分なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【菅官房長官と大成建設の悪い噂】東京五輪2020の

    【菅官房長官と大成建設の悪い噂】東京五輪2020の東京オリンピック新国立競技場の建設会社が大成建設で菅官房長官と大成建設の黒い癒着が噂されている。 菅官房長官の息子が大成建設にコネ入社している。 さらにこの噂が出た日に大成建設は花見会場の前日場所取り事件を起こしてこの汚職事件の事が世間に出回らないように自作自演の工作活動をして世間に知れ渡らないように花見事件をこの汚職事件に被して時事ニュースに上がらないようにしたという噂。 でも花見事件を起こしたのはニコニコ動画系の人間なのでたまたま大事件のニュースを潰してしまった本当のバカかも知れない。 せっかくの大ニュースに花見事件を被せてくるあたりがニコニコ民は本当に空気が読めないクズだということは分かった。 暗黒放送の横山緑が菅官房長官と大成建から雇われた妨害工作要員として送り込まれた刺客とは考えられない。 横山緑はバカなので政治のことは分からないだろうが今回の被せによって菅官房長官と大成建は救われたのは事実だろう。

  • スーパーゼネコン

    就活生です。 大手ゼネコンに入るのが夢ですが、鹿島建設・清水建設・大林組・大成建設・竹中工務店それぞれの会社のイメージを教えて下さい。主観で結構です。

  • 新国立競技場と戦争は国民が反対しても止められない?

    3000億円と法外な血税に真っ赤にまみれた自転車ヘルメット型新国立競技場の建設や戦争は国民がどんなに反対しても止められないのですか?(´・ω・`)

  • 福島除染地区だけで、この4年間での売る上げ順位?

    1、」福島除染地区において、環境庁から一番仕事を取っているゼネコンは何処ですか? 2、下記は5年前の売る上げ予想ですが。 ゼネコンランキング (2010年3月期売上予想高) 会社名 連結/百万円 1 鹿島建設 1,650,000 2 清水建設 1,600,000 3 大林組 1,510,000 4 大成建設 1,490,000 5 竹中工務店 1,297,836 6 戸田建設 471,000 7 長谷工 470,000 8 西松建設 446,000 9 NIPPO 400,000 10 三井住友建設 350,000 11 前田建設工業 345,000 12 五洋建設 332,000 13 フジタ 284,000 14 熊谷組 269,000 15 東急建設 241,000

  • 竹中工務店

    おじさんが竹中工務店に勤めているのですが、 「総括所長」 という肩書きは一般企業で言うどのくらいの役職なのでしょうか?

  • 国民の税金を食い物にしている業者

    国土交通省発注の道路工事に携わるゼネコン各社、 その下請け工事に従事する業者が、マニフェストを乱用し、 かつ悪用しているのか、 ご存知ですか?

  • 大成建設にお願いしましたが

    波板の張り替えで、見積もりと契約ではアクリル板撤去、復旧 とあるのですが、以前は塩ビで見積もり前には ポリカにしてくれと口頭でいってましたが 塩ビにされました。 アクリルは塩ビともポリカともちがうようです。 この場合、抗議したらどうにかなりますか?

  • ナニこれ

      本日、安倍総理大臣は新国立競技場の建設計画を「白紙に戻す」と表明したので、とりあえずかのザハ・ハディドの案件はゼロになったのであるが、一応気になったので念のためザハ・ハディドなる人の作品とか同類のものをチェックしたところ、はたまたビックリ仰天いたしました。 なにやら傾いた建物とか、地震で倒壊したようなビルだとか、・・・まるで冗談のような代物ばかりではないか!!! こんなデタラメなもん引き合いに出したあのあ○どーとかゆー奴はやっぱゆるせんな。 皆も同感だと思うがどうですか。                ナニこれ

  • 建設業者(工務店)の探し方について

    建設業者の探し方について、どのような方法が良いか 特に工務店関係の方、建築家の方からのご意見をよろしくお願いします。 このたび自邸(木造住宅)を建てる事になりまして、設計監理を自分でやる事になりました。 設計事務所ではありません。これまで住宅設計等の経験がないため、仕事の合間に一から勉強しながら進めてきました。 ようやく工務店に見積りをお願いする段階になりましたが、何もつてがないため、まず何から始めるべきか悩んでいます。 まず、最初に思い浮かぶのがネットで情報収集でしょうか。 残念ながら地元にはHPを開設している業者が少ないようで、ほとんど情報収集できません。地域密着型の会社に限定したいところですが、そうも言っていられないかもしれません。周辺の都市部ですと、HPを開設している業者も結構あり、中には設計事務所との仕事に特化している業者もあったりして、いろいろなメディアに取りあげられたりもしています。 もちろんHPのあるなしで判断はできないかとは思うのですが・・・。 他にも・・・ ◎ 現場見学会に行く。 時々チラシに入ります。もし気になる現場があれば参加して、その場で正直に話しても差し支えないか? ◎ 近隣の気に入った建物の施工業者を調べて連絡を取ってみる。 いきなり訪問しても施主にとってはた迷惑かもしれませんが、素敵な建物であると言われれば、悪い気はしないかな?とは思うのですが・・・。 ◎ 会社の経営状況、たたずまいから判断する。 経営状況の把握はなかなか難しいと思います。保険に加入している会社に限定すべきか? などが考えられます。 工務店の中でも設計事務所との仕事を全くあるいは殆んどされていない場合が多いかと想像します。そのような会社にお願いしても果たしてこちらが意図するデザイン、性能の住宅を建てる事が可能か・・・という心配もあります。 かといっていろいろな設計事務所の仕事をされている場合、ノウハウはあるでしょうが、敷居が高いです。コストも高いイメージがあります。 ■とりあえず連絡をとってみる。 電話、メール、飛び込み、どの方法が望ましいでしょうか? ■建設会社の施工エリアですが、建設地まで何キロ圏内をめどにすべきでしょうか? ざっと自分なりの思いを書かせていただきましたが、実際に工務店側の立場としてのご意見、あるいは設計事務所として過去の経験談など、是非ともお聞かせ下さい よろしくお願いします。

  • 大成建設 パルコン。

    大変申し訳ありません。先日、大成建設ハウジングより、ネットでお願いした『パルコン』のカタログが届きました。自宅の新築を考えており、丈夫そうな『パルコン』を念頭に入れ、中でも『パルコン シェード』が、一番気に入っていましたが、送られて来たカタログには『パルコン シェード』が有りません。他の『パルコン プレーリー』、『パルコン スイッチ』はありますが、『シェード』と『ライズ』が消え、代わりに『パルコン アクセル』、『パルコン アーバン』、『パルコン プロブァンス』と言った商品が、載っています。これは、もう『パルコン シェード』、『パルコン ライズ』がラインナップから消え、代わりに、『パルコン アクセル』、『パルコン アーバン』、『パルコン プロブァンス』になったと言う事でしょうか?