• ベストアンサー

無人島でただ一人 生活が第一か脱出が優先なのか?

無人島に流れ着いて、数日過ぎた。もう食料も尽きかけているし、水もわずかしかない。このサイトにアクセスするのも、もしかしたら最後になるかもだ。スマホのバッテリーが、切れかけているからである。 島の面積は定かではない。私はこのような場所で、生活するための食料探しで日々を送るべきなのか、それともイカダっぽいものを作って脱出を図るべきなのか? カマボコがあと2個、焼酎が500ミリリットルで切れる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cvChjHcABPA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

>生活するための食料探しで日々を送るべきなのか まずはこっちですね。 食べ物や水を得て落ち着いてから、脱出の算段を練ればいいです。それからでも、脱出は遅くはありません。

angel25gt
質問者

お礼

そうですねえ。今はそれしかないようです。仕方なくではありますが、この島で、食料探しで、一生を終えようと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#225664
noname#225664
回答No.13

かまぼこが腐ってないかよく確かめ、古~いアバでも聞いてまず焼酎で一杯 というのはどうか?

angel25gt
質問者

お礼

古~いアバなんて小馬鹿にしていると、ゴルゴ13に狙われますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.12

スマホのバッテリーが、切れかけているからである。 ↑ ノンキに投稿などしていないで、警察なりに 救助を要請して下さい。 白骨死体を発見。 DNA鑑定から25氏と判明。 遺体の脇にはバッテリーの切れたスマホが あった。 スマホの履歴を調べると、OKWAVEへの投稿ばかり であった。 氏は、救助を要請しないで、投稿を繰り返して いたものと思える。 遭難のショックで、精神に異常を来していたものと 推測される。

angel25gt
質問者

お礼

精神を病んでいるのは、全世界。ただ一人私だけが正常なんです。警察なんて狂った盗撮マニアの集まりなので、かかわりたくないです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.11

スマホがネットに繋がるなら呑気に書く込んでいる場合じゃない! GPSの位置情報から現在地が分かるでしょうからその情報を元に適切なところへ救助を求めたほうが早いです。 また、食料や水がなければいくらイカダを作っても、その上で餓死するだけです。 海水はそのまま飲むのは危険ですし海流に乗って日本沖からアメリカまで行っちゃうコースになると助かりません。 下手をすれば太平洋を一回りという悪夢も・・・

angel25gt
質問者

お礼

そのようにしたところ、ヘリがやって来て水と食料をパラシュートで落としていってくれました。また今度持ってきてくれるといっていましたので、落ち着いてイカダが作れそうです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.10

とりあえずは生きる事を 第一に考えなければいけません その為にはあまりエネルギーを 使わない事です 自慰行為も止めましょう どちらにせよ水を補給しないと 出るものも出ませんから ちゃんと水を確保して 水分を補給して 自慰行為もしたかったら やればいいです 最近は自慰行為して 手が疲れてしまう私に 愛の慰めを下さい!

angel25gt
質問者

お礼

せんずりをかくのをやめて、ちゃんとデリヘル嬢をホテルに呼びましょう。じっとしてても向こうがやってくれますから、疲れなくてすみます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

回答No.8です。 済みません。具体的な私の回答を書いてませんでした。 もし、私があの大物政治家だったら、 まず、自分はどう生きるべきか考えます。 それで、あれだけ党を割ったり乗っ取ったりしたわけだから、 例え、坊主頭にしたところで、もう、国民の信は得られないと判断し、 政界引退を決意するでしょう。 その後の生き方は、浜田幸一亡き後、ポッカリ空いている悪そうな政治コメンテーターのポストかな? 自由民主党時代は、政局よりも政治理念に燃える有能で熱い政治家だったとのこと、 初心に帰って、外から日本の政治に『喝!』を入れて欲しいものです。 >スマホのバッテリーが、切れかけているからである。 毎日しんどいかもしれませんが、ファンからの応援を忘れずに充電して頑張って下さい。

angel25gt
質問者

お礼

もう小沢一郎の時代ではないですね。山本太郎も思ったほど、実行力がないようですし。食料の再分配の効率を正せる可能性がある人物は、今でも橋下徹だと思っています・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

>無人党でただ一人 生活が第一か脱出が優先なのか? ん?生活が第一? そういえば、そんな名前の党が昔あったような気がするな…。 自由民主党⇒新進党⇒自由楼⇒民主党⇒国民の生活が第一⇒日本未来の党⇒生活の党⇒生活の党と山本太郎と仲間たち 日本という大海原を暴れまわり、沢山の党を渡り歩いて来たが、 妻からも離縁され、今、側にいてくれるのは、最近知り合ったばかりの山本太郎と仲間たちだけ ふ~う、生活の党が第一なのか、それとも、また党を割って脱出すべきか… 将来、無人党でただ一人になりそうな私に、誰か教えて下さい! とか何とか、言ってたりして~(苦笑) >カマボコがあと2個、焼酎が500ミリリットルで切れる私に、誰か教えてください。 そうですね。 現実問題として政党交付金の確保も非常に大切ですが、 生き残るためだけに、政治活動をするのか? それとも、しっかりとした政治理念を持って政治活動をするのか? 今こうした疑問を持ったのであれば、是非この際、初心に戻って考え直した方が良いと思います。

angel25gt
質問者

お礼

私は私の生活の話をしているんです。小沢一郎のことなど、どうでもいいです。山本太郎とその仲間たちって、グループ名がふざけてますよね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

 あるものを食べ、あるものを飲み、死ぬ。死ねばスマホも要らないです。

angel25gt
質問者

お礼

今でもスマホは、いらないんですけどねえ。充電するのも忘れがちです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

野外で数日も経ったカマボコは食べないで下さい。 お腹をこわします。 (1)まず、スマホの電源を完全に落とす (2)焼酎500mlを呑んで酔ってリラックスして心配を取り除く。 (3)酔っ払ったら朝まで寝る (4)日が昇って目が覚めたらわずかな水を全部飲み干す (5)スマホに電源を入れる (6)地図アプリで現在地を確認する (7)110番にかける (8)救出に来てもらう (9)今日の夜にokwaveにまた質問する 以上

angel25gt
質問者

お礼

カマボコは、だし醤油で煮込んで、オツマミにしました。冷蔵庫に娘が入れてくれてたので、いたんでなかったようです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)
回答No.3

まずは食料を調達する術を確立してからでないと、即席のいかだでは沈みますよ。 ただ、電波あるなら電話すればいいのに・・・

angel25gt
質問者

お礼

食料を得ることで、一日が過ぎてゆきます。イカダを作る時間もカロリーも残ってないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

スマホが、つながる・・・ということでしょうか? でしたら、バッテリーが切れる前に とりあえず警察に助けを求めてみれば。 いや、海のもしもは 118番だって言ってから、それかも?

angel25gt
質問者

お礼

テンキーの調子が、今いちなんです。どうにかなりませんかねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無人島から脱出するゲームを探しています

    私自身はっきりした記憶ではないので大変恐縮なのですが、無人島から脱出するゲームを探しています。 主人公は男の子で、無人島に漂着してしまいます。 最終目標はいかだを作って島から脱出することだったように記憶しています。 空腹になったら死んでしまったり、 いかだを作る材料を集めるためにモンスターと戦ったり、 その戦闘でレベルが上がったり、 体を清潔にしていないと病気になったりと、結構ゲーム内容はシビアだったような感じです。 あと、絵自体はそんなに上手な感じではなかったような…? 数年前のパソコン雑誌(PCJapanかな?)に掲載されていた無料ゲームでした。 少ない手がかりで申し訳ないのですが、「もしかしてこれじゃない?」と言うようなゲームがありましたら教えてください。

  • 【無人島に漂着したら何をやるべきか?】

    【無人島に漂着したら何をやるべきか?】 無人島に漂着したら 1. 近くの有人島を探す 2. 飲み水の確保 3. 火の確保 4. 寝床の確保 5. 食料の確保 6. 脱出用イカダボートを作る 7. 備蓄用非常食と飲み水を確保してイカダに乗って有人島を目指す 手順に間違いはありますか?

  • 高倉 健 主演?の映画の題名を教えてください

    以前高倉 健がでていた古い映画を見たのですが、どうしても題名がわかりません。知ってる方教えてください。おそらくアメリカかどこかの映画に高倉 健が出ていたものと思われます。 内容は戦争時代、無人島にアメリカ?兵と日本兵(高倉)が生き残り、敵同士だったふたりは言葉も交わせないながら力を合わせて脱出を試みます。そしていかだを作り 島を出たふたりは何日も漂流し、ついに廃墟の島に到着。誰もいないながら食料は衣料などの物資が残っており大喜び中、知らずに誤って爆弾を爆発させ、その場で 「THE END」という予想を裏切った最後でした。 知っている方是非お願いします。

  • もし無人島にひとり流されて

    そこでずっと暮らすことになって、本は1冊だけ持ち込めるとしたら、どんな本を持って行きますか?

  • 無人島生活

    先日、テレビ番組で俳優の照英さんが「裸おじさん」と無人島生活をしているのを見ました。 「裸おじさん」は以前にも何回かTVに出演されているのを見ましたが、無人島に住むには何か条件が必要なのでしょうか。 無人島に何も関係の無い私でも、許可無く住み続けることができるのでしょうか。

  • 無人島で生活したい・・・・

    以前テレビで人間同士の付き合いに疲れたと言って無人島で暮らしていると言う方が出てきました。(テレビなのでどこまでが事実か分かりませんけど)そのほかニュース等にも無人島で生活している方、集団で暮らしている方がいるようなんですがご存じないでしょうか?

  • よゐこの無人島生活 で

    よゐこの無人島生活で、自炊したごはんが美味しかった時に流れる、明るいアップテンポのクラシックの曲名をご存知な方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください! よろしくお願いします。

  • 無人島で生活してみたい

    夏に無人島で1~2週間、数人で真剣にサバイバル生活のようなことがしたいんですが。 誰もいなくてもちろん海があり森がありのようなお勧めの無人島をおしえてもらいたいです。 またあまり人がこないところのほうがよりいいですね。 またどうやってそこに行けるのかなども教えていただければありがたいです。

  • さまよう生活からなんとか脱出出来たのですが

    25歳女性です。5ヶ月前に仕事を辞め、鬱っぽくなり、体調も悪く、仕事も見つからず、毎日「死んだほうがまし」とか馬鹿な事ばかり考える生活をしていました。常に不眠で、薬やお酒に頼っていました。 でも、やっと仕事が見つかり(派遣の事務)2ヶ月だけという短期ですが、社会復帰のきっかけになればと思い現在月曜~土曜まで9時~17時まで働いています。薬なしでも眠れる様になり、昼夜逆転の生活も直り、 バリバリとまではいかなくても、「働けている」という事を毎日疲れながらも実感していますが、短期という事もあり、2ヶ月で終わりなので、その後の生活を考えると、怖くなります。 やっと見つけたのに、またふりだしに戻る事になるわけで、また以前の様に昼夜逆転になってしまうのでは、とか、仕事がなかなか見つからなかったらまた鬱っぽくなってしまうのでは、とか考えるときりがありません。 今の安定しかけた状態から、また転落するのが、とても怖いのです。 今は、仕事に励んでいますが、2ヶ月後の自分を想像すると、怖いです。 また、やるべき事が何もなくて、鬱にもどりたくありません。 友人はいますが、深いつきあいではなく、相談とかする仲でもないので、 一人で悶々としてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 公共交通機関移動時の防災用品

    今までずっと車移動ばかりでした。 車には相応の防災用品を常備しています 最近、電車・バスといった公共交通機関での移動が時々あり、その際の防災用品についてに質問です 今のところは、 ・携帯電話用予備バッテリー及びモバイルバッテリー ・携帯ラジオと予備電池 ・飲料水500ml ・チョッとした食料 ・反射素材タスキ ・エマージェンシーブランケット 他に、スマホに懐中電灯アプリを入れています 自宅から約50kmの地域への移動で、目的地は毎回バラバラです 徒歩での帰宅は1日ではまずムリです 大荷物では非現実的ですが、現実的な範囲内で他におすすめはありますか?