• ベストアンサー

無人島でただ一人 生活が第一か脱出が優先なのか?

無人島に流れ着いて、数日過ぎた。もう食料も尽きかけているし、水もわずかしかない。このサイトにアクセスするのも、もしかしたら最後になるかもだ。スマホのバッテリーが、切れかけているからである。 島の面積は定かではない。私はこのような場所で、生活するための食料探しで日々を送るべきなのか、それともイカダっぽいものを作って脱出を図るべきなのか? カマボコがあと2個、焼酎が500ミリリットルで切れる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cvChjHcABPA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.5

>生活するための食料探しで日々を送るべきなのか まずはこっちですね。 食べ物や水を得て落ち着いてから、脱出の算段を練ればいいです。それからでも、脱出は遅くはありません。

angel25gt
質問者

お礼

そうですねえ。今はそれしかないようです。仕方なくではありますが、この島で、食料探しで、一生を終えようと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#225664
noname#225664
回答No.13

かまぼこが腐ってないかよく確かめ、古~いアバでも聞いてまず焼酎で一杯 というのはどうか?

angel25gt
質問者

お礼

古~いアバなんて小馬鹿にしていると、ゴルゴ13に狙われますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.12

スマホのバッテリーが、切れかけているからである。 ↑ ノンキに投稿などしていないで、警察なりに 救助を要請して下さい。 白骨死体を発見。 DNA鑑定から25氏と判明。 遺体の脇にはバッテリーの切れたスマホが あった。 スマホの履歴を調べると、OKWAVEへの投稿ばかり であった。 氏は、救助を要請しないで、投稿を繰り返して いたものと思える。 遭難のショックで、精神に異常を来していたものと 推測される。

angel25gt
質問者

お礼

精神を病んでいるのは、全世界。ただ一人私だけが正常なんです。警察なんて狂った盗撮マニアの集まりなので、かかわりたくないです・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.11

スマホがネットに繋がるなら呑気に書く込んでいる場合じゃない! GPSの位置情報から現在地が分かるでしょうからその情報を元に適切なところへ救助を求めたほうが早いです。 また、食料や水がなければいくらイカダを作っても、その上で餓死するだけです。 海水はそのまま飲むのは危険ですし海流に乗って日本沖からアメリカまで行っちゃうコースになると助かりません。 下手をすれば太平洋を一回りという悪夢も・・・

angel25gt
質問者

お礼

そのようにしたところ、ヘリがやって来て水と食料をパラシュートで落としていってくれました。また今度持ってきてくれるといっていましたので、落ち着いてイカダが作れそうです・・・ ご回答ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.10

とりあえずは生きる事を 第一に考えなければいけません その為にはあまりエネルギーを 使わない事です 自慰行為も止めましょう どちらにせよ水を補給しないと 出るものも出ませんから ちゃんと水を確保して 水分を補給して 自慰行為もしたかったら やればいいです 最近は自慰行為して 手が疲れてしまう私に 愛の慰めを下さい!

angel25gt
質問者

お礼

せんずりをかくのをやめて、ちゃんとデリヘル嬢をホテルに呼びましょう。じっとしてても向こうがやってくれますから、疲れなくてすみます・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.9

回答No.8です。 済みません。具体的な私の回答を書いてませんでした。 もし、私があの大物政治家だったら、 まず、自分はどう生きるべきか考えます。 それで、あれだけ党を割ったり乗っ取ったりしたわけだから、 例え、坊主頭にしたところで、もう、国民の信は得られないと判断し、 政界引退を決意するでしょう。 その後の生き方は、浜田幸一亡き後、ポッカリ空いている悪そうな政治コメンテーターのポストかな? 自由民主党時代は、政局よりも政治理念に燃える有能で熱い政治家だったとのこと、 初心に帰って、外から日本の政治に『喝!』を入れて欲しいものです。 >スマホのバッテリーが、切れかけているからである。 毎日しんどいかもしれませんが、ファンからの応援を忘れずに充電して頑張って下さい。

angel25gt
質問者

お礼

もう小沢一郎の時代ではないですね。山本太郎も思ったほど、実行力がないようですし。食料の再分配の効率を正せる可能性がある人物は、今でも橋下徹だと思っています・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.8

>無人党でただ一人 生活が第一か脱出が優先なのか? ん?生活が第一? そういえば、そんな名前の党が昔あったような気がするな…。 自由民主党⇒新進党⇒自由楼⇒民主党⇒国民の生活が第一⇒日本未来の党⇒生活の党⇒生活の党と山本太郎と仲間たち 日本という大海原を暴れまわり、沢山の党を渡り歩いて来たが、 妻からも離縁され、今、側にいてくれるのは、最近知り合ったばかりの山本太郎と仲間たちだけ ふ~う、生活の党が第一なのか、それとも、また党を割って脱出すべきか… 将来、無人党でただ一人になりそうな私に、誰か教えて下さい! とか何とか、言ってたりして~(苦笑) >カマボコがあと2個、焼酎が500ミリリットルで切れる私に、誰か教えてください。 そうですね。 現実問題として政党交付金の確保も非常に大切ですが、 生き残るためだけに、政治活動をするのか? それとも、しっかりとした政治理念を持って政治活動をするのか? 今こうした疑問を持ったのであれば、是非この際、初心に戻って考え直した方が良いと思います。

angel25gt
質問者

お礼

私は私の生活の話をしているんです。小沢一郎のことなど、どうでもいいです。山本太郎とその仲間たちって、グループ名がふざけてますよね・・・ ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.7

あるものを食べ、あるものを飲み、死ぬ。死ねばスマホも要らないです。

angel25gt
質問者

お礼

今でもスマホは、いらないんですけどねえ。充電するのも忘れがちです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

野外で数日も経ったカマボコは食べないで下さい。 お腹をこわします。 (1)まず、スマホの電源を完全に落とす (2)焼酎500mlを呑んで酔ってリラックスして心配を取り除く。 (3)酔っ払ったら朝まで寝る (4)日が昇って目が覚めたらわずかな水を全部飲み干す (5)スマホに電源を入れる (6)地図アプリで現在地を確認する (7)110番にかける (8)救出に来てもらう (9)今日の夜にokwaveにまた質問する 以上

angel25gt
質問者

お礼

カマボコは、だし醤油で煮込んで、オツマミにしました。冷蔵庫に娘が入れてくれてたので、いたんでなかったようです・・・ ご回答ありがとうございました。

• k_ito
回答No.3

まずは食料を調達する術を確立してからでないと、即席のいかだでは沈みますよ。 ただ、電波あるなら電話すればいいのに・・・

angel25gt
質問者

お礼

食料を得ることで、一日が過ぎてゆきます。イカダを作る時間もカロリーも残ってないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

スマホが、つながる・・・ということでしょうか? でしたら、バッテリーが切れる前に とりあえず警察に助けを求めてみれば。 いや、海のもしもは 118番だって言ってから、それかも?

angel25gt
質問者

お礼

テンキーの調子が、今いちなんです。どうにかなりませんかねえ・・・ ご回答ありがとうございました。