• ベストアンサー

照れ派・受け入れ派

男性に質問です!(できれば20代~30代前半の) 可愛いね 綺麗ですね などの褒め言葉を言ったとき、 異常に照れて 「はっ!?え?やだ、そんな・・からかわないで><」 みたいにテンパる女子と、 「わあ☆嬉しいっ。ありがとぉ♪」 ってすぐ受け入れて喜ぶ女子、 どちらが好き?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peco0905
回答No.1

私はすぐ受け入れてくれるほうがどちらかというと好きですねぇ。 もちろん、「可愛いの知ってますけど」的な反応で受け入れられるのは嫌ですけど、 素直に喜んで貰えたなら嬉しいですよね。

igashira
質問者

お礼

なるほど。 えー!!嬉しい!! みたいに、そんなこと言われるなんて意外だったけど でも嬉しい!! と謙虚さと無邪気さが同居してる感じが良いのかなー。 参考にします^^

その他の回答 (3)

• okwsole
回答No.4

仕事中で考えると、前者だと疲れるんで後者です。

igashira
質問者

お礼

今のところ五分五分だあ。 やっぱり皆それぞれですねー。

• naoki1986
回答No.3

その人との関係性にもよりますが、私は前者のほうが好きです。 でも照れ隠しで後者を言う娘もいますよね。 結果、照れがあればどちらでもいいかもしれません。

igashira
質問者

お礼

照れがポイントなのですね。 参考になります^^

• m_ikeda
回答No.2

テンパル系に一票

igashira
質問者

お礼

ありがとうございます!