• ベストアンサー

照れ派・受け入れ派

男性に質問です!(できれば20代~30代前半の) 可愛いね 綺麗ですね などの褒め言葉を言ったとき、 異常に照れて 「はっ!?え?やだ、そんな・・からかわないで><」 みたいにテンパる女子と、 「わあ☆嬉しいっ。ありがとぉ♪」 ってすぐ受け入れて喜ぶ女子、 どちらが好き?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.1

私はすぐ受け入れてくれるほうがどちらかというと好きですねぇ。 もちろん、「可愛いの知ってますけど」的な反応で受け入れられるのは嫌ですけど、 素直に喜んで貰えたなら嬉しいですよね。

igashira
質問者

お礼

なるほど。 えー!!嬉しい!! みたいに、そんなこと言われるなんて意外だったけど でも嬉しい!! と謙虚さと無邪気さが同居してる感じが良いのかなー。 参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.4

仕事中で考えると、前者だと疲れるんで後者です。

igashira
質問者

お礼

今のところ五分五分だあ。 やっぱり皆それぞれですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.3

その人との関係性にもよりますが、私は前者のほうが好きです。 でも照れ隠しで後者を言う娘もいますよね。 結果、照れがあればどちらでもいいかもしれません。

igashira
質問者

お礼

照れがポイントなのですね。 参考になります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_ikeda
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.2

テンパル系に一票

igashira
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 器が大きい男性、心が広い男性

    そもそも、どういった人がこれに当てはまるのでしょうか? 30代前半でこのような男性っていますか? 男性は女性に比べて子供っぽい部分があるとは思うのです。 当方、30代前半の女子です。入籍を控えていますが、最近彼は器が小さいのではないかと思うようになってきました。

  • 器の大きい男性、心の広い男性

    そもそも、どういった人がこれに当てはまるのでしょうか? 30代前半でこのような男性っていますか? 男性は女性に比べて子供っぽい部分があるとは思うのです。 当方、30代前半の女子です。 入籍を控えていますが、最近彼は器が小さいのではないかと思うようになってきました。

  • 男好き

    私はよく、『男好きする顔してるね』と言われます。 一応『そんなことないですよ』と返すんですが… よくよく考えたら、男性から好かれる顔してるって言われてるのか、私が男性を好きな肉食系女子って言われてるのか、どっちなんだろう…って思ってしまいます。 男性から好かれそうだったら褒め言葉ですけど…肉食系って思われてるんだったら、ちょっと嫌です(>_<) どう思いますか?

  • 昔好きだった女子アナ

    50代後半から60代の男性の方に質問します。 主に90年代から2000代前半位に活躍していた 民放キー局の女性アナウンサーで1番好きだった女子アナの方は誰でしたか? 今でも活躍している女子アナの方でもOkです。 出来れば忖度無しでお願いします。

  • 会社の人との飲み会(送別会)での支払いについて

    会社の人と飲みに行きますが、下記のメンバーの場合の支払いはどのうにしたら良いでしょうか? (1)男子30代前半 (2)女子20代前半(入社2年) (3)女子20代前半(入社半年) (4)私(30代前半)入社2年半 (1)の男性が退職するので、送別会的な感じで飲みに行きます。 男性は年下ですが、会社的には大先輩です。私はこのメンバーと仕事上関わりはなく、そんなに仲がよい訳でもありません。 会社で顔を合わすので会話してて、飲みにという話になり、男性の後輩(2)(3)も誘うことになりました。 この場合支払はどのようにするのが妥当でしょうか?男性的には(2)(3)の女子にはお金を出さす訳にはいかない・・・と思っているようです。このままだと私と男性が4人分を割り勘で支払うということになりそうです。でも、私も人におごれるほどお金もないし、退職する人におごるならいいのですが、そもそも趣旨が違ってくるし。納得いきません。 どうしたら一番良いと思いますか?みなさん教えてください。よろしくお願いします。

  • ロリ系の顔??

    こんにちは(*^^*) 質問させていただきます。 私は20代前半の社会人ですが、 よく男性にロリ系の顔だよね~と言われます。 今の彼氏にも言われました。 私は大人っぽいシンプルな服を着ているし、可愛らしいものも好きじゃないです。 もう子供でもないので、大人っぽいよね~とか、落ち着いてるよね~と言われたいです。 なにより、子供扱いされている気がしてイラっとします。 そこで質問です。 (1)ロリ系の顔とは具体的にどんな顔ですか? (2)大人っぽい顔とは具体的にどんな顔ですか? (3)ロリ系の顔とは褒め言葉ですか?それとも子供っぽいという意味ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 20代前半、

    20代前半、 とくに23歳の男性から見た16歳の 女子高生ってどう思いますか? ただのガキですか? 恋愛対象はいりますか?

  • 男性が女性を誉めるときについて質問です。

    男性が共通の知人に「あの女性の作品、女子力高いですよね」と誉める?時ってその女性に関して他に誉める点がないからですか? 女子力が高いって、私にはそんなに良い誉め言葉に聞こえません…。 ざっくりしすぎているというか、他に思い付かないから無難な事を言っておこうと感じてしまうのです。 男性が女子力高いって言うのって、本心で言っているのでしょうか?

  • 彼氏の照れ

    男性に質問です。 彼氏の照れる理由がわかりません。 高校生です。 私は、彼氏と待ち合わせ場所で会うと嬉しいので、笑ってしまいます。 いつも、笑うと彼氏になに笑っとるのって真顔で冷たく言われるので、素っ気ないなって思っていました。メールで聞いてみたら、 待ってて、来たときすごい感動する、 笑うと照れてるのばれて余計恥ずかしいから、照れ隠しして笑わないようにしてると言っていました。 普段のキスとは照れないのに、会うだけで照れるっておかしくないですか?