• ベストアンサー

パート勤務で住む家が無くなります。

兄からの暴力で実家を追い出され、長年空き家だった親戚の家に愛犬と一緒に逃げるように引っ越してきました。  しかし、その家の持ち主から早く出て行って欲しいと言われ 毎日ひとりで悩んでおります。 親兄弟はいますが協力を得ることは出来ません。貯金もなく、社会福祉支援資金の事も調べましたが特定疾患を持っていてパート勤務とはいえ、低所得者には当てはまらないようなので、(月手取り額12万円弱)どこに相談したら良いのか、これから先どうなってしまうんだろう?と不安でいっぱいです。 どこか、相談できる所があれば教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky283kk
回答No.1

◎相談出来る処:住んでいらっしゃる”自治体の”何でも相談所➡取り敢えずの”◎◎◎申請 **************************認可されれば、喰い繋げられる。 ◎そう言う場合を含めて、地区毎に”民政委員様が何くれと、”ご相談を受けております。 ➡まづは、考え込んだって”どうにもならない場合は”その地区の、民政委員様とのご相談。 ➡◎変に、落ち込んでいても解決の糸口・見つかりません今・貴方様が生きていられる事が、とっても重要でしょう。◎”生活保護”を受ける事自身は実は恥ではないでしょう。兎も角、色々な可能性を確認するしか、無いのでしょう、”死んで、花見が・・・お元気で。

その他の回答 (1)

noname#215350
noname#215350
回答No.2

パートで12万円は結構な額ですね。 市等の生活困窮者等に対する課があると思います。 まず、相談しましょう。 まず、なぜ急に出て行くよう言われたのですか。通常、1~2ケ月の猶予期間があると思いますが。

19760124s
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 詳しい事情は書けませんが 急に言われてとても悩んでました。 相談をしてみますね。