• 締切済み

グアム生活について

現在アメリカに住む47才 女性です。 グアムに住みたいと以前から思っていますが、グアムでは仕事を探すのが大変だと聞いています。 15年 アメリカに住んでおり英語、日本語話せアメリカ市民権を所得しています。 この年になってグアムで仕事を見つけて生活が可能なのか?仕事はホテルのベットメーキングなどを希望してます。この年で可能なのか? ぜひ意見をお聞かせください。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

日本を除く世界中のまともなホテルのルーム・メイドってどこでもオバさんばっかりですよ。47歳なんてまだまだ若い方。 でも、グアムって2~3泊しかしない日本のわけの分からん天下を取ったような口調で文句ばかり言う若いのが多いので大変だと思います。部屋の片隅にホコリが少しあった、それで、クレームいれて、部屋の大掃除させてシーツからタオルまで替えさせたり、部屋の中がは豚小屋のように散らかしっぱなし、それを片付けれれば物がなくなったとか。そうかといって、片づけずには部屋の掃除もベッド・メーキングもできないし。

shiroigohan
質問者

お礼

kia1and2さんありがとうございます。 色んなお客様がいるのですね。ベットメイキングは昔に経験した事があります。今は、アメリカ東海岸に住んでいるのですが 日本に近いグアムに住みたいと前から思ってまして、お仕事はすぐ見つかるのか?と思い質問させていただきました。47才でもまだまだ行けそうですね。回答ありがとうございます。