• 締切済み

白川郷って、蚊 多いですか?

夏頃に白川郷に旅行したいと思っています。泊まるのも面白いかと思うのですが、蚊がいるか(多いか)が気になります。何しろ私は人一倍蚊に刺されやすいので。。。 ご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• twindog
回答No.1

白川郷が世界遺産に登録されるはるか前に行ったことがありますが、蚊が多いとは感じませんでしたね。 周りは田んぼや河川が多いですが、ボウフラがわくような汚い水や淀んだ水ははありませんでしたし、標高が高い地域ですから、蒸し暑いとも感じませんでしたので。 たぶん蚊はそれほど多くないと思います。