彼女からのプレゼントが高い!彼氏の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのプレゼントが彼氏のものよりも高い場合、彼氏の気持ちを考える必要があります。
  • 彼女が贈るプレゼントの金額よりも高いものを貰うことは、彼氏にとって嫌なことではないかもしれません。
  • 日頃の感謝を伝えるため、彼の気持ちを理解し、プレゼントを受け入れることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのプレゼントの方が高い

はじめまして。 観覧ありがとうございます。 早速本題ですが、私には付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私20代前半、彼氏20代後半です。 先日少し早めのクリスマスプレゼントを頂きました。時期もので寒がりな私にはとてもありがたいものでしたし、貰った時点では無地の袋に入っていてどこのものかは分からなかったのですがデザインも気に入ったのでとても嬉しかったです。 長く使いたいものはしっかり手入れなどもしたいので品質表示を見たりするのですが、その時の販売元のお店の名前が書いてありました。 一般的にリーズナブルとされているところのものでしたがデザインなども気に入ったのでその点はそこまで気になりません。 問題なのは私が彼に用意していたプレゼントの方が金額が高いということです。 付き合いはじめてそんなにたっていないですが、彼の年齢を考えてもあまり安っぽいものはあげられないかなと思い2万円程度のマフラーを用意していました。 クリスマスはお互い仕事で会えないので、私は来週渡すつもりでいます 今から買い直すことは出来ないのですが、男性からして年下の彼女から自分があげたものよりも高いものを貰うというのは嫌ではないのでしょうか? ちなみに家でご飯を作るときの食材代や外食代、遊びの費用はほとんど出してもらっているので、もし彼の方に何か言われてしまったら日頃の感謝ということで乗り切れるかな...とも考えているのですが...

noname#223889
noname#223889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

あくまで気持ちの問題ですから、どちらの値段が高い安いと言うのは 関係の無い事とだと思います。 自炊代、外食代、遊び代等は日頃から援助して貰っていますよね。だ ったらプレゼント代が彼より高くても問題ないのではありませんか。 感謝の意を込めてと考えれば、少々高くても問題ないのではありませ んか。違いますか。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

年下彼女からのプレゼントが高かったら焦りますね(笑)。そういう時は追加でプレゼントを用意するか、食事でもごちそうしてバランスをとります。 何か言われたら「ごはんとか連れてって」とでも言えば大丈夫かと思います

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.3

kkkkt1102 さんへ 自分の気持ちで選んで買ったものだからそのままあげれば良いと思います。 男性というくくりで聞くよりも彼方にとってその人はということですから、その人が彼方を大切に思えばそれなりの反応があるでしょうし、その時は、用意していた普段からお世話になっているのでと言えば良いと思います。 若しもスルーされたら、彼方も他の人に眼を向けても良いのだというマイルールを持っても良いと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 安いプレゼントを贈る男なら気にしないと思います。  質問者様の誕生日プレゼントが安ければ、せこい奴確定です(笑) 気にしているのなら高いプレゼントをもらえるはずです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.1

>男性からして年下の彼女から自分があげたものよりも高いものを貰うというのは嫌ではないのでしょうか? 嫌ということはないですが、「しまった。やっちまった。次の彼女の誕生日のときは気合を入れないと大変なことになる」と思う可能性はありますね。だから私なんかは彼女からプレゼントをもらいたくないんです。お返しに気を使いますからね・笑。 気がつかない男はまったく気がつかないです。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • プレゼントにがっかり!!

    私24歳、彼25歳でまだ付き合って1週間も経っていないカップルです。 クリスマス一緒に過ごすことになったのですがクリスマスプレゼントにBEAMSのマフラーを選びました。 ペアのストラップやアクセなど色々考えましたが今月正直金銭的に厳しいため(ボーナスがでない(泣))マフラーにしましたががっかりさせたらどうしようと思ってしまいます。 もちろん金額が全てではありませんがディナー代も出してくれるうえにプレゼントも用意してくれているのですごく悪い気がします。。。

  • 男性にマフラーをプレゼント、おすすめは?

    彼氏がクリスマスプレゼントを用意していると知り、 私も急遽プレゼントを考えることになりました。 そこでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 しかし男性にプレゼントするのは初めてのため どんなお店・ブランドが良いのか、さっぱりわかりません… 付き合いたてで、彼氏がどんなお店で服を買っているかもリサーチできていないです… ちなみに彼氏は20代後半で 服装はシンプルで黒や白といったものが多いです。 予算は1万円ほどで考えています。 お勧めのお店・ブランドがあれば是非教えてください!!

  • 年上の男性へのクリスマスプレゼント

    クリスマスデートにさそわれました、 私は高校三年で、そのひとは大学四回生の22歳です(>_<) まだ付き合ったりはしていません 前にも二度あそびにいきました! クリスマスにあそびにいくということもあり、プレゼントを用意しょうかなとおもってます! バイトはしてなくて、あまりおかねもなく、 ましてや、彼氏ではないので、高価なものはやめておきます(>_<) 気使わせたなと思われるのも嫌なので… クリスマスプレゼントとして、 おしゃれな靴下などはありでしょうか?? また、ほかにはなにかいいものありますか? マフラーなども考えたのですが 好みとかもあまりわからなくて… よろしくお願いします(>_<)

  • プレゼント

    私には付き合って(2)ヶ月の彼氏がぃます。彼は20歳の大学生です。 その彼とはクリスマスから会っていません。 それで(1)月の末の彼の誕生日にあえることになったんでプレゼントを渡そうと思っています。 それでクリスマスプレゼントとしてマフラーを買ってあるんですけど、そのマフラーとケーキを作ってあげるだけではクリスマスと誕生日を合わせた物としては少ないでしょぅか??

  • 一人暮らしの男性の方。プレゼントに加湿器って嬉しいですか。

    こんにちは。 彼氏のクリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげる予定なのですが、あと一つなにかあげたいと思っているのですが、 いろいろ考えて、おしゃれな加湿器なんかいいかな~と思っているのですが。。 20代の一人暮らしの男性の方、加湿器とかって正直もらって嬉しいですか。。。

  • 彼氏へのプレゼント

    今21歳(大学生)の彼氏へのクリスマスプレゼントを考えています。財布かマフラーにしようと思っているのですが、 (1)マフラーならどんなもの(ブランド・デザイン)がいぃと思いますか?? (2)財布ならバーバリーにしようと思っているのですが、大学生だとポーターとかのほうがいぃのでしょうか?? 特に好きなブランドはないみたいです。就活もあるのでスーツにあう物にしたいと思ってます。お手数ですがよろしくお願いします!!

  • 恋人へあげたプレゼントについて

    はじめまして。ご覧頂ありがとうございます。 お互い20代後半で1歳年下の彼氏がいます。 1年4ヶ月になります。 外食をしている時に記念日に日ごろのお礼にとささやかなプレゼントと手紙を渡しました。 渡した時点でプレゼントの中身はばれていたので開封しなかったことはよいのですが。 数日後彼の車にのると渡したままの袋を発見しました(プレゼントと手紙入り) 人からもらったものをそのままにするのは大変失礼なことだと考えているので、とても頭にきました。 頭にきてその袋ごと彼の部屋に隠しました。 隠した場所を知っているのか、なくなったこと自体に気づいていないのか何も言って来ません。 おそらく手紙も読んでいないと思います。 前にも同じようなことがあって彼に注意したことがあります。 どうしてそのようなことができるのか理解に悩みます。 クリスマスが近いのでプレゼントは用意しているのですがまた同じようにがっかりさせられると思うといまからなんだかテンションが下がります。 万が一気に入らなかったものでもくれた相手に気づかれないように処理なりしまうなりするのが礼儀というのは私の価値観の押し付けでしょうか? どうしたら彼にその気持ちを理解してもらえるでしょうか? また、改善してもらうにはどうしたらよいのでしょうか? *今回あげたものは彼の愛用している香水です。なくなっていたのでプレゼントしたので気に入らなかったということはないと思うのですが。 乱文を最後までご覧いただきありがとうございます。

  • プレゼント…

    24の女です。 付き合って2ヶ月の25歳の彼氏がいます。 クリスマスの時何をプレゼントしたら良いのかわからなくて、クッキーを焼いただけでしたが、彼氏はディーゼルの時計を用意してくれてました。 嬉しいけど何だか申し訳ない気持ちでいっぱいだと伝えたら、気にしなくていいと言ってくれたんですが、やっぱりなんだか気が引ます。 バレンタインの時か誕生日(3月)に何か用意しようと思っているんですが、装飾品は全然身に付けていないし、煙草も吸いません。 趣味はドリフトらしいです…。 時計やマフラーはしない、欲しいものは特にない。と言われて困っています。 男性の方 何をもらったら嬉しい、もしくは無難ですか? 女性の方 こういう場合気にしますか?気にしないですか? もし用意するならどういったものが無難ですか? 用意するなら使ってもらえるものが良いと思うので、個人の趣味によるということはよくわかってますが、どうか助言いただけないでしょうか…よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう