彼女からのプレゼントが高い!彼氏の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのプレゼントが彼氏のものよりも高い場合、彼氏の気持ちを考える必要があります。
  • 彼女が贈るプレゼントの金額よりも高いものを貰うことは、彼氏にとって嫌なことではないかもしれません。
  • 日頃の感謝を伝えるため、彼の気持ちを理解し、プレゼントを受け入れることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのプレゼントの方が高い

はじめまして。 観覧ありがとうございます。 早速本題ですが、私には付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私20代前半、彼氏20代後半です。 先日少し早めのクリスマスプレゼントを頂きました。時期もので寒がりな私にはとてもありがたいものでしたし、貰った時点では無地の袋に入っていてどこのものかは分からなかったのですがデザインも気に入ったのでとても嬉しかったです。 長く使いたいものはしっかり手入れなどもしたいので品質表示を見たりするのですが、その時の販売元のお店の名前が書いてありました。 一般的にリーズナブルとされているところのものでしたがデザインなども気に入ったのでその点はそこまで気になりません。 問題なのは私が彼に用意していたプレゼントの方が金額が高いということです。 付き合いはじめてそんなにたっていないですが、彼の年齢を考えてもあまり安っぽいものはあげられないかなと思い2万円程度のマフラーを用意していました。 クリスマスはお互い仕事で会えないので、私は来週渡すつもりでいます 今から買い直すことは出来ないのですが、男性からして年下の彼女から自分があげたものよりも高いものを貰うというのは嫌ではないのでしょうか? ちなみに家でご飯を作るときの食材代や外食代、遊びの費用はほとんど出してもらっているので、もし彼の方に何か言われてしまったら日頃の感謝ということで乗り切れるかな...とも考えているのですが...

noname#223889
noname#223889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

あくまで気持ちの問題ですから、どちらの値段が高い安いと言うのは 関係の無い事とだと思います。 自炊代、外食代、遊び代等は日頃から援助して貰っていますよね。だ ったらプレゼント代が彼より高くても問題ないのではありませんか。 感謝の意を込めてと考えれば、少々高くても問題ないのではありませ んか。違いますか。

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.4

年下彼女からのプレゼントが高かったら焦りますね(笑)。そういう時は追加でプレゼントを用意するか、食事でもごちそうしてバランスをとります。 何か言われたら「ごはんとか連れてって」とでも言えば大丈夫かと思います

• panacon
回答No.3

kkkkt1102 さんへ 自分の気持ちで選んで買ったものだからそのままあげれば良いと思います。 男性というくくりで聞くよりも彼方にとってその人はということですから、その人が彼方を大切に思えばそれなりの反応があるでしょうし、その時は、用意していた普段からお世話になっているのでと言えば良いと思います。 若しもスルーされたら、彼方も他の人に眼を向けても良いのだというマイルールを持っても良いと思います。

• hkinntoki7
回答No.2

安いプレゼントを贈る男なら気にしないと思います。  質問者様の誕生日プレゼントが安ければ、せこい奴確定です(笑) 気にしているのなら高いプレゼントをもらえるはずです。

• eroero4649
回答No.1

>男性からして年下の彼女から自分があげたものよりも高いものを貰うというのは嫌ではないのでしょうか? 嫌ということはないですが、「しまった。やっちまった。次の彼女の誕生日のときは気合を入れないと大変なことになる」と思う可能性はありますね。だから私なんかは彼女からプレゼントをもらいたくないんです。お返しに気を使いますからね・笑。 気がつかない男はまったく気がつかないです。