ノートンのIDセーフが使えるブラウザは?

このQ&Aのポイント
  • ノートンのIDセーフのバージョンが追いつかず、Firefoxを見限ることにした。
  • 他のブラウザはネットサーフィン以外に使いたいので、使いたくない。
  • 求める条件はノートンのID・パスワード自動入力、新規タブでリンクを開く、マウスジェスチャー、Googleツールバーの使用ができること。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンのIDセーフが使えるオススメのブラウザ

Firefoxを使ってたんですが、メジャーアップの頻度があまりに早すぎて、ノートンのIDセーフのバージョンバップが追いつかず、Firefox41以降は使えず終い。  ブラウザのID自動入力機能を使えば良いじゃないかと思うかもしれませんが、管理が面倒臭いからあくまでIDセーフを使いたい。  仕方ないのでFirefoxを見限ることにしたんですが、IEやChromeはネットサーフィンとは別のことに使いたい為、ブックマークやレイアウトなどそちらに最適化してるので使いたくない。  となると、他に何があるでしょうか?  求める条件としては ・ノートン IDセーフのID・パスワード自動入力が使える ・リンクなどから新規タブを開いた場合、そのタブに自動で移動 ・マウスジェスチャーが使える ・Googleツールバーが使える  この4点。  タブやマウスジェスチャーなどはアドオンでの追加でも良いです。  何か良いブラウザはありますか?

noname#235729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

FirefoxのESR版は、新機能の適用のメジャーリリースサイクルが1年ですが、個人使用も可能です。 現在は、38.5ですが、更新予定も書かれていますから、確認してみてください。 http://www.mozilla.jp/business/downloads/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  法人向けなんてものがあったんですね。  昨年末からインストールして使っていますが、IDセーフも含めて問題なく使えています。  素晴らしい。

その他の回答 (1)

noname#231779
noname#231779
回答No.2

主にノートンIDセーフについての回答になりますが、ノートンIDセーフの設定を見た感じだと、Windowsでは、IE、Chrome、Firefox以外には対応していない感じです。いくつかFirefoxやChromeの派生ブラウザを試してみましたが、使えるものは見つけられませんでした。 また、No.1の方のご回答を拝見して、試してみましたが、ノートンインターネットセキュリティに付属している、ノートンツールバーは、FirefoxのESR版では、使えなくなっています。ただ、スタンドアローン版のノートンツールバーは使えました。 なので、今の所、私が思いつくのは、下記のとおりです。(個人的には(3)を選択しています。) (1)ノートン以外のセキュリティソフトが、用意できるなら、ノートンインターネットセキュリティをアンインストールして、別のセキュリティソフトと、スタンドアロン版のノートンIDセーフをインストールして、No.1の方が書かれているFirefoxのESR版を使う。 (2)Chromeの「設定」の「ユーザー」の項目で「ユーザーを追加…」で、新たなユーザーを作成して、切り替えて使う。(私はあまり詳しくないですが、少し試してみた感じでは、上手くいきそうな気がしています。) (3)ノートンツールバーがFirefoxに完全に対応するまで待つ。(先月ノートンに問い合わせをされた方によると、12月の前半あたりに対応予定。という回答を貰ったようです。予定より遅れているみたいですが、近々対応してくれるかもしれません・・・。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  結局、法人向けのFirefoxを使用することにしたのですが、スタンドアロン版の情報は大変助かりました。  ローカルで使いたいので旧バージョンのないスタンドアロン版は今のパソコンでは使用できませんが、別のパソコンでノートンみたいな高価なセキュリティソフトを入れるほどじゃないけど、IDセーフ欲しさに入れているというものがあります。  今のライセンスが切れたら、別のソフトに鞍替えして、IDセーフだけスタンドアロンにしようと思っています。  貴重な情報ありがとうございました。