• 締切済み

ノートンIDセーフはローカルで使える形に戻った?

ノートンインターネットセキュリティを使ってきましたが、2013だか2014のバージョンからIDセーフがオンラインのみの強制となってしまってからは、オンライン強制の一つ前のバージョンで止めたまま使い続けています。 本日、手違いで最新のバージョンにしてしまったのですが、今はどうなってるのか気になってブラウザを開きIDセーフにログインしてみると「ローカルデータベースで使う」みたいなボタンがありました。 最新のIDセーフセーフでは、再びローカルで使えるようになったのでしょうか? それとも何かの罠?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

ノートンは少なくとも2008あたりから使い続けていますけどIDセーフがオンラインの強制のみになったこと、私はないですよ?

関連するQ&A

  • ノートンIDセーフの利用について

    2台のpcがあります。IDセーフデータベースでpwの保存をしたいのですが、共有ではなく、それぞれ別にログインpwを設定したいのです。 2台目については、今般新規に購入し、ノートンセキュリティーの設定をおこなったばかりです。サイトにはいってログインすると、IDセーフデータベース利用のおすすめの表示がでてきます。 アカウント登録する画面にすすみますと、1台目の登録アカウントのメールアドレスがデフォルトされています。 ここからどのように進めばいいのでしょうか。 ご教示お願いします。 また、IEではツールバーにノートンセーフサーチがでてきていますが、マイクロソフトエッジではノートンアカウントにログインしてください、というところでとまってしまいまだ設定未のような状態です。 ノートンアカウントとセーフサーチ、IDセーフデータのアカウントとかPWの関連が整理できていなくて、混乱しています。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のIDセーフについて

    Windows Vistaで ウィルス対策はノートンアンチウィルス2009、 ネットセキュリティーはノートンインターネットセキュリティ2009 を使っています。 先日IEを7から8にバージョンアップしましたところ IDセーフが機能しなくなりました。 1.今まではIDセーフがログイン状態でPCの主電源を落としても   次に電源を入れればログインが保持できていたのが、   今ではログオフ状態で起動します。   つまりIDセーフが使えずIDやパスワードが   自動入力されません。 2.又、IEのツールバー(タスクバー?)にあったIDセーフの   アイコンも消えてしまいました。 アイコンを復活させ電源を落としてもログイン状態を保てるように するにはどうすればよいですか? 関係有るかどうか解りませんが 一度アイコンを消してしまったアドオンを再度表示させる方法も 合わせてご教示くださいますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ノートンIDセーフデータベース

    ノートンIDセーフデータベースについて。 1台のPCを2ユーザーで使用しています。Aユーザー、Bユーザーです。 IDセーフデータベースをAユーザーのみで利用してきました。BユーザーでもIDセーフデータベースを利用しようと思います。しかしAユーザー、Bユーザーと別々に管理したいのですが可能でしょうか。パスワードは2つ用意することになりますね。1つのノートンでできるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ノートンIDセーフ

    PCでNISの最新版でIDセーフを使用しています。 Nexus7にはノートンモバイルをインストールしました。 この二者でIDセーフを共有したいのですが方法はあるでしょうか。

  • 【ノートン2008】「IDセーフにログイン」を出したくない

    ノートンインターネットセキュリティ2008(Win-XP)利用者です。 「IDセーフにログイン」というポップアップが頻繁にでます。 都度、「今後この画面を表示しない」にチェックを入れるのですが再び現れます。 一体どうすればこれが出ないようにできるのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ノートンIDセーフのような別のソフトはないか?

    ノートンIDセーフというものを使っていたんですが、新しいバージョンになって、パソコン上ではなく、ネット上にIDやパスワードを保存する仕様になってしまい、恐ろしくて使えなくなりました。 ブラウザにもそれぞれ保存する機能はあるんですが、ブラウザ事に分けるのも面倒だし、再インストールが必要になったときに、また一個一個打ち直すのも手間だし、何よりその時にパスワードを覚えている自信もありません。 IDやパスワードを保存しておけるフリーソフトを使ってみましたが、IDセーフのようにログイン画面を表示したと同時に自動入力してくれるわけでもなく、いちいち入力欄をアクティブにしてショートカットで入れないといけなものばかり。 クリックとかショートカットとか無しに、IDセーフのようにログインページを表示したと同時に、そのページで打ち込むID・パスワードが一つなら自動入力してくれる、複数あるなら一覧を表示して選択させてくれるものはないでしょうか? 有料・無料は問いません。 みなさん、どんなのを使っていますか?

  • ノートンのIDセーフで自動入力できません

    ノートンのインターネットセキュリティで、IDセーフにログインしているのに、IDやパスワードが自動入力されなくなってしまいました。 二週間くらい前から変になってきたのですが、 その時は、まだサイトによっては自動入力できていました。 ログアウトやログインを繰り返してみたり、 ノートンのヘルプから検索したりして見たのですが、 どうしたらまた自動入力できるのかわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノートンのIDセーフ機能のセッティングについて

    PCの安価なデスクトップに代えたのに伴ってノートンを入れました。 (ちょっと評判の悪い?2012とは違い2011を入れました) 以前かなり前のバージョンのノートンをノートPCで使ってたのですが、 IDセーフ機能を便利に使っていました。バージョンは更新しているので 多分最近のバージョンになっていたと思います。 デスクトップの方にノートンをインストールはしたのですがIDセーフ機能は こちらで設定しないと表示されないのでしょうか? IDセーフ機能以前にノートンのツールバーが表示されません。(^^;) ノートの時はいつの間にかツールバーが画面に表示されてIDセーフも選択 できたのですが、、かなり前なのでもしかしたら手動でセッティングしたのかも わかりませんが忘れてしまいました。 ツールバーとIDセーフ機能を使うにはどうしたらいいのでしょうか? パソコンには強くなくてすみませんがよろしくお願いします。

  • ノートンIDセーフについて質問です

    ノートンIDセーフを使用しておりますが 今まで使用出来ていた、Outlookのログインデータ(?)が消えてしまい 使えなくなってしまいました。 再設定のやり方など、良く分からないので ご教授お願いします。 他のWebページにログインは出来ます。

  • ノートンidセーフ でのブラウザ

    ノートンidセーフ は、IEでしか使用出来ないのでしょうか? ブラウザをクロームに乗り換えたら使用できなくなりました。 クロームでも使用可能な方法があれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう