• 締切済み

ノートンIDセーフはローカルで使える形に戻った?

ノートンインターネットセキュリティを使ってきましたが、2013だか2014のバージョンからIDセーフがオンラインのみの強制となってしまってからは、オンライン強制の一つ前のバージョンで止めたまま使い続けています。 本日、手違いで最新のバージョンにしてしまったのですが、今はどうなってるのか気になってブラウザを開きIDセーフにログインしてみると「ローカルデータベースで使う」みたいなボタンがありました。 最新のIDセーフセーフでは、再びローカルで使えるようになったのでしょうか? それとも何かの罠?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

ノートンは少なくとも2008あたりから使い続けていますけどIDセーフがオンラインの強制のみになったこと、私はないですよ?