• ベストアンサー

ノートンIDセーフ

PCでNISの最新版でIDセーフを使用しています。 Nexus7にはノートンモバイルをインストールしました。 この二者でIDセーフを共有したいのですが方法はあるでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
回答No.2

Nexus7については詳しくないのですが、ブラウザのツール→アドオン(表記は違うかもしれません。)でNorton Toolbarを有効にすれば使えるはずです。分からなければ、ブラウザの名前を書いてみて下さい。分からないかもしれませんが、調べてみます。

magohati
質問者

お礼

これで、PCとnexus7とでNISに登録したID、パスワードを共有して使用/管理できるようになりました。 状況が的確に判断できないような内容であったように思いますが ご対応頂きありがとうございました。

magohati
質問者

補足

自己レスです。 >そして保管してある内容も見れました。 まず、おこなったことを以下に記します。 1)Norton Identity Safe password というソフトをインストール 2)指示に従いインストール完了(web画面は全て英語でした) 3)NIS(上記 "1)"のこと)をPCで登録済みのパスワードでOPEN 4)この時の表示がPCと異なっていたので訳が分からなくなった この時の表示とは、登録済みのwebアドレス、ID、パスワードの一覧表が表示され、よく見るとその隣にログイン ボタンがあった。 つまり、従来(PC)では対象のログイン画面を表示すると自動的にIDとパスワードが入力された状態になることに対し、Nexus7(アンドロイド)ではNISで表示された一覧表から対象webを選択するようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

Nexus7の方から、「IDセーフのアカウントを作成する(みたいな文章です。詳しくは覚えていません)」で、最初にノートンアカウント(メールアドレス)を要求されるので、PCのIDセーフで使っているアドレスを入力すると、「すでにノートンアカウントがある可能性があります~」みたいな文章が出るので、あとは、指示に従って、ノートンアカウントのパスワード、IDセーフのパスワードを入力すればできると思います。 ID セーフデータベースがクラウド上にない場合は、クラウド上に移す作業が必要になります。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v54500811_NIS_OEM_2014_ja_jp

magohati
質問者

補足

入れました。そして保管してある内容も見れました。 しかしweb上でパスワードは自動入力されません。 英語版のためなにをどうしてよいのやらサッパリ分かりませんでした。アドバイスをお願いします。