Ctrl+Shift+Tで閉じたタブを復元できるマウスジェスチャーのアドオンは存在するか

このQ&Aのポイント
  • Chromeを使ってる際に、Ctrl+Shift+Tのショートカットで閉じたタブを復元できますが、マウスジェスチャーのアドオンではまともに機能しません。
  • マウスジェスチャーの「閉じたタブを開く」という機能は思い通りに働かず、見当違いのタブを復元してしまったり、復元できるのは一枚のみです。
  • マウスジェスチャーにCtrl+Shift+Tのショートカットを割り当てることができるアドオンは見つかりません。復元順序を守ってくれるアドオンやCtrl+Shift+Tの割り当てが可能なアドオンはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Ctrl+Shift+Tをマウスジェスチャーで

Chromeを使ってるのですが、マウスジェスチャーのアドオンで満足いくものがみつかりません。 というのも「閉じたタブを開く」という機能がどれもこれもまともに働かないからです。 ChromeはCtrl+Shift+Tのショートカットで閉じた順にキチンと復元してくれますが、各マウスジェスチャーの「閉じたタブを開く」という機能を使っても、全然見当違いのタブを復元してきたりと思い通りにいきません。 しかも復元できるのはタブ一枚だけとか。 いっそのことマウスジェスチャーにCtrl+Shift+Tのショートカットを割り当てることができれば良いんですが、そういうアドオンは見つからず。 ちゃんと閉じた順でCtrl+Shift+Tと同じように復元してくれるか、いっそのことCtrl+Shift+Tを割り当てられるマウスジェスチャーのアドオンはないでしょうか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ないようですね。 Ctrl+Shift+Tでは、このショートカットキーを実行すると、「最後に閉じたタブ」から、順次、当該タブがあった元に位置に開きますが、複数のジェスチャー関係の拡張機能で試してみましたが、「最後に閉じたタブを開く」を順次実行すると、直近に閉じたタブからは開きますが、すべて最右端のタブの右に開きます。 親ページのリンクを直右に開いたタブを閉じた場合に、最右端に開くのでは関連性がなくなるので使い勝手は悪いです。 Firefoxの「FireGestures」には、「閉じたタブを元に戻す」ジェスチャーがありますが、これは正にCtrl+Shift+Tと同じアクションをしてくれるので、ジェスチャー関係のアドオンについては、Firefoxの方が優れていますね。