• ベストアンサー

Chromeのマウスジェスチャー拡張を探しています

最近Google Chromeを使い始めました。マウスジェスチャーの拡張機能を試してみたいのですが、選択肢が多くて絞り切れず困っています。 下記条件を満たした上でおススメの拡張はありませんか? 条件: ローカルファイル閲覧時でもマウスジェスチャーが問題なく動作してくれる。 ジェスチャーをカスタマイズできる。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ローカルファイル閲覧時でもマウスジェスチャーが問題なく動作 意味がよく解りませんが、Chromeのページ上以外のファイルの画面上でジェスチャーをしても、Chromeがジェスチャーに反応するということですか? そうであれば、無いと思いますが・・。 「その他のツール」→「拡張機能」で、WebStoreのページを開いて、「Gesture」で検索すると、拡張機能として3つくらいしか出ないですが、次のcrxMouse Chrome Gesturesでは、ダメですか? ただし、設定が英語ですね。 https://chrome.google.com/webstore/detail/crxmouse-chrome-gestures/jlgkpaicikihijadgifklkbpdajbkhjo 知見があれば、新しいジェスチャーを追加できるようですし、デフォルトのアクションはかなりあるようですが。 (Chrome用マウスジェスチャー「CrxMouse」が最強すぎる!) http://hep.eiz.jp/201304/chrome-crxmouse/

ceody
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳しく説明しますと、Chromeで自分のPCに保存されているhtmlファイルを開くことがありまして、この時にも反応してくれるマウスジェスチャ拡張がほしいのです。 実は質問する前にご紹介いただきましたcrxMouse Chrome Gesturesも試したのですが残念ながら上記の状況では反応しなかったので、ちゃんと反応してくれる拡張をご存知の方がいらっしゃらないかと質問してみた次第です。