• ベストアンサー

ブラウザは何を使っていますか?

ブラウザは何を使っていますか?または、これは使わないというブラウザはありますか?よろしかったら、理由もお願いします。 私は、Firefoxを使っています。理由は、アドオンが便利だからです。 Chromeは、使っていません。ユーザーIDを使っているので使っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.1

私はOperaを愛用しています。 以前はFirefox、Chromeを使っていたのですが、 マウスジェスチャーがとても使い勝手がよく、なおかつOperaのウィンドウのなかに複数のウィンドウを広げることができるため便利です。

getonws12s
質問者

お礼

私もOpera好きですよ。 dfkshさんの理由のほかに、他のブラウザと違って、ページスクローリングが滑らかな気がして好きです。

その他の回答 (8)

noname#77678
noname#77678
回答No.9

Graniです。 強力なRSSリーダーがあるので、大量の記事を一気に読めて便利ですね。 あとは、たまにSafariを使うこともあります。 フォントが結構気に入ってますね。 火狐やオペラは、P2Pソフトをインストールされるという記事を見て ちょっと気になっていますね。(多分間違っているのでしょうけれど…)

getonws12s
質問者

お礼

Graniですか、初めて聞きました。RSSが一気に読めるっていいですよね。火狐の件は、調べてみます。 回答ありがとうございます。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.8

自分はIE(Vistaのやつです。バージョンがわからないので…)です。理由は特にないですね。強いて言えば変更がめんどくさいからです。 興味があるのはグリーンブラウザというやつです。友達が使ってて少し便利だと思ったので…

getonws12s
質問者

お礼

グリーンブラウザですか?今度調べてみます。 回答ありがとうございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.7

Firefox以外はメイン化する気無し。 速度も当然ですが、アドオンやテーマでカスタマイズ可能な点が優れてる。 又、他のブラウザとの連携(IEやOpera)が取れるのには利便性が良いですね。 セキュリティも厚いですから。

getonws12s
質問者

お礼

確かにセキュリティも売りのようですね。 回答ありがとうございます。

noname#112099
noname#112099
回答No.6

Firefox3 アドオンやテーマで自分仕様にしていくと他が使えなくなった というか使う必要なし!

getonws12s
質問者

お礼

使う必要なし、さすがFirefoxは、中毒性が高い 回答ありがとうございます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

デスクトップはすべてFirefoxでノートはOperaでしたが、すべてFirefox3にしました。 分けていたのはFirefox2のころが重かったのでその名残でしたが、Firefox3に統一しました。 Firefox3は軽くて読み込みが速く使い勝手もよいのでほかのブラウザを使う気がしません。

getonws12s
質問者

お礼

私も、そう思います。 回答ありがとうございます。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

ちょっと調べ物するときはchromeが早いので使っています。 ただ、長時間使うときはFirefox3使っています。

getonws12s
質問者

お礼

Chrome結構はやってるんですね。速いからですかね。 回答ありがとうございます。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

IE6です。 いくつか乗換えを考えて試してみましたが、慣れるまでが面倒で・・・。 セキュリティ面ではやはりIE以外がいいようですが。

getonws12s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE6ですか。確かになれるまで、めんどくさいですよね。私も初めて、タブブラウザ触った時はなんじゃこりゃって思いましたから。

noname#99054
noname#99054
回答No.2

インターネットエクスプロラーでしたが、 今はChromeがメインです。なんか速いので。 ユーザーIDを使っていると、もしかして情報がダダ漏れってことでしょうか? こないだ電話のskypeでもそういう話になりました。 タダには訳がある・・・

getonws12s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 速いってのは、すごくいいですよね。私も好き嫌いせずに使ってみようかな。

getonws12s
質問者

補足

グーグルによる説明 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=96817 使用統計データの送信に関する設定をすれば、送られないとは思います。 詳しくは、下のページでどうぞ。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/06/chrome/index.html

関連するQ&A

  • ブラウザChromeって・・・

    ブラウザChromeって・・・ 先日よりChromeをメインにして使ってます。少し時間はかかりましたが、ほぼFirefoxでのアドオンと同様な環境を設定することが出来ました(無理だろうなと思っていたのですが同じような使い勝手が出来て嬉しい) エクステンションもコッチのほうがいいなァと思うものがいくつかあるし、シンプルな見た目も気に入りました。そして最速と噂のChromeなら・・・と思って1週間ほど経ちました。 あれ!?もしかしてFirefoxの方が速くない?!と思ったのです。ブラウザの起動は別としても各サイトを見るときの表示といいますか読み込みが遅いんです。 確かめる為にFirefoxはどんどんタブを増やしながら閲覧した。Chromeの方は同じページを見るだけでタブは1~2くらいでしたがそれでも同等にもならず遅いなと思いました。文字が中心のページは表示が同じ程度か少し速い?かも・・・ Chromeって言われているほど速さは無い!ってことでしょうか?

  • ブラウザの自動リフレッシュ(F5)について

    お世話になります。 現在ブラウザ上で表示されているページを自動的にリフレッシュするようなアドオン、もしくはそのような機能を持っているブラウザを探しております。 Firefoxに「Auto Refresh」というアドオンがございますが、こちらはタブ毎にリフレッシュ間隔を指定できるため便利なのですが、ブラウザをおとしてしまうと、再度設定(開始)しなければなりません。 ブラウザを落としたとしてもリフレッシュする間隔を保持でき、ブラウザを起動したら自動的に開始するようなアドオンがございましたら、紹介頂けませんでしょうか。 ブラウザはIE、Firefox、その他でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • ブラウザの右クリックメニューを

    便利にしてくれるソフト「右クリックサーチ君」 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010303/n0103033.html のように、右クリックから (1) キーワード検索 (Google Yahoo NAVER 等) (2) メアドや住所の貼付け (定型文) (3) 指定したのサイトを開く (ブログ ニュース 等) (4) 翻訳 (英語から日本語) などを、1つで兼ね備えったアドオンはありますか? やはり、個別のアドオンでないとないですか? そしてブラウザーを IE 8 Firefox google chrome と、使い分けているので、もしも全てに反映してくれるアドオンがあれば教えて頂きたい。 なければ、上記ブラウザー対応の個別アドオンを教えて頂きたい。 XP 32bit お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ?

    webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ? 私はInternet Explore、Firefox、Google Chromeを使い分けています。 というのも当初Internet Exploreを使っていたのですが、友人に勧められてFirefoxを使うようになりました。ところがInternet Exploreに戻ったところ、一部のWebサイトでID・パスワードがはねられてアクセスできなくなったため、アクセスできない場合はFirefoxで試みるようになったためです。 今ではこれに加えてGoogle Chromeも混じり、3つを使い分ける場合があり、不便に感じるようになってきました。 腑に落ちないのは、どうしてあるwebブラウザならID・パスワードを受け付けるのに、別のwebブラウザは受け付けないということがあるのでしょうか? IDは自動的に表示されるから、パスワードが間違っていると思います。 しかしメールのように、長年使い慣れてほぼ1日に1回はアクセスしており、間違えるはずはありません。 現にあるwebブラウザではアクセスできているということは、ID・パスワードが誤っていないということです。 どうしてこういうことが起きるのでしょうか?

  • PDFがIE以外のブラウザで真っ黒です

    1週間前にリカバリをしました。 今はWindowsXP SP3です。 FireFox、Google Chrome, Safariを使ってます。 IEは用事のあるときだけ起動しています。 上記3つのブラウザ内で、PDFが真っ黒になってしまいます。 Adobe Reader 9 英語版 Acrobat Reader 5.1 の二つが入っているみたいです。 検索したらMacユーザーの人のSafariに対応するアドオンぐらいしか 見当たりませんでした。 上記3つ、できればFirefoxだけでも、PDFを見られるようにしたいのですが、アドバイスをお願いします!

  • ノートンのIDセーフが使えるオススメのブラウザ

     Firefoxを使ってたんですが、メジャーアップの頻度があまりに早すぎて、ノートンのIDセーフのバージョンバップが追いつかず、Firefox41以降は使えず終い。  ブラウザのID自動入力機能を使えば良いじゃないかと思うかもしれませんが、管理が面倒臭いからあくまでIDセーフを使いたい。  仕方ないのでFirefoxを見限ることにしたんですが、IEやChromeはネットサーフィンとは別のことに使いたい為、ブックマークやレイアウトなどそちらに最適化してるので使いたくない。  となると、他に何があるでしょうか?  求める条件としては ・ノートン IDセーフのID・パスワード自動入力が使える ・リンクなどから新規タブを開いた場合、そのタブに自動で移動 ・マウスジェスチャーが使える ・Googleツールバーが使える  この4点。  タブやマウスジェスチャーなどはアドオンでの追加でも良いです。  何か良いブラウザはありますか?

  • ブラウザ バックアップ

    ChromeとFireFoxを使っています。 アドオンやブックマークなどを まとめてバックアップする方法を2つ教えて下さい!!

  • 既定のブラウザが変わらなくなってしまった

    IE、Firefox、Chromeの順に3個のブラウザをインストールし、 Chromeを既定のブラウザにしていました。 今般、Firefoxを既定に戻そうと思ったのですが、果たせません。 Chromeをアンインストールするのが早道でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 10.6.8ブラウザ、どうすれば?

    OSX10.6.8を使っています。 ブラウザはChromeを使っていましたが、サポートが終了したためFireFoxに代えましたが、今度はFireFoxのサポートが終了するみたいです。 まだ10.6.8で使えるブラウザは、ありますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Chrome ブラウザの配色

    googleブラウザChromeを使っている方で配色の変更方法がわかるかたいらっしゃいませんか? FirefoxやIEなどでは、そのサイトの色を無視して配色をすることができます。(例えば目に優しいようにどんなサイトでも黒地に白文字でリンクは水色など) Chromeではそのようなことはできませんでしょうか? アドオンなどで実現できるのであればそれでも良いのですが・・・ 宜しくお願いします。