• ベストアンサー

ブラウザは何を使っていますか?

ブラウザは何を使っていますか?または、これは使わないというブラウザはありますか?よろしかったら、理由もお願いします。 私は、Firefoxを使っています。理由は、アドオンが便利だからです。 Chromeは、使っていません。ユーザーIDを使っているので使っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfksh
回答No.1

私はOperaを愛用しています。 以前はFirefox、Chromeを使っていたのですが、 マウスジェスチャーがとても使い勝手がよく、なおかつOperaのウィンドウのなかに複数のウィンドウを広げることができるため便利です。

getonws12s
質問者

お礼

私もOpera好きですよ。 dfkshさんの理由のほかに、他のブラウザと違って、ページスクローリングが滑らかな気がして好きです。

その他の回答 (8)

noname#77678
noname#77678
回答No.9

Graniです。 強力なRSSリーダーがあるので、大量の記事を一気に読めて便利ですね。 あとは、たまにSafariを使うこともあります。 フォントが結構気に入ってますね。 火狐やオペラは、P2Pソフトをインストールされるという記事を見て ちょっと気になっていますね。(多分間違っているのでしょうけれど…)

getonws12s
質問者

お礼

Graniですか、初めて聞きました。RSSが一気に読めるっていいですよね。火狐の件は、調べてみます。 回答ありがとうございます。

• au-W52SH
回答No.8

自分はIE(Vistaのやつです。バージョンがわからないので…)です。理由は特にないですね。強いて言えば変更がめんどくさいからです。 興味があるのはグリーンブラウザというやつです。友達が使ってて少し便利だと思ったので…

getonws12s
質問者

お礼

グリーンブラウザですか?今度調べてみます。 回答ありがとうございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.7

Firefox以外はメイン化する気無し。 速度も当然ですが、アドオンやテーマでカスタマイズ可能な点が優れてる。 又、他のブラウザとの連携(IEやOpera)が取れるのには利便性が良いですね。 セキュリティも厚いですから。

getonws12s
質問者

お礼

確かにセキュリティも売りのようですね。 回答ありがとうございます。

noname#112099
noname#112099
回答No.6

Firefox3 アドオンやテーマで自分仕様にしていくと他が使えなくなった というか使う必要なし!

getonws12s
質問者

お礼

使う必要なし、さすがFirefoxは、中毒性が高い 回答ありがとうございます。

• cooci
回答No.5

デスクトップはすべてFirefoxでノートはOperaでしたが、すべてFirefox3にしました。 分けていたのはFirefox2のころが重かったのでその名残でしたが、Firefox3に統一しました。 Firefox3は軽くて読み込みが速く使い勝手もよいのでほかのブラウザを使う気がしません。

getonws12s
質問者

お礼

私も、そう思います。 回答ありがとうございます。

• weakweak
回答No.4

ちょっと調べ物するときはchromeが早いので使っています。 ただ、長時間使うときはFirefox3使っています。

getonws12s
質問者

お礼

Chrome結構はやってるんですね。速いからですかね。 回答ありがとうございます。

• kaerunrunb
回答No.3

IE6です。 いくつか乗換えを考えて試してみましたが、慣れるまでが面倒で・・・。 セキュリティ面ではやはりIE以外がいいようですが。

getonws12s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE6ですか。確かになれるまで、めんどくさいですよね。私も初めて、タブブラウザ触った時はなんじゃこりゃって思いましたから。

noname#99054
noname#99054
回答No.2

インターネットエクスプロラーでしたが、 今はChromeがメインです。なんか速いので。 ユーザーIDを使っていると、もしかして情報がダダ漏れってことでしょうか? こないだ電話のskypeでもそういう話になりました。 タダには訳がある・・・

getonws12s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 速いってのは、すごくいいですよね。私も好き嫌いせずに使ってみようかな。

getonws12s
質問者

補足

グーグルによる説明 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=96817 使用統計データの送信に関する設定をすれば、送られないとは思います。 詳しくは、下のページでどうぞ。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/06/chrome/index.html