• 締切済み

自分がきっしょい!!!

obrigadissimoの回答

回答No.4

質問者さまは、芸能界で活躍したいという 夢があるのでしょうか。私は 【金がないから何もできないという人間は、      金があっても何もできない。  小林一三】 という言葉が好きなんですが……ジャニーズ・ジュニアに 所属していたイケメンの子がいたのですが、花を咲かせる ことができずにフェードアウトしてしまいました。 この事例は、イケメンであれば無条件で輝きつづけることができる という保証がある訳ではないことを示しています。 オンリー・ワンあるいはナンバー・ワンを継続できるように 自己研鑽で磨きつづけていれば、どのような職場でも 《僕の代わりなんていっぱいいる》という状況には ならないとは思うんですけど、如何でしょうか。 私は小林一三さんの言葉以外にも好きな言葉が沢山あるのですが たとえば、その中の1つに 【駕籠に乗る人担ぐ人そのまた草鞋をつくる人】 というのがありまして……それぞれ品質管理が宜しくないと 不都合な状況を招来させてしまうんですけどね。まぁ そうしたことは、ともかく、 質問者さまは、自身の考え方や、見える力のみならず 見えない多くの力に支えられながら、今日まで それなりにシアワセに暮らして来られたのですから、 明日からも同じように暮らせるのではないでしょうか。 自殺未遂が繰り返されるのは、確実な方法を チョイスしないからで、質問者さまは、 本心では死にたくなんてないのです。 自身に嘘をつかず、 自身に正直に暮らしませんか。 今日までが不幸だったと思うのであれば、 今日までとは、全く逆の考え方を採用して 暮らしてみませんか。すべての現実を受け容れて、 その中で、 オンリー・ワンあるいはナンバー・ワンを 創り出すことに完全燃焼しつづけてみませんか。 オンリー・ワンあるいはナンバー・ワンを 創り出してみて、それでも、幻滅感・失望感・絶望感etc.が エスプリを支配しつづけているのであれば、 確実な方法をチョイスして、天国か地獄かの 次のステージへ移るようにしませんか。 〈ふろく〉 美容整形で生まれ変わることが可能ですよ。 その費用を手にするまではマスク(=覆面)をしたり サングラスをするなど演出が可能ではないでしょうか。 身長を高く見せる靴がありますが……そんな小細工はせずに ありのままの自身を受容することができれば、 環境が変わり始めるでしょう。 【何を与えるかは神様の問題である。与えられるものをいかに発見し、 いかに実現すべきかは人間の問題である。  阿部次郎『三太郎の日記』】 旧制高校の学生たちが読んだという『三太郎の日記』を読んでみませんか。 それと、 質問者さまは目が見えるし、耳も聞こえるし、 話すこともできますよね。それが出来なかった三重苦の ヘレンケラーさんの自伝も読んでみませんか。 読むのがメンドクサイのであれば、アイマスクをして 視覚を遮断し、イヤーマフをして聴覚を遮断し、 口にマスクをして話しを遮断して、2~3週間 暮らしてみませんか。そうした暮らしをつづけて いれば、希望の光が生じてくるかもしれませんよ。 Have a Nice Weekend! All the Best.