• 締切済み

自分がきっしょい!!!

obrigadissimoの回答

回答No.4

質問者さまは、芸能界で活躍したいという 夢があるのでしょうか。私は 【金がないから何もできないという人間は、      金があっても何もできない。  小林一三】 という言葉が好きなんですが……ジャニーズ・ジュニアに 所属していたイケメンの子がいたのですが、花を咲かせる ことができずにフェードアウトしてしまいました。 この事例は、イケメンであれば無条件で輝きつづけることができる という保証がある訳ではないことを示しています。 オンリー・ワンあるいはナンバー・ワンを継続できるように 自己研鑽で磨きつづけていれば、どのような職場でも 《僕の代わりなんていっぱいいる》という状況には ならないとは思うんですけど、如何でしょうか。 私は小林一三さんの言葉以外にも好きな言葉が沢山あるのですが たとえば、その中の1つに 【駕籠に乗る人担ぐ人そのまた草鞋をつくる人】 というのがありまして……それぞれ品質管理が宜しくないと 不都合な状況を招来させてしまうんですけどね。まぁ そうしたことは、ともかく、 質問者さまは、自身の考え方や、見える力のみならず 見えない多くの力に支えられながら、今日まで それなりにシアワセに暮らして来られたのですから、 明日からも同じように暮らせるのではないでしょうか。 自殺未遂が繰り返されるのは、確実な方法を チョイスしないからで、質問者さまは、 本心では死にたくなんてないのです。 自身に嘘をつかず、 自身に正直に暮らしませんか。 今日までが不幸だったと思うのであれば、 今日までとは、全く逆の考え方を採用して 暮らしてみませんか。すべての現実を受け容れて、 その中で、 オンリー・ワンあるいはナンバー・ワンを 創り出すことに完全燃焼しつづけてみませんか。 オンリー・ワンあるいはナンバー・ワンを 創り出してみて、それでも、幻滅感・失望感・絶望感etc.が エスプリを支配しつづけているのであれば、 確実な方法をチョイスして、天国か地獄かの 次のステージへ移るようにしませんか。 〈ふろく〉 美容整形で生まれ変わることが可能ですよ。 その費用を手にするまではマスク(=覆面)をしたり サングラスをするなど演出が可能ではないでしょうか。 身長を高く見せる靴がありますが……そんな小細工はせずに ありのままの自身を受容することができれば、 環境が変わり始めるでしょう。 【何を与えるかは神様の問題である。与えられるものをいかに発見し、 いかに実現すべきかは人間の問題である。  阿部次郎『三太郎の日記』】 旧制高校の学生たちが読んだという『三太郎の日記』を読んでみませんか。 それと、 質問者さまは目が見えるし、耳も聞こえるし、 話すこともできますよね。それが出来なかった三重苦の ヘレンケラーさんの自伝も読んでみませんか。 読むのがメンドクサイのであれば、アイマスクをして 視覚を遮断し、イヤーマフをして聴覚を遮断し、 口にマスクをして話しを遮断して、2~3週間 暮らしてみませんか。そうした暮らしをつづけて いれば、希望の光が生じてくるかもしれませんよ。 Have a Nice Weekend! All the Best.

関連するQ&A

  • 自分の顔について

    はじめまして この度登録しました 皆さんどうぞよろしくお願いします 内容なんですが 僕はどのくらいブサイクなんでしょうか? 僕は学校では顔に関するネタで(ブサイクとしての扱い)よくいじられます で 自分の顔がどのくらいのレベルなのか知りたいです 僕の顔は目がキムタクとかみたいにパッチリした安住アナウンサー といった感じです 最近顔のことを言われるのが嫌になってきたので眉は細くして髪型は仮面ライダーやってた時の佐藤健みたいにすることが多いです 僕の顔はそんなにブサイクなんでしょうか ご意見お願いします

  • 自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこ

    自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこもってるんですが、こんなにブスなのに何の躊躇もなく子供を産んだ母親と、こんなブスな女と子供を作った父親が憎くて仕方ありません。どうしたらいいと思いますか? 父親は公務員でそこそこの収入があります。食べ物は母親に買ってきてもらっています。 現在21。前回外出したのは2009年の5月、その前は2008年の2月です。 もう人生終わったと思っています。今すぐにでも自殺したいくらいなんですが、自分にはその勇気がないのでできません。 顔はドブスな母親の遺伝でブサイクですし、精神障害もあります。これも恐らく母親の遺伝です。母親が最悪な遺伝子の塊なので、他にも最悪な事だらけです。そのせいで3年半引きこもってる訳ですが、自分の人生を潰した親が憎くて仕方ないんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 助けてください

    私は今、妊娠3ヶ月です。 私の母はうつ病で、何度も自殺未遂を繰り返しており、母の祖母は自殺で亡なりました。私もおそらくうつ病です。母方はうつ病の家系です。 夫の兄は自閉症です。 こんな環境なのに、子供を作ってはいけなかった。すごく後悔しています。遺伝が怖くて怖くてしょうがないです。 精神病になるのでは?うつ病になるのでは? そうなったら、まったく育てられる自信がありません。私は自分が心底嫌いなんです。顔も不細工過ぎるし性格は内気でネガティブでうつっぽい。子供に顔が遺伝するのもかなりの恐怖です。 毎日毎日そんな事ばかり考えているので、子供が障害をもって産まれる確率がかなり上がってます。もう、障害児になるにまってる、とさえ思います。 そんな恐怖にあと7ヶ月も耐えられないし、耐えたとして、おぞましいものを一生育てなきゃいけないなんて、絶望的です。 私のようなのは生きてても辛いだけなので、死にたいです。 どうしたらいいですか?頭がおかしくなりそうです。「どんな子でも自分の子はかわいい」等の綺麗事は結構です。

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • 人間の下層な自分

    容姿が標準以下だった場合。。。。 恋愛、結婚はチャンスがあっても避けるべきですよね? たまに告白されますが、いつも断ってしまいます。 理由はこのブサイクが女から愛される訳がないし、自分の遺伝子は消えるべきだと思っているから。 見た目、能力で如実に差ができ、それで簡単に優劣が決まる世の中。見下し見下され、、、そんな世の中。 恋愛はエゴの塊。汚い。子供を作ることは僕の遺伝子を子供に伝えること。。。汚い。子供がかわいそう。 そう思います。ネタとかじゃないです 中高と苦しみ、いまに至ります。 悩みに悩みました。うまくいかないことだらけだった。 僕も容姿に悩まず、ストレスフリーな学生時代だったらこんなこと思わないで、人を好きになって恋愛してたでしょうが、、、、 苦しい。。。。。 僕は変でしょうか?

  • 人生に絶望してる

    26歳の主婦です。結婚して三年が経ち、ようやく子供が出来ました。嬉しいはずなんですが、何もかも不安でしょうがなくて、辛いです。 私はとても不細工です。それに性格も鬱っぽいです。こんなふうに産まれてきたせいで、沢山嫌な思いをしました。特に人間関係がうまくいかなくて、いじめにも沢山あいましたし、今のパート先でもいじめられています。 母親に顔も性格もそっくりなんですが、それがおぞましくて、『お前が産んだせいでこんなに辛い思いをしてる、死にたい』と言ってしまいました。そしたら次の朝、母親は自殺未遂をしました。この人を見てると自分の将来が見えるようで、本当に絶望的な気分になります。 そんな気持ちを抱えたまま、子供を作るべきじゃなかったんです。子供が可哀想ですよね。私にそっくりになり、いじめられ、自殺する運命の子なんじゃないかと。遺伝が本当に憎くてしょうがないです。 子供の顔の心配をしなくていい人が本当に羨ましいです。 鬱も遺伝するらしいのでホントに絶望的です。 子供はおろすことにしました。旦那とも別れることになると思います。 こんな自分を選んでくれて旦那の人生の時間を奪ってしまった事、こんな自分に授かった赤ちゃんには本当に本当に申し訳なく思っています。 私は本当に生きてる価値のない人間です。結婚も出産もするべきでない、最低の人間です。この先、生きてても辛い事ばかりだと思います。 精神科にも行きましたが、病院の売上に貢献しただけで、まったくよくなりませんでした。 もう、心の拠り所がありません。でも、死にたくても怖くて死ねないんです。どんなに絶望しても生きるしかないんだなと思いました。どういう気持ちで生きて行けばいいんでしょうか?何かアドバイスいただきたいです。話がまとまってなくてすみません。

  • 自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人が

    自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人がブサイクを好きになったりするとかこれ嘘じゃないんですか? まちなかでブサイクと美人のカップルなんて全然見ないんですけど美人が付き合ってるような雰囲気の男はイケメンやかっこいい男ばかりです 本当に離れた遺伝子や自分にはないものここでいうならブサイクな顔を求めるとかあるのですか? この意見がある一方で人は自分と同じくらいのレベルの見た目の人を好きになるという意見もあります 真逆の意見ですよねこの二つのうち生物学的にどっちが正しいのですか?まちなか見る限り美人はイケメンやかっこいい人と付き合ってるてたりそうじゃなくてもみんな同じようなレベルの人と付き合ってるので自分と同じようなレベルの見た目の人を好きになるというのが正しいかんじですよね

  • 自分の遺伝子が子供に伝わるということ

     不謹慎というか、不快に思う人もいると思うので、最初に断っておきます。あまり良い話ではありません。(カテゴリ的にはここが一番あってます)  私はいま20歳の学生で、結婚も出産もまだまだ先の話です。それ以前に、結婚できるかどうかが怪しいぐらいです。(経済的な理由や、未婚化、私の容姿の問題など)  私はもし、万が一、結婚して、子供を産むとなれば、自分の遺伝子が半分子供に伝わるということを、とても恐れています。自分のようなブサイクな遺伝・ひねくれ者の遺伝が伝われば、産まれてくる息子・娘は将来的に、学校でいじめられ泣いて家に帰り、中高では友達はおらず、大学・初期社会人では恋愛弱者になり、学歴も低くなる可能性があるからです。もちろん相手の女(妻)の遺伝子がどうかにもよりますが、私は自分自身のゲノム配列が伝わることをたいへん恐れており、結婚し出産する人を見ると、少子化社会にならぬよう頑張ってるなと思う反面、「なんだよ恋愛や結婚なんかしやがって、俺なんかどうせブサイクだからモテナイんだよ。」や、「よく自分の遺伝子を残そうと思えるな・・・恐ろしい・・・」などと思ってしまいます。  みなさんは、子供をつくるとき、そのような事を思いませんでしたか?  自分の遺伝子が伝わることに、恐怖を感じないでしょうか??  いじめられる息子(娘)、恋愛弱者になる息子(娘)、不細工で育ってしまう息子(娘)がいたとしても、それも愛嬌だと呑み込んでるのですか??  ご回答願います。

  • 親が容姿的格差婚。子供の自分が苦しんでいます。

    こんにちは。 とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。 タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。 母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。 しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。 そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。 本当に幸いなことに母似なのですが、輪郭が父に似てしまい、パーツはいいが輪郭が太くてバランスの悪い顔をしています。 なので小さい頃から容姿がコンプレックスでした。容姿のせいで人目に触れるのが恥ずかしく、恋愛にも消極的で友達も本当に少なく、暗くさびしい中高生活を過ごしました。 今では外見を磨き、なんとか自分の容姿は普通ぐらいだと思えるようになりました。しかし、コンプレックスを克服した今新たに沸いてきた感情が両親への恨みです。 母に対してはなんであんなブサイクと結婚するんだよ。将来の子供のことも考えて相手選べよ。 父に対してはブサイクのくせに何外見で相手選んでんだよ(出会いはナンパです)。おまえみたいなブサイクは将来の子供苦しめるだけだから結婚すんなよ。なんて思えてきてしまいます。 もちろん最低な感情であることはわかっています。このふたりがいなければ私は生まれなかったのです。感謝すべきです。 しかし外見ですごく損をし、苦しい時間を過ごしてきた私としてはこの現実が悔しくてしょうがないのです。両親(特に父)が憎くてしょうがないのです。 そう思うと、自分の将来の子供にもこんな思いをさせるかもしれないし、将来家庭を持ちたいともまったく思いません。 両親は憎いけど、できることなら憎みたくないです。 同じような境遇の方や自分が容姿的格差結婚だという方、体験談や克服した方法、アドバイスなどよろしくお願いします。 なお、批判的返答はご遠慮願います。私のしてきた思い等を簡単に(あなたの考えがあるのでしょうが)否定されるのは我慢なりません。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?