• ベストアンサー

ルール違反

不満のはけ口と考えているのでしょうか、 質問でない質問(答えようがない質問、支持を 求める質問等)を、多発する人がいたりします。 相手にもよりますが、最終近くでルール違反と 指摘しています。純性の質問としてくださいと。 でも性懲りのない質問者もいるようです。 このような場合、相談室の管理者は、それでも動かない のでしょうか。 (以前、私のシニアに関する質問が、誰でも対象の「アン  ケート」に廻され困つたり、それと分かる内容なのでと  削除を要請されたりしましたが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.4

>不満のはけ口と考えているのでしょうか、 >質問でない質問(答えようがない質問、支持を >求める質問等)を、多発する人がいたりします。 意見表明、議論目的の質問ですか。 回答するのは控えて通報ボタンより通報しましょう。 回答をするのが必ず義務ではありません。 >相手にもよりますが、最終近くでルール違反と >指摘しています。純性の質問としてくださいと。 >でも性懲りのない質問者もいるようです。 そういった意見表明、議論を目的とした質問者の 質問に回答で指摘すると正論であっても、 指摘回答という違反で回答者の回答が削除される 可能性がありますよ。 どうしても、許せない質問者の質問なら通報した後に、 通報内容に基づいて指摘回答を行いましょう。 かなりの確率で、その質問が削除されますよ。 それが嫌なら通報して運営に対応を任せたほうが 良いと思いますけどね。 >このような場合、相談室の管理者は、それでも動かない >のでしょうか。 通報ボタンでの通報内容では不十分でしょうかね。 私は通報ボタンの通報内容を確認している担当者と お問い合わせフォームからの問い合わせ内容を確認している 担当者は別の担当者だと思っていますので。 その前に、お問い合わせフォームでお問い合わせしていますか?。 Okwaveお問い合わせフォーム URL:https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001 ご存じであればご容赦下さい。 それから、私の過去の質問のURLを下記に載せて置きます。 Q この2段階通報の仕方は? URL:http://okwave.jp/qa/q9079773.html Q 補足による反論の許容範囲とボーダーライン URL:http://okwave.jp/qa/q9075161.html 併せて参考になれば幸いです。

whaihansei
質問者

お礼

「指摘回答」という「違反」ですか。  知りませんでした。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mimazoku_2
回答No.6

ルール違反者については、ある程度スタッフが巡回監視していますが、対応人数が少ないのでしょうね。 あと、明確な違反事案ならば、割と短時間で処理してくれますよ。 (著作権違反や法律違反など、誰が見ても明確な案件。但し、通報しなければ対応は遅い。)

whaihansei
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kkkkkm
回答No.5

> 不満のはけ口と考えているのでしょうか、 whaihanseiさんのこの質問が同レベルの質問だと私には感じますが…単に不満を漏らしているだけであり、同調者を求めているだけとしか見えません。

• smi2270
回答No.3

通報するだけではなかなか動きませんよ。  webmaster@okwave.jp 此処に、違反理由などを書き込んで送信したほうが良いと思いますよ。

• chie65535
回答No.2

>このような場合、相談室の管理者は、それでも動かないのでしょうか。 「通報する」を活用しないと、運営は動きません。 「回答で指摘する」と、逆に「マナー違反などを回答などで指摘しないで下さい」と運営から怒られて、指摘した回答が、運営により削除されます。

whaihansei
質問者

お礼

そうなんですか。 分かりました、ありがとうございました。

noname#212800
noname#212800
回答No.1

イライラするなら使うのやめればいいと思う