• 締切済み

月のウサギ

以前 10月下旬にお月様のうさぎの餅つきが、云々で投稿しましたが 今晩テレビを見ていたら ヤッパリお月にうさぎはいるんだなーと思いました 油井さんもそう言っていましたよ 地球よりも一番近いところにいる油井さんが言っているのですから  ヤッパリ昔の教えは正しかった ご意見お伺いします。

みんなの回答

回答No.4

もう十年経った「月に代わってお仕置きよ」の方ですね、リアルの娘が言う事を聞かないので苦労しているでしょう。ご主人(タキシード仮面君)との長過ぎた春なんかな無ければ良かったですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

海外だと蟹だったり、老婆だったりするのです。

回答No.2

ウサギの「ウ」は、宇宙の「う」です。 あとは、サギです、

noname#235638
noname#235638
回答No.1

月にウサギはいますよ! だって油井さんのツイートの写真には、ウサギがいたもん。 くらいしか書くことはないのですが、人によっては ライオンだ、カニだ、おばあさんが本を読んでるんじゃないの? という違いはあれど、模様は確かに残っています。 かぐやのグループの話は、私には難しすぎてよくわからないのですが 月ができた頃はドロドロだった。 そして今よりも地球に近かった。 そんな月が地球に引っ張られて、重い原子が地球側に集まった。 生卵のような状態。 その月が なんちゃら の力によって、中のドロドロが表面に出てきた。 そのドロドロが、ウサギの模様だ。 なので、月の裏には模様がない。 地球の影響を受けないので・・・ その後は、隕石の衝突がめっきり減ったので ウサギは消えずに残っている。 のような話でした。 なんちゃらの力・・・の部分は、わからなかったけど 月にウサギは、今もいる。 その今晩見たテレビ、僕も見たかったです。