• ベストアンサー

to

問 日本文を英文にしなさい 優れた技術者になるには一生懸命勉強しなくてはなりません。 答え You must study hard to be a good engineer. なぜ、toが必要なのですか? You must study hard be a good engineer. ではだめなんですか? 詳しい解説お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

> You must study hard be a good engineer. この文を声を出して読んだ場合、You must study hard, be a good engineer. (いっさほうけんめいに勉強しなさい。よいエンジニアでありなさい) というふうなことを言ったと受け取られるかもしれません。 その文には動詞が2つ入っています。study と be です。 英語の文の構成は、主語 + 動詞 という形か、動詞の後ろに補語とか目的語とかが置かれるかします。動詞は1つだけです。それが基本です。 動詞を2つ以上使うには、それなりの工夫が必要です。簡単なのは and でつなぐなどです。 to be a good engineer という表現の場合には、その to は 「エンジニアになるために」 という 目的 を表現するために使われています。to がないと、何を言ってるのが分からない文になってしまうので to が必要です。

24143324
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。