• 締切済み

派遣で仕事内容違う

現在派遣で働き始めて2週間です。 最初の契約と違う部署に配属されてしまいました。 最初はショックでしたが、生活の事もある事や自分なんかを受け入れてくれる部署があるんだから我慢して働こうとポジティブに捉えてましたが、時折同期は希望部署に配属されていてなんで自分だけこんな目に合うんだろうって思ったり、同期と同じ時給なのに私の部署の方が責任も重く知識も必要な為納得できないです。 だからと言い、もし時給が上がったとしても今の部署のままなのも辛いですが‥ 営業さんに昨日相談したところ、今週中用事があり、行く機会があるから希望している部署に異動できないか聞いてみると言われました。 私自身希望の部署に異動できたとしても今の部署の人と同じフロアでもあるので働きにくくなるのではないか、また希望していた部署が今より悪い人間関係とかになるんじゃないか?と心配です。 だからと言い今の私の居る部署も忙しいらしく、沢山教えて致いて別の部署を希望するのは罪悪感があり悩んでいます。 今の部署は恐らく長く働いてくれるよう期待してくれてるのが伝わってきます。 もっと早く営業さんに相談してれば良かったです。 皆様ならどうしますか‥? 自身の事も決めれなくて情けないです。

• 派遣

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

派遣はただの使い捨てです。 こういう風に働きたい、と思っても適当に割り振ってノルマ以上働いて、と思われてるだけです。 希望を言ってもガス抜きで話を聞くだけでまともに対応はしないでしょう。希望が通るなんて奇跡だと思います。 長く働いて欲しいのは新たに教えるのが面倒になるからです。あなた個人に期待している事はほとんどないと思います。 個人的には派遣で長く働くのは良くないと思ってます。専門的な仕事でなければ色々考えてみてください。

回答No.2

いったんはポジティブに捉えてやってみよう、と自分自身が思ったのならたとえば3ヶ月や6ヶ月、1年とかやりとおす、というのが良いと思います。人と比べてばかりいてもキリがありません。責任も重く知識も必要なら、成長するチャンスなのでは?同じ時給なら楽な方が本当にいいのでしょうか?たとえば、周りの方々の対応がとても酷いとか、あまりに極端なケースであれば別ですが。長い目で見て、なにが本当に自分のためになるのか(あるいは誰かの為になるのか)考えた上で、決められるとよろしいのではと思います。何十年かいろんな社会人を見てると、人と比べて楽な道ばかり選んでいる人は後々とても苦労するようです。(「楽しく」やるのはいいことで、それは別な話です。)

• yama1998
回答No.1

あなたが決めることを人きいてもね・・・決めの話なんだから。 あれこれ言っても結局決めるのはあなたなんだから、今後も自分で決めずに人に決めてもらうわけ? ひとつだけ言うなら、契約と違うのは派遣会社の問題だけど、派遣先からすれば配属してたった2週間で転属希望するのはわがままというか、楽したいのかとかいろいろ印象は悪くなる。仮に転属できても相当仕事頑張って評価してもらわないと、早い段階で次の更新なし、ということにもなる。だから今の職場で長く続けたいなら、もう少し今の部署で実績挙げてから転属するか、もう他部署の人といづらく感じるなら契約と違うことを盾にして契約終了して次の仕事紹介を取り付けるとかね。まぁ、あなた次第ですから。