MG5430での上部カセット無しでのA4用紙給紙方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG5430を使用していて、通常は上部カセットから給紙されるはがきサイズの紙について、A4サイズの紙に試し打ちする方法を知りたいです。
  • トライしても上部カセットがないというメッセージが表示されて給紙できない状況です。
  • A4用紙に印刷するための下部カセットからの給紙方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

給紙

MG5430を使っています。はがきサイズは通常上部カセットから給紙される事は承知していますが、時にA4サイズの紙に試し打ちしたくてトライするのですが「上部カセットが無し、紙をセットしてください」との表示が出て、ストップします。いろいろトライするのですができません。何とか下部カッセトからのA4給紙で、はがきサイズをA4用紙に印刷(拡大不要)が可能となるセッテング方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

1.はがきを印刷するアプリで「印刷」を選び、プリンタを選ぶ画面が出たら「Canon MG5400 series Printer」を選びます。 2.プリンタを選んだら「詳細設定」ボタンを押します(「印刷」はまだ押しません) 3.「クイック設定」タブの「出力用紙サイズ」を「A4」にします。 4.「クイック設定」タブの「給紙方法」を「カセット」にして、使用するカセットが「下段」になっている事を確認します。 5.「ページ設定」タブの「用紙サイズ」を「はがき」にします。 6.「ページ設定」タブの「ページレイアウト」を「拡大/縮小」にします。 7.「ページ設定」タブの「出力用紙サイズ」を「A4」にします。 8.「ページ設定」タブの「拡大縮小率」を「206」%から「100」%に変更します。 9.一番下の「OK」ボタンを押します。 10.元のプリンタを選ぶ画面になるので「印刷」ボタンを押して印刷します。

hidehashisan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。アドバイスをいただき、その手順で実行しましたらOKでした。助かりました!!ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

メーカーに問合せた方が早いです。 電話で操作方法を指導してくれまず。