給紙トレイの選択がうまくいかない問題

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているエプソンLP9800CPLのインクジェットプリンターで、私のPCのワードデータの印刷時に給紙トレイが自動選択されてしまう問題が発生しています。
  • 用紙カセット3を選択しているにもかかわらず、A4用紙が自動選択されてしまい、以前はこのような問題は発生していませんでした。
  • Win XPを使用しており、エクセルやPDFでは用紙カセット3を選択すれば問題なく印刷できていますが、ワードデータだけが自動選択されてしまいます。他の人のPCでは正しく用紙カセット3を選択すれば印刷ができていることから、私のPCの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

給紙がうまくいきません

以前も質問させていただいたのですが、再度質問させていただきます。 エプソンLP9800CPLのインクジェットプリンターを会社で使用していますが、私のPCのワードデータだけ、印刷→プロパティ→用紙→給紙トレイ→用紙カセット3を選択して印刷しても、なぜか自動選択(印刷したい紙はA4)の給紙トレイから印刷されてしまいます。以前はこんなことなかったのに、突然こうなりました。この問題を解決してくださる方、宜しくお願いします!! ・WinはXPを使用しております。 ・エクセルやPDFなどは用紙カセット3を選択すればきちんと出てきます。 ・ちなみに用紙カセット1はB5 カセット2はA4 カセット3はA4でちょっといい紙が 入っています。なお、他の人のPCからはカセット3を選択すればちゃんと いい紙がでてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtomo
回答No.2

お役にたてなくすみません。 確認しますが、ワードの設定でツール、オプション、印刷のタブで カセット3は出てくるのでしょうか。 出てくるのであれば、とりあえずその設定にしてカセット3から 印刷してみます。 その後プリンタの設定に従うに戻して、再度印刷を行ってみると 良いかもしれません。 またカセット3が出てこない場合は、コントロールパネルのプリンタの 設定より再度カセット3の登録など再設定をしたら良いと思います。

nyandabarm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とんでもございません、回答くださり、とっても助かりました!! 一人ぼっちでどうしようかとおもっていたので(笑) 上記の通りやってみたのですが、解決しませんでした。 そのご、ドライバをインストールしなおしてみたところ、ワードの画面で、 ファイル、ページ設定、1ページ目2ページ目以降の印刷でカセット3、を選択したあとで、ファイル、印刷、プロパティでカセット3を選択すれば、カセット3がでてくるようになりました。 前は、この方法をとらなくても、ファイル、印刷、プロパティでカセット3を選択すればちゃんとでてきたように思うのですが・・・・

その他の回答 (1)

• mtomo
回答No.1

はずしていたらごめんなさい。 ワードの設定でツール、オプション、印刷のタブで プリンタの設定を使用となっていないんではないか。

nyandabarm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その後、ご指摘どおりに確認しましたら、自動選択になっていたので変更しました。 が、あいかわらずカセット3で印刷されません・・・・。 他に考えられることはありませんでしょうか??