給紙トレーが引き出せない|MG7130|キヤノン製品

このQ&Aのポイント
  • MG7130の給紙トレーの下の段(A4サイズ)が引き出せない問題が発生しています。
  • 上の段は引き出せる状態ですが、下の段が引っかかっているようです。
  • 印刷は問題ありませんが、給紙トレーの引き出しについて解決策を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

給紙トレーが引き出せない

MG7130です、給紙トレーの下の段(A4サイズ)のトレーが引き出せません。 上の段は 引き出せます。何か引っかかっているようです。 印刷は 問題ありません。 解決策を お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

給紙トレーの下の段(A4サイズ)に用紙を多めに入れてませんか? もし、下の段からの用紙への印刷が可能であれば、下の段を指定(A4でもOK)した印刷をしばらくやって、様子を見られたら如何でしょう。  (特にエラーなどが出ていなければ入れすぎの可能性も高いですね)

tkhsds
質問者

お礼

ありがとうございました。  用紙の枚数は 少ない(5,6枚)ですが、ガタガタ動かしている間に トレーを引き出す事ができました。 原因は わかりませんが、今は、 出し入れ出来ています。 また、次回、不調になったら 再度、よろしくお願いします。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

何か引っかかっていると考えるなら上段のトレーを外し、 内部を点検する。 おそらく『紙』が内部に紛れ込んでいるのでは無いでしょうか?

tkhsds
質問者

お礼

ありがとうございました。 用紙の紛れて込みなど 前から、後ろから 覗いて 見ましたが 紛れ込みは ないと思います。  作業している内に トレーを引き出す事ができました。 なぜだか 原因はわかりませんが、今は、引き出すことが できております。 もし、また、不調になったら 再度、よろしくお願いします。