便の太さの重要性と健康についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 便の太さが健康のバロメーターと言われますが、本当に重要なのでしょうか?
  • 快便だけでは健康ではないとされる理由について考えてみましょう。
  • 自分の便の太さや形状について気にしている方もいるでしょうが、それほど気にする必要はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

便の太さはそんなに重要なんですか?

便の太さで健康が分かると言いますが 快便なだけでは駄目なんでしょうか? 自分は人指し指と中指の2本分の太さ+長さでバナナではなく 4~5個分(食べる量が多かったらもっと)でバラバラですが 1日1回出した後はすっきりします。

• NSKTO
  • お礼率13% (26/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

56歳 男性 便が細くなると大腸癌の疑いが出てきますよ まあ、出にくいから気が付くのですが!