• 締切済み

受け身の性格を直したいです

20代後半の男です。 女性と交際していますが、会話も自分からってことが少ないし 相手を誘うって感じでもないです。 自分からはLINEで連絡をするようにはしていますが、 もっっと積極的な姿勢をもてるように意識を改善したいです。 どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

彼女とまだキスしてないのかな? 夜にムードの良い場所でベンチに座り、彼女に感じている魅力を話した後に「キスして良いかな」と言うだけだよ。 彼女のどこが好きなのか、彼女の魅力は何なのか普段から話すと良いと思います。 頑張ってくださいね。

• eroero4649
回答No.3

>どうしたらいいと思いますか? もうその時点で受け身じゃないですか・笑。「積極的な気持ちになったら積極的になれる」のではなくて、「積極的に動いているからあの人は積極的な人だといわれる」のです。 自分が動かなきゃ、何も変わらないです。

• mao0220
回答No.2

意識としては、「楽するな!」と自分に言い聞かせることですかね。 受け身って、基本的に楽だと思うんですよ。 相手が先に考えてくれて、相手が先に発言してくれて、それに応えるだけだから。 相手が用意してくれた状況にただ乗っかってるだけ。 逆に言えば、その分相手は、考えて先に発言してくれていて、 考えて先に誘ってくれている。 もちろん、自分発信が好きで、それが苦にならない人間もいます。 あなたと交際してる彼女さんがそういうタイプなら特にあなたも変わる必要はないと思うけど、でも大抵の人間が、ある程度は自分からも頑張るけど、相手からの発信も欲しいと思うんですよね。自分からばかりってエネルギー使うし、いずれ疲れてしまうと思うし、相手は私のことそれほど好きじゃないのかも…って考え始めてしまうことだってある。 ↑ そう考えるだけでも、意識は変わるんじゃないですか? その上で、具体的にはどう行動するか、どの程度行動するかはあなた次第。 別にいきなりガラっと性格を変える必要はないけども、相手のための努力は出来るはず。

• qwe2010
回答No.1

積極的になるには、他人にない知識が必用です。 意識だけでは、空回りで終わるでしょう。