• ベストアンサー

多角経営の会社に就職するにはどうPRすべきか

その会社は映像制作会社でありながら、ネット販売、アウトリース、海外で飲食業を営んでます。理由は複数事業で守り立てるからだそうです。 飲食業を営む理由は海外に拠点を作るためだそうです。 学生ですが、どのようなことをPRすべきでしょうか? ネット販売、アウトリースのことを調べたうえで、どう会社に貢献するか話せるようになったほうが良いでしょうか? また海外の方と接客をするアルバイトをしてきたのですが「海外で働きたい」と言いたい場合、何を話せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 『御社は映像制作を中核としながら、ネット販売・ アウトリース・海外での飲食業といった ポートフォリオ経営をされており、 リスク分散をされていることから、 幅広い事業に関わるチャンスがあると思い志望しました。」 「私は御社の事業の中でも海外での飲食業、及び  そこを拠点として今後発展するビジネスに興味があります。」 「入社後すぐに必ずしも希望の部署に配属されるとは  思っておりません。  映像製作・ネット販売・アウトリースについても勉強中です」   >また海外の方と接客をするアルバイトをしてきたのですが >「海外で働きたい」と言いたい場合、何を話せばいいのでしょうか? 私は海外で働くことを以前より志望しており 学生時代は外国人相手の接客業(←具体的には??)で アルバイトをしておりました。 また英語の成績も●であり、TOEFLの受験を予定しております。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。