• 締切済み

自己PRの添除をお願い致します。

自己PRの添除をお願い致します。 接客業から事務職への転職活動中の25歳女です。 法人対象の卸販売、ネット通販を行っている会社の事務職です。 私はこれまで接客業に携わってきましたが、主な担当業務はレジカウンター内でのパソコンを使っての業務でした。 販売員が円滑に接客業務を行えるように、カウンター周りの整理整頓、備品管理を行い、販売員と連携して店舗の回転率を上げるよう勤めていました。 そういったサポートする仕事にやりがいを感じ、事務職に興味を持ちました。 未経験の職種でしたので事務スキルをつける為に、職業訓練校でパソコン・簿記のスキルを身に付けました。 接客業で培ったコミュニケーション力や顧客対応の能力を活かし、1から一つ一つ仕事を覚えて役立てるようになりたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

いいと思います。 あとは具体性が乏しいから熱意が通じる感じに組み替えるといいと思う。 例えばだけど >私はこれまで接客業に携わってきましたが、主な担当業務はレジカウンター内でのパソコンを使っての業務でした。 ⇒私はクレティセゾン大阪店におけるクレジットカード審査業務を2012年4月までの2年勤めました。 >販売員が円滑に接客業務を行えるように、カウンター周りの整理整頓、備品管理を行い、販売員と連携して店舗の回転率を上げるよう勤めていました。 ⇒そういった中で1年が経過する頃に事業所長に「私のおかげで業務が上手く廻るようになってきた」と言って頂けるようになりました。 >そういったサポートする仕事にやりがいを感じ、事務職に興味を持ちました。 未経験の職種でしたので事務スキルをつける為に、職業訓練校でパソコン・簿記のスキルを身に付けました。 ⇒エクセル、パワーポイント、簿記を学びました。 年内にはMOS、簿記2級を受験・取得予定です。 年齢やキャリアチェンジと言う点においてスタートが遅いし不利ではある。 そこはご自分でも把握してるはず? だから相手はネックを探す。 すぐ辞めるんじゃないのか?努力しないんじゃないのか? そういうのを「予測」しながら書く。話す。そういう方がいいと思う。 勤務年数や営業署名まできっちり書く、「勉強しました」ではなく取得資格を、書けない場合も「受験予定」と書く(そういうところでまったく遊んでるだけの人も多いのは面接官も重々知ってる)。 遊び半分でいいので仮で作った企画書をファイルして持っていくのもいい。 就職前も就職後もそういう努力が必要。 単に紙の問題じゃなく、「具体的に弊社の助けになるのかどうか???」って目線を相手が 持ってることを知ること。それさえ分かればやるべきこともわかるし、面接も怖くないはず。

• BC81
回答No.3

×添徐 ○添削

noname#164139
noname#164139
回答No.2

この自己PR文を読んで思ったことです。 >そういったサポートする仕事にやりがいを感じ、事務職に興味を持ちました。 そのようなサポートの仕事にやりがいを感じているのなら、それを辞めて事務職に就きたいと思っている理由は何? 多分面接官も同じことを聞いてくるでしょう。 今やっている仕事にやりがいを感じているなら、それを捨ててでもわざわざ未経験の職種に挑戦する理由があるはずですが、この分からは今一つそれが感じられません。 この自己PRではダメだとは言いませんが、そこに説得力のある理由を答えられなければ後付けの理由ととらえられかねないので注意が必要です。

• denza
回答No.1

good!! 一部だけ >顧客対応の能力を活かし、1から一つ一つ仕事を覚えて役立てるようになりたいと思います。 顧客対応の能力を活かしながら、徐々に仕事を覚えて。。。。 のほうが新卒っぽくなくて良いかもしれません。 なんてね。