• 締切済み

リース会社と提携したいのですが

ある業界に特化したホームページの制作をおこなっているのですが、このたびその業界用の業務支援ソフト(オンラインによるASP提供)を取扱うことになりました。 そこで、リースによる販売方法を検討しているのですが、こういった場合にリース会社との提携を行うのに審査等が必要になるのでしょうか? 当方は金融事故などの前歴はないし信用等も問題ないと思うのですが、会社自体がまだ立ち上がったばかりの状態で、まだマンションの一室を事務所としている状態です。 こういった場合にでもリース会社との契約は可能でしょうか? また、もし可能であればホームページ制作単独でのリースは可能なのでしょうか?それとも支援ソフトとの同時提供であれば可能なのか、あるいはオンラインによるアプリケーションサービス自体がリース対象外となるのか、この辺がよくわかりません。 リースに詳しい方、是非ご教授のほうをお願いいたします。

• baboo
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

誠に申し訳ない。 ホームページのリースと言う制度が良く判りません。 どのような仕組みになるのでしょうか。 通常、ホームページは制作と、運用と分かれます。 制作がリース??、運用がリース?? 宜しければ教えて頂けないでしょうか。 ハードウェアが有るなら、リースもイメージ出来ますが、ホームページのリースとは具体的にどのような制度になるのでしょうか。向学の為教えて頂けないでしょうか。

baboo
質問者

補足

ホームページのリースというものが制度としてあるのかどうかわかりませんが、実際にリースを組ませている業者はいるみたいなんです。 名目はホームページの運用になるとおもいます。 レンタルサーバーや更新などのいわゆる保守サービスになると思います。 実際にそういうケースがあるということはリース会社も認めてるのでしょうかね?